ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

空の見えない街中で!

著編者 : 李亜

Une page du roman d'un premier livre*J'adore

著 : 李亜

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 さわさわ。風が揺れる。長い彼女の髪の毛もふわふわ揺れて、甘い香りが漂う。はっと、息を飲んだ。見とれてしまう。
 じぃっ。彼女は『空』が大好きだ。そんな彼女が、僕は大好きだ。そうだ、僕は彼女、ブルーさんに惚れているんだ。長い茶髪も、甘いシャンプーの香りも、はにかんだその表情も、全部。
 ブルーさんと同じく幼なじみのグリーンは、見とれる僕を見てからかうが応援とも受け取れる。いいやつだ。
 いつも通り少し前にいるブルーさんを見つめていると、視線に気づいたのかブルーさんがくるり、振り向く。
 バレた?
 焦りで心が痛む。ばくばく。心臓が煩くてこめかみにまで響いてきてしまう。ブルーさんに聞こえるんじゃないかと心配になる。でもブルーさんはにこり。いつも通り、柔らかいはにかみ顔。ほわりと暖かい気持ちに包まれる。鼓動は静かになっていく。
「あのね、レッドくん。私ね、『空』が大好きでしょ?
色々な顔を見せるのも、すみわたる透明さも、合成みたいに見えるのも、とどかないのも。
全部、全部。きれいで美しいと思うの」

 そう語る彼女も美しい。そっか、そう捉えるんだ。何かブルーさんにとって有益になるような答えを返したい。思考を廻らせる。

「・・・・・・・・・人は、死ぬと星になるんだ。・・・だって」
 誰かが言ってたような気がした。でも、有益なのか。
「そっかあ、・・・そっかあ」
 また『空』を見つめる。

 僕は馬鹿だったのだ。












 数日後、ブルーさんは『星』になった。










 ああ、あのときあんなこと言わなければ。
 ああ、ブルーさんの最期は美しかった。
 ひらり、舞ってふわり、堕ちた。
 こんなことを考えてしまった自分が嫌になる。

 僕は、本物の大馬鹿者だったんだ。
 ブルーさんの眠る岩に触れる。冷たい。あのとき咄嗟に握った彼女の手も冷たかった。じんわり伝わる感覚に怖れる。

 ブルーさんは、『星』になりたかったんだ。
 『空』に一番近い『星』に!
 気づかなかった。僕は確かに有益な情報を伝えてしまった! 彼女は行動が早いって知っていたのに!! その気になると恐怖すら感じないほど夢中になってしまうのに!!!
 ごめん、ごめんごめんごめん!!
 全部全部全部ッ!!僕のせいなんだ!!!



 嘆く僕を慰めるかのように、淡い『星』が輝いた。

⇒ 書き表示にする

2014.8.15  19:48:47    公開
2015.2.18  17:47:43    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>カルさん

星の輝き・・・そのままの意味でもありますし、レッドにこの先起こる事に逆らいたいというブルーさんの想いもこもっています。
謝りたい事があるまま、伝えたい事があるまま、相手がいなくなってしまうのは哀しいです。

14.8.16  11:52  -  李亜  (1783)

この星の輝きは何かの比喩と捉えてよろしいのでしょうか?

…ブルーさんの死…レッドも悲しみますよね…そりゃそうですわん。
大切な人を失う悲しみはもっと増えますからね…

では!

14.8.15  22:02  -  不明(削除済)  (sksc)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>