ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

5.聞き込み

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 ルラとぼくがゼナを捜し出すため聞き込みを始めようとするそのとき、子供のオンバットがやってきて、話しかけてくる。

子供「ねぇ、サザンドラ捜してるでしょ! ぼく、前見たことあるよ!」

ルラ/ぼく「私/ぼく たちの考えてること分かるの?!」

子供「えーだってぼく、特性 おみとおし だもん。」

 ぼくは おみとおし はそんな効果だったか、と疑問に思いつつもその子の話を聞く。

子供「あのサザンドラはあっちの方に飛んで行ったんだ。」

 その子の見る方向には……山がある。ぼくはあの山には何があるんだろう、と考える。すると、

子供「あの山に何があるかぼくは分からないけどママなら分かるかも!」

 そう言ってどこかへ行ってしまう。すぐにその子はお母さんらしきオンバーンを連れて戻ってくる。

ママ「あの山に何があるかですか? うーん……思い当たるのは十年前に閉鎖した工場くらいですね。お力になれずすみません……。」

ぼく「それだ! ゼナのアジトはきっとその元工場だ!!」

 ぼくは思わずそう叫ぶ。ルラとぼくはお礼を言い、あの山、元工場の方へ歩き出す。

***作者から***

 やっとゼナのアジトが見つかりそうです!! チェリーを救うために、頑張ってほしいですね!! (あれ、ほぼ言うことない)

⇒ 書き表示にする

2016.8.26  18:54:57    公開
2016.8.27  17:22:52    修正


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

トーカさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ対戦ありがとうございます!

あぁ、それで闇落ちを危惧してたんですね!

次回も頑張ります!

16.8.28  17:05  -     (rev01cni)

どうも、トーカです!対戦ありがとうございました!

あれ…おみとおしってそんなだったっけ…?(笑)
ポケスペXY編読んでるとチェリーが無事がどうか不安になってくる…。あれのフォッコも闇落ちして目つき悪いテールナーになってたしなぁ…。

それでは、次回も頑張ってください!

16.8.28  15:52  -  トーカ@浮上停止  (0914)

えびフライさん、コメントありがとうございます。

アジトを見つけられるのか?ウィズに頑張ってほしいですね!

次回も頑張ります!

それではー。

16.8.27  08:54  -     (rev01cni)

あすぺふさん、こんにちは、えびフライです。

もうすぐアジトに突入できそうですね!

おみとおしって...あれ?

次回も楽しみに待ってます!

16.8.27  00:36  -  えびフライ  (330f350m)

ナナユウさん、コメントありがとうございます。

いや、まだ見つかったわけじゃ……

では、チェリーの安否確認、次回書きます!

それではー。

16.8.26  21:36  -     (rev01cni)

あすぺふさん!

思ってたよりすぐ見つかってよかった…
チェリーが無事だといいんですが。

次回も楽しみにしています!

16.8.26  21:16  -  不明(削除済)  (chiko57)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>