ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

古代の地下迷宮

BF42 離れ離れの仲間とお家

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

仮階へと歩いてる途中、僕はあることに気づいた。
「あれ? みんないないやん」
キッサは少しだけ驚いた顔を一瞬だけしたが、その後はいつのもように
「大丈夫でしょ」
とテキトーに言った。
「大丈夫かなー…」
仮階へたどり着くと珍しく一つの大きな部屋になっていて、真ん中にはあからさまな壁があった。
そしてそんなことより一番気になるのは部屋の真ん中にある家と呼べないほどボロい家があった。しかも壁のせいでドアも開かないようになっていた。
それでも僕とキッサは興味パワーで無理やり窓から侵入した。
と言っても家の中はホコリしかなかった。
キッサは拍子抜けたように
「なーんだ、強いやつでもいるのかと思ったよー」
そんなのがいないからってガッカリしないでよ、と思った。そんなのが居たらボコボコにされる。
家から出て、僕とキッサは家から出て階段を探した。
しばらく見つからかなかったが、よく探すと階段は高い草に隠れていた。
「シヤたちは大丈夫かな?」
僕はふとシヤたちのことを思い出してキッサに言ってみた。
「ダイジョーブでしょ。」
キッサはどうでも良さそうに言った。キッサよ。仲間なのにそれでいいのか。
「まぁそれはさておき、早く進もう!」
僕はキッサの言われるがまま、階段を下った。シヤたちは本当に大丈夫かなぁ〜

          ウルルたちへとつづく

⇒ 書き表示にする

2024.5.20  21:11:02    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>