ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

片耳が告げる世界の最後

著編者 : さくわふる

9 片耳と世界(最終回後編)

著 : さくわふる

イラスト : さくわふる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

こんにちはマグマスターです。
話がだいぶ長いのでご注意くださいな。(何を)

* * *

2月26日。
この日はみんなで未来を伝えた。
しかし人は無視するばかりだった。

2月27日。
また放送という手を使ってやってみた。
でもやっぱりみんな無視してた。


2月28日。
ついに明日世界は終わる。

でもそんなはずにはいかない――・・・

「では、そろそろいくわよ」
シ「うん。」
メ「ああ。」

実は今日までに計画を立てておいたのだ。
みんなでいっせいに技を出して、みんなの気をひかせる作戦だ。

「せーの!」

3匹「かみなり!!!」


3匹は遠くの山へと雷を落とし、みんなの注目を集めた。

「なんだ?!」
「雷だあああ」

そして・・・
「みんな!今日こそ本当に聞いて!」
シ「明日、本当に世界が終わるんだよ?!」
メ「みんな死にたいのか!?」

「・・・なんだよ」
「こいつら未来人だぁ〜?」

シ「そうだよ」

「?!」
「・・・!」

シ「ぼくは未来からやってきたんだ。あのことも全部知ってるよ」

「まずさ、どうして世界が終わるんだよ?!」
「そーだそーだ」

シ「自らだよ。巨大地震がきて、世界はめちゃくちゃに。だから市は自ら爆弾を落としたんだよ。」

「自らっ・・・?!」
「え・・・」

メ「だからな、みんな私たちの言うことを聞いて、避難するんだ。」

「どこに避難するんだよー?」
「本当に〜」

シ「遠い別の世界へ。」

そう言ったとたん、みんなは次々に走り去っていった。

「あら?みんなどうしたのかしら」
シ「まさか・・・避難しに?!」
メ「いや、それはないさ。まずは様子を見よう」


しばらくすると、みんなが帰ってきた。
それと同時に、他のポケモンもやってきて、

「避難するところへ連れて行ってくれ。」

と頭をさげるのだった。

すると、1匹のポケモンが前に出て、言った。

「私はテレビ局のものです。どうぞみんなでテレビで伝えませんか。まだまだ世界中にはたくさんの人が知らないでいます。」

シ「その考え、すばらしいです!」

こうしてみんなはテレビで未来のことを伝えるのでした。




それが終わると、世界中からポケモンが集まった。
シロップは尻尾に乗って別の世界へ行きました。

シ「もう少しだ。あの星だな。」

シロップはまず、ピカチュウの王様と話し、ワープするアイテムをくれた。
その後、シロップはまたホイップ市に行き、みんなをワープさせた。

シ「やった・・・ついに・・」
メ「みんなを救えた・・・」
「よくやったわね。」

シロップたちは抱き合って喜ぶのでした。

次の日、避難した世界にいたシロップは叫んでいた。

シ「メープルが・・・いない」
「メープルちゃん、どこに行ったのかしらね。」
シ「大丈夫・・・だよね。でもやっぱり心配だから見に行こうよ。」
「・・・だめ。危険よ。」

シ「でも・・・!」
「やめて・・・シロップは片耳のせいで体が弱ってるのよ。」

シ「でもいいんだよ!」

シロップは泣きながら飛び立った。

「そんな・・・そ・・・んな・・」

実はシロップのお母さん、アローラライチュウなのに尻尾がない。
生まれつきだそうだ。

一方シロップはホイップ市に着いてメープルを探した。
静かなホイップ市を飛び回る。

そんなとき、1匹のポケモンが姿を現した。

シ「メープル!!!」

シロップは叫ぶ。
でもメープルは無視する。

シ「メープルでしょ?!」
メ「なんだよっ!」
シ「っ・・・!」

シロップはメープルの手を掴むが、メープルに蹴飛ばされた。

シ「早くしないと・・・死んじゃうよ・・?!」
メ「いい。」
シ「なんで?!」

メ「私はもう死んでしまうんだよ!!!」
シ「えっ・・・」
メ「私は小さいころからずーっと病気で、進行し続けていた。だからもうこの機会に死んでしまおうと・・・」

シ「だめだよ・・・・!メープル!ぼくだって片耳で、体が弱いんだ!」
メ「私とお前とは違う!!!!」

メープルは必死に逃げ回った。

シ「でもさ、爆弾を落とす人がいないから、メープルは死ねないよ!」
メ「だったら崩れてくる建物の下に行く!これで私は死ねる!」

シ「・・・・・」
メ「残念だったな。」

シ「・・・・じゃあ一緒に死のうよ。ぼくも体が弱ってるし、いつ死ぬか分からない。」
メ「シロップ・・・?!」

その時、地面が揺れだした。

シ「これならいいよね?」








「みんな、お願い!あの子を助けて!」

・・・お母さんの声だ
それを思った瞬間、体が浮く感じがした。







* * * 




「大丈夫?!」

シ「・・・・?」
メ「なん・・・だ・・・?」

「もう大丈夫。安心して。みんなが助けてくれたわ。」

お母さんの後ろには、鳥ポケモンがたくさんいた。

シ「もしかして・・・」
「そうよ。心配だったから、鳥ポケモンたちが助けてくれたのよ。」

それを聞いてぼくはお母さんに抱きついた。

シ「ぐすっ・・・ぐすっ・・・」
「シロップがうちの子・・・でよかっ・・た・・!」

メープルもぼくに抱きついてきた。

メ「本当にごめん・・・ごめんなさああああいいいい・・・!!」


こうして・・・シロップのたびも終わりました。

その後、シロップは王様になりました。
メープルの病気も治りました。

シロップはこの世界をホイップ市と名づけたのです。

9 片耳と世界(最終回後編)

⇒ 書き表示にする

2017.4.4  19:55:36    公開
2017.4.5  06:49:29    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

小説やっと完結!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

17.4.6  07:13  -  さくわふる  (boostar)

シロップちゃん達の活躍により、世界の危機を救い、未来を変えましたね。
シロップちゃん、お疲れさまでした!

17.4.4  20:51  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>