ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

片耳が告げる世界の最後

著編者 : さくわふる

5 放送

著 : さくわふる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

今日は2月の25日。
たしか地震が起こったのは3月1日だから・・

シ「急げ・・・!!」

ぼくは市役所へ向かった。
放送室でみんなに伝えるんだ。

前にそびえたつ白い建物。
ホイップ市役所だ。
中へ入って階段を駆け上る。
上には放送室があった。

シ「使わせてください」
「え?あ、はい・・」




♪ピンポンパンポーン・・・
 
シ「こちら、ホイップ市のシロップ。
  今日はみなさんに伝えたいことがあります。
   信じられないと思いますが、3月1日、世界は終わります。


       早めの準備を、そして非難を。」
♪ピンポンパンポーン・・・




放送を終えて、ぼくは市役所を出た。
外を見て見ると・・・?



「あの放送・・・なんだよ!」
「気味悪い・・」
「どうしましょ・・・」



シ「みんな・・・早く・・・してよ?」

その一言、もちろん誰の耳にもなかった。

⇒ 書き表示にする

2017.3.6  20:40:28    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

いつもコメントありがとうございます!
話はだんだん進みますよ〜!

17.3.8  15:07  -  さくわふる  (boostar)

未来を知っているシロップちゃんは、すべての住人に対して、世界の危機から救おうと放送をしたのは良かったというのに、住人はこの事について信じられないでしょうね……
次回も楽しみにしています。

17.3.6  21:16  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>