ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

空の見えない街中で!

著編者 : 李亜

Deux pages du roman d'un premier livre*Allons

著 : 李亜

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 幼なじみは、近所の女の子のブルーが好きだ。
 誰がどこからどうやって頭を捻ったとしても、幼なじみのレッドは、ブルーを目でいつも追いかけているって分かる。あの無口なレッドが可愛いなー!
 こうなりゃ幼なじみの俺は応援するしかないだろ! うおお燃えてきた。
 この話をするたびレッドは顔を真っ赤にして火山のようになるものだから、ますます応援してやりたい。ブルーは美人だし、優しいし、とても良い人だ。一時期俺も惚れてたし(笑)
 レッドは毎度俺に何を話すべきか聞いてくる。わたわたしながら頑張る姿は、見ていて微笑ましい。

 そんなレッドが、いつにない表情で俺を訪ねてきた。
 その日はブルーのいなくなった日だった。


「僕は馬鹿だ。大馬鹿者だ。ブルーさんが落ちたのも僕のせいだ。ブルーさんが、ブルーさんが・・・!!」


 彼の頑張りは空回ってしまったのだ。
 彼の言葉で彼女は往ってしまったのだ。
 あんなにレッドは頭を捻って、ようやっと出した言葉で。

 それ以来レッドは塞ぎこみがちになってしまった。
 ときおり『空』を眺めては息を漏らす。彼はあんなに君を想っていたのに・・・。
 レッドの横に静かに立つ。俺にはこれしか出来ないから、ただ静かに彼の横にいる位しか。
 ねえ、神様。もう少し俺らに優しくしてくれたっていいだろう。
 ねえ、神様。俺だってな、俺だってな・・・・・・・・・。













 レッドと一緒にいるブルーが好きだったんだよ。



 頭上で淡い『星』が、きらり、輝いた。

⇒ 書き表示にする

2014.8.16  12:34:55    公開
2015.2.18  17:52:26    修正


■  コメント (3)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>カルさん

グリーン視点で合ってます♪
多分この先もちょくちょくシリアスだったり、恋愛だったり、とにかく救えない話を出すはずです。
この三人の幸せな姿を見たいな、とこんな展開にした私が思った(おい

14.8.17  16:40  -  李亜  (1783)

レッドさん…君は悪くない…
ブルーさんも悪くない…
この視点はグリーンであってるのかな?

…まさか?
まさかとは思うけど…?
では!

14.8.16  12:38  -  不明(削除済)  (sksc)

ちなみにここまでの題名はフランス語です。文字化けしなくてお洒落なのと言えばこれしか浮かびませんでした。

14.8.16  12:36  -  李亜  (1783)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>