ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

4.出会い

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 そのバネブーはぼくに話しかける。

バネ「ゼナをお捜しですか?」

ぼく「そうですが。あなたの名前は?」

バネ「私はルラです。あなたは?」

ぼく「ぼくはウィズです。」

ルラ「ゼナに何かされたんですか?」

ぼく「はい……。幼なじみが……連れ去られました……。」

 ぼくの目から涙がこぼれる。

ルラ「それは辛いことがありましたね……。少しお話を聞かせてもらっても良いですか?」

 ぼくがはい、と答えると、ルラはちょっとこちらへ……と言って歩き出した。ぼくは連れられるがままにルラの家に入った。

 ルラの話によると、ルラの父親はルラが幼いときに他界、母親は数日前、突然姿を消したらしい。実はこの事件には目撃者がいるらしく、その人によるとブーピッグを乗せたサザンドラが空を飛んでいたらしい。ルラはそのブーピッグは母親で、サザンドラはゼナだと考えたらしい。しかし、ルラもゼナの居場所は分からないそうだ。

ルラ「それで……。」

ぼく「それで?」

ルラ「一緒にゼナを捜しませんか?」

ぼく「も……もちろん!」

 ということで、ぼくはルラと一緒にゼナを捜すことになったのだ。

***作者から***

 前回ウィズは「今日は決戦の日」とか言っていたのに、今日中にゼナの居場所をつきとめてそこに行けるのか?でも次回からウィズとルラのゼナ捜しの旅が始まります。さて、今日名前が明かされたルラの情報をのせておきました。

・メスのバネブー。
・よく喋る。
・辛いものが好きで、大好物は マトマのみ 。
・高く跳ねることが得意。
・趣味は散歩。

 ざっとこんな感じです。

 それでは、次回も是非読んでください!!

⇒ 書き表示にする

2016.8.24  10:00:10    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

えびフライさん、コメントありがとうございます!

面白い、と言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ボクとキミの物語更新したんですか!今行きます!

16.8.26  08:21  -     (rev01cni)

あすぺふさんこんにちは!えびフライです。

あすぺふさんの小説読ませていただきました!
とっても面白いです!


ウィズくんの仲間が増えてまた面白くなりそうです!

これからも頑張ってください!


僕もボクとキミの物語を更新したのでもしよければどうぞ。

16.8.26  00:03  -  えびフライ  (330f350m)

トーカさん、コメントありがとうございます!

闇落ち……うーん作者であるぼくが闇落ちしようかな!(なんてね)

また、チェリーを助けよう!みたいな話ですから、ヒロインはやはりチェリー……なんですかね?でもチェリーは捕まっているから、登場回数はルラが上回るのかな……?

頑張ります!それではー。

16.8.25  13:03  -     (rev01cni)

あすぺふさんどうも、トーカです!

ルラ可愛いな…。なんかもう性格でわかる。チェリーとルラどっちがヒロインなんだ←
…あと何かチェリーが闇落ちしそうで怖い…。
それでは、次回も頑張ってください!また来まーす♪

16.8.25  11:23  -  トーカ@浮上停止  (0914)

ナナユウさん、コメントありがとうございます。

仲間は多い方が楽しいですよね♪

ゼナはどこに居るのか!?そして、ゼナは見つかるのか!?

次回も是非!

16.8.25  07:59  -     (rev01cni)

あすぺふさん!

バネブーのルラ、悪いポケモンじゃなくてよかった…
更に、お母さんがゼナに連れて行かれる…どれだけゼナ悪いんだが。

これからゼナ探しですね。仲間は増えていくのでしょうか…楽しみです。

次回も楽しみにしています!

16.8.24  22:10  -  不明(削除済)  (chiko57)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>