ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ボクとキミの物語

著編者 : えびフライ

4.戦う、戦う、勝つ、そして強くなる

著 : えびフライ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「 デルタ、地震だ!」

旅だったのはいいのだけど...なんだこのトレーナーと野生ポケモンの多さは...

「なんとか勝ったよミール」

地獄かここは...





時はさかのぼり約3時間前...



「ここがコトキか...」

「案外すぐついたね」

そうだよな、トレーナーもいないし30分でついたし案外ラクだな...

と余裕を見せていたミールだったが...





さっそく死にかけていた。



「まだトウカにつかないのかな... あっ!」

「やっとついたか」

トウカが見えてきたーーしかしそう一筋縄では行かないものだ...

「そこのアナタ!私はハルカ! そこのトウカジムのジムリーダー、センリ...ってもしかしてあなたはお隣さんのミール!?」

「そうだけど」

こいつは隣に住むハルカ。一応幼馴染み。


「ミールが旅に出るなんて...信じられない! 勝負よ!」

仕方ない、受けて立つか...





1VS1 ミールVSハルカ

「頑張れ!デルタ!」

「いくわよ!ヌマクロー」

相性はほぼ五分か...

「デルタ!地震だ!」

地面が轟音をたて揺れる。
「キャッ!すごいパワー!負けないわよ!だくりゅう!」

しかし。

「デルタ!フェイントだ!」

素早い動きで攻撃を避け、相手に一撃を加える。
地震のダメージも相まってヌマクローは力尽きる。

「勝った」

「くやしーい!次会ったときには負けないからね!」

最後にこの言葉を残してハルカは去っていった...

「戦ったら戦ったほど強くなるんだよ、ミール。これからもお互い頑張ろ!」と。




⇒ 書き表示にする

2016.8.22  00:58:46    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>あすぺふさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ミールはやっぱりトレーナーズスクールをトップで卒業しただけあってアタマいいんですよね。もちろんデルタがかなり強い、というのもありますが...

これからもミールとデルタの冒険は続きます。どうぞよろしくお願いします。

16.8.22  19:28  -  えびフライ  (330f350m)

またまた来ましたー!あすぺふです。

ミール強い……って最終進化系のデルタが強いのかな?

ハルカはミズゴロウを選んだんですね!

どんどん強くなるミールとデルタ、楽しみです!

次回も頑張ってください!

16.8.22  13:57  -     (rev01cni)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>