ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

2.決心

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 気がついたときにはぼくは知らない部屋で寝ている。ここはどこだろう、と思い、起き上がろうとすると、激痛が走る。思わず、痛っ、と叫ぶ。すると、ナースのタブンネがやってくる。

タブ「大丈夫ですか? 意識が戻ったのですね。丸三日意識がなかったのですよ。」

 ぼくはナースを見て、ここが病院であることが分かる。しかし何があったのか覚えていない。

ぼく「何があったのですか?」

タブ「あなたが大怪我をして倒れているのを見つけたパトロールの方が救急車を呼んでくれたらしいですよ。」

 ぼくはあの日、チェリーが狙われていたのを思い出す。

ぼく「チェリー、フォッコのチェリーがどこにいるか知りませんか?」

タブ「チェリーさんですか? ……あぁ、三日前くらい、ちょうどあなたが運ばれた日に行方不明になった子ですね。ニュースでやってました。」

 ぼくは、ゼナが自分で言っていた通り、チェリーを連れ去ったと確信する。信じたくない。でも同時に、ぼやぼやしていたらチェリーの身が危ないとも考える。そして、ぼくは決心する。今より強くなって、チェリーを連れ去ったあのゼナを必ず倒して、チェリーを救う、と。

 こうしてぼくの旅は始まった。だが、それは同時に、ぼくが想像していたのをはるかに超える複雑な話に自ら飛び込んだことになっているとはこのときのぼくはまだ知るはずもなかった。

***作者から***

 今のところすべてウィズの一人称視点で書いているので、もはやウィズという名前を忘れそうです。そもそもウィズという名前をつける必要があったのか?と思うときもありました。でも便利なので。多分。(というよりそう信じたいです)

 そして、会話文についてのアドバイス、本当にありがとうございました。

 次回は独立してアップする必要があるのかさんざん迷ったくらい短いです。すみません。

***

8/22

 このページの「作者から」の一部を削除、変更しました。

⇒ 書き表示にする

2016.8.20  10:54:27    公開
2016.8.25  18:31:14    修正


■  コメント (7)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

初めまして、ナナユウさん。あすぺふです。そちらのノベルのコメントに「初めまして」や「ダッシュボードを見た」とか書きましたが、こっちのコメントを見る前に打ったものです!ミラクル!

そして、「黒イカげ」のところ良く気がつきましたね!(読み込んでる……)実は意図的なものでして……いつかこの意味が明かされるときが来る!?カモ

応援ありがとうございます!(;o;)う……嬉しい……

これからも頑張ります!

16.8.22  13:51  -     (rev01cni)

はじめまして。ナナユウと申します。

最初から読ませていただきました!
主人公のウィズくんがチェリーと無事会えるのか…気になります。これからも応援しています!

それと、小説紹介文のところで、二人を断ち切る黒イカげ。のところなのですが、「黒」「イカ」「げ」のように見えてしまったのですが、これは打ち間違いでしょうか?もし意図的なものだったらすみません!

私も、新作ノベルと休載中のものがあるのですが見てくれると嬉しいです。

それでは、次回も楽しみにしています。

16.8.21  23:22  -  不明(削除済)  (chiko57)

トーカさんコメントありがとうございます!あすぺふです!

あぁ、「魔法使いと黒猫のウィズ」、ありますね。(スマホどころかケータイさえ持っていないあすぺふであった。)たまたまです(^o^)今まで全然気がつかなかった……。ウィズはwithからとったんです。

さぁ、ウィズはチェリーを助けられるのか!?

それではー。

16.8.21  19:56  -     (rev01cni)

遅れた…だと…?どうも、トーカです。

きゃあ、早くチェリーちゃんを助けてあげてぇええええ((フォッコ好き
そういえば、スマホゲーで「魔法使いと黒猫のウィズ」ってあった気がする…。覚えてないけど…。

すんごい見やすくなりましたー!これからも頑張ってくださいっ!

16.8.21  18:48  -  トーカ@浮上停止  (0914)

HARUHIさん初めまして!あすぺふです。

アドバイスありがとうございます。今日中に書き換えます!

ギャグなど面白いものは大好きなので、読ませていただきます!

読んでいただいた上にコメントまで……本当にありがとうございます!期待以上のものが書けるように頑張ります!

16.8.20  20:21  -     (rev01cni)

あすぺふさん、初めまして!
ポケモンアニメが大好きなHARUHIです。

ここまで読ませていただきましたが、1話よりも今回の方が断然読みやすいので、1話を書き換えたほうが良いんじゃないかな、と思いました。
これからも期待しています!

私もここでノベル書いてますんで(ギャグばっかりですけど)良かったら遊びに来てくださいね。では。

16.8.20  20:05  -  ハル  (bakatesu)

1.戦闘 の会話文も今回のように書き換えたほうがいいですかね?

16.8.20  10:55  -     (rev01cni)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>