ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ボクとキミの物語

著編者 : えびフライ

16.海をこえて...あれ?

著 : えびフライ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「準備できました!」

「こっちも準備できたところじゃよ。さあいくぞ!」


こうして僕とデルタはハギ老人の船に乗った。
船が出航した。急に速度が上がる。潮風が気持ちいいな。

10分もしないうちにムロタウンに到着。さすが伝説の船乗りだ。
しかし、そのとき上空に黒いかげが現れ落ちてきた。
そのかげは...なんとデルタに直撃!
「大丈夫ですか?」
リランは不安そう。まあこのくらいで死ぬような奴じゃあないけど。

そのかげの正体は...
「アっだれだか分かりませんが申し訳ございませンでしタ」

...お前誰や。
「アっ申し遅れましたがわたくしはポリゴンZのストリームと申しまス」


「僕はミール。何で空から降ってきた?」

「それはわたくしが暇だったのデ地面に向けて破壊光線を撃ったところ制御不能に陥りましてシンオウからここまで飛んで参りましタ」

...バカだなこいつ。

「もうっ!痛いじゃん!」<-やっぱ生きてたこいつ

「申し訳ございませンでした」

「...別にいいけど。」


「あの、大変言いにくいのですが、だれかわたくしと旅してくれるパートナーを探しているんですけどいい方いらっしゃいますかネ」


「僕でいいなら一緒にくるかい?」

「いいんですカ?」

「うん!」




「ボクの事情は無視か」

「いいじゃないですか!仲間が増えるって!」

...リラン、ナイスアシスト。

「青春じゃの〜」

「どこが!」
終始キレっぱなしのデルタくんでした。<-当たり前でしょ

⇒ 書き表示にする

2016.9.18  22:31:10    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>あすぺふさん
いつもコメントありがとうございます!
ストリームはちょっとずれているところはあるけれど結構いい奴です。話している途中にカタカナが入ることが特徴です。

これからもお楽しみに!

16.9.19  15:47  -  えびフライ  (330f350m)

こんにちはー。あすぺふです!

ストリーム面白! はかいこうせん うったらそりゃー反動で制御不能になるよ!

でも仲間がどんどん増えていいですね!

次回も楽しみです!

16.9.19  12:55  -     (rev01cni)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>