ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ボクとキミの物語

著編者 : えびフライ

6.夢のはじまり

著 : えびフライ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

朝か...

「おはようミール」

相変わらず起きるの早いな...


ガサッ ガサガサッ

「誰だ!」

近くの草むらが揺れていたので声をかける(?)。
すると、緑色の髪の毛をした小さな男の子が飛び出してきた。

「ごごごめんなさい!」

「ごめん...ビックリさせちゃったかな...僕はミール。こいつは相棒のデルタ。」

デルタはペコッと頭を下げた。

「こちらこそごめんなさい。僕はミツルです。トウカに住んでます。今日ははじめてのポケモンをゲットしようとここに...」

「僕でいいなら手伝おうか?」

「いいんですか?」



こうして僕はミツルくんにポケモンの捕まえかたや育てかたなどをレクチャーした。
ついにポケモンを捕まえる時がきた。ミツルくんはラルトスを選んだ。

実のところ僕もポケモンを捕まえたことはない。デルタにも教わりながらトレーナーズスクールで得た知識もフルに生かして教えた。









「ありがとうございます!」
無事にラルトスを捕まえられた。

「よかった、役に立てて。また会ったらバトルしよう!」

こう言って僕はトウカジムの方へ、ミツルくんは自分の家ヘ向かって別れた。
人の役に立つってこんなにも気持ちいいものだと初めて知った。

ありがとう、ミツルくん。

⇒ 書き表示にする

2016.8.24  23:28:35    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>あすぺふさん

こんにちは!えびフライです。

ミールの2匹めのポケモン、それは今後のお楽しみです!
これからも少しずつ登場人物を増やしていく予定です。


次話もどうぞお楽しみに!

16.8.25  22:08  -  えびフライ  (330f350m)

またまた来ました!あすぺふです!

ミツルくん登場!!ミツルくんのパートナーはやっぱりラルトスですよねー!

そういえば確かにミールくんはポケモン捕まえてませんね!最初に捕まえるポケモンはなんだろう?

次回も楽しみです!

16.8.25  09:38  -     (rev01cni)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>