ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

サカサマサイレンス

著編者 : ななし?

番外編…だったはずのモノ

著 : ななし?

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

いやー、当日風邪でダウンとはキミも災難だったね。
すぐ治ってなによりだけど。

そうそう、あっちでもちょっとゴタゴタあったの。
どういうことかって?まあ、時系列で話すから。

集合場所が結構山奥の洋館というのは知ってる…よね?
手紙持ってたのは他に5人…職業はバラバラだけどそれぞれ面識があった感じだね。
仕事っていっても座談会みたいな感じなんだけど…なんでこんな山奥でやるのか謎なまま特に何もなく終わったわけ。

夜も遅かったからそのまま館に泊まることになってさ。
そろそろ寝ようかなーって思ったらいきなり悲鳴が聞こえてきたんだよ。
何事かと慌てて向かうと、座談会に参加してた建築家が腰を抜かしてて。
「ペ…ペトラが…」って指さすもんだからその方向を見ると…
その作曲家…ペトラ・スドウさんが倒れてたの!!おまけに彼女のポケモンも連れ去られてたね。

すぐにペトラさんは救急搬送されてその後警察が来て事情聴取が始まったんだけど…
なんというか、あたし以外の4人はそれなりに動機があったみたい。
建築家のシャロン・イマムラさんは男女関係でトラブルを抱えてたって話だし、塾講師のメレーヌ・サイトウさんは金銭トラブルがあって、女優のミア・セキシマさんは前にバトルした時執拗な攻撃でポケモンが大怪我したのを恨んでたらしいね。歌手のエリシア・ソウザキさんも曲の権利関係だかで揉めてたとか。

しばらくして、ペトラさんのシザリガーが見つかったって情報が入ったんだよ。館からものすごく遠い森で。
警察の人があれこれ話してたみたいだけど、詳しくは聞き取れなかったな。
そしたらいきなりエリシアさんが「ペトラを襲ったのは私です」って言い出したんだけど…刑事さんは「ソウザキさん…確かにあなたにはスドウさんを襲う動機はあったようですが、彼女のシザリガーまでさらう理由が見えないんですよ。真犯人をかばって嘘の自白をしたんじゃないですか?」と。
それでも自分が犯人だと譲らないエリシアさんとの押し問答が続いたけど、そこでミアさんが「エリシアちゃん…もう、いいよ…」と。
結局、ミアさんが犯人だった。エリシアさん、ミアさんとは親友だったらしいから…「ペトラのことでミアちゃんが罪を被るのが耐えられなかった」からって…

ミアさんが自白した直後にまた連絡が入って、ペトラさんが意識を取り戻したって聞いたの。件のバトルのことで謝罪するつもりだったとかで、多額の治療費だか慰謝料だかも用意してたって。

なんだか、やるせない事件だったよ。犯行の状況もよく分からないままだったし。

…まあ、いつまでも湿っぽくいるわけにもいかないや!
長々と聞いてくれてありがとね!

⇒ 書き表示にする

2019.4.13  16:50:27    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>