ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

7.対面

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 どうやらここは入り口とは反対らしいので、反対側に回ろうとして、角を曲がったら、奥にグラエナがたくさん見える。どうやって工場の中に入ろうか考えていると、煙突をみて、ぼくはひらめく。

ぼく「煙突から入ろう!」

 ぼくは つるのムチ を煙突にひっかけ、そのままするするーとのぼる。そして上からルラを釣り上げる。そのまま煙突の中に入る。だれにも気がつかれなかったようだ。

 部屋に出るとそこは薄暗く、錆びて使い物にならなそうな機械が並んでいる。歩いていると、別の部屋かららしき声が聞こえる。ゼナの声だ。

ぼく「走ろう!」

ルラ「うん。」

 少し走ると、扉が見える。中からなので、簡単に出られる。そして、声のする方へ走る。ついに、その部屋を見つける。ぼくは道具を用意する。そして、ドアを開け放つ。

ゼナ「あぁ? 誰だテメェら。」

ぼく「チェリーを返せ!!」

ゼナ「は? チェリー? あぁ、あの進化してくれねぇテールナーか。ってぇことはお前あの時のイガ栗か、生きてたのか。進化までして頑張ってるなぁ。だが、ここにはいねぇ。そして、俺の邪魔しそうな奴は殺す!!」

 そう言ってゼナが放った悪の波動をかわす。しかし……ぼくがかわしたことによりルラに命中する。ルラはそのまま壁を突き破って吹っ飛んだ。

ぼく「ルラアアアァァァ!!」

ゼナ「テメェなかなかやるな。」

ぼく「くっそぉ。」

 こうしてゼナとの二度目の対戦が始まった。

(そのころチェリーは)

???「進化しろおおおぉぉぉ。」

チェ「うーん……ウィズ……助けて……。」

???「テールナーには進化したのに、進化して進化に耐える力も強くなったって訳だ。薬を強力にしなければ……。」

 チェリーはむりやりテールナーに進化させられ、マフォクシーにならないよう耐えているところだった。

***作者から***

 約束どおりチェリーの安否確認を書きました。

 ゼナへの復讐、ついに始まりましたー。次回もお楽しみにー!

⇒ 書き表示にする

2016.8.30  20:49:17    公開
2016.8.30  21:56:01    修正


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

トーカさん、コメントありがとうございます!

すみません、出かけていましたー。

相性の悪い中、どう戦うのか?!

チェリー、進化させられちゃいましたー。

次回も頑張ります!

16.8.31  14:18  -     (rev01cni)

しばらくコメ出来なくてすみません!トーカです。

うーん、なかなか熱くなって来ましたね!でもタイプ相性的にもウィズやばいね…。頑張れ!!

チェリーたんやはり進化してたか。。。でもテールナーも好きなんで満足!!マフォクシーは((強制終了

次回も楽しみです!では!

16.8.31  10:20  -  トーカ@浮上停止  (0914)

えびフライさん、コメントありがとうございます!

ゼナの仲間、果たしているでしょうか?!

ルナ、すごいことになっちゃいましたねー。

それではー!

16.8.30  22:48  -     (rev01cni)

こんにちは、えびフライです。

ゼナの仲間がいそうですね...ウィズファイト!

次回も頑張ってください! ルナが不安...

16.8.30  22:08  -  えびフライ  (330f350m)

はじめまして!ネコLOVEさん、コメントありがとうございます!

ウィズーフレーフレー!!ルラがあぁ……

ウィズはゼナを倒せるのか?!

次回も頑張ります!!

16.8.30  21:53  -     (rev01cni)

初めましてー!ネコLOVEです。
ゼナー!チェリーちゃんをかえせぇぇ!!
頑張れウィズ!!ゼナの魔の手からチェリーちゃんを助けてあげて
これからどうなるのか楽しみです♪

16.8.30  21:08  -  ネコLOVE  (ゲスト)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>