ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

あとがき

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

※途中でブラウザが落ちて内容が全て消えたため、更新が大幅に遅れました。すみませんでした。

 ついにこの 明かりの消えた街 が完結致しました。PCが壊れたり、Wi-fiの機械が壊れたりと色々ありましたがこうして終わらせることができたのも読者の皆様のおかげだと思っております。特に、コメントをいただいたときはとても嬉しく、執筆の励みにもなりました。本当にありがとうございました。

 次の作品を出すタイミングでこの作品を完結状態にします。次の作品は長編にする予定です。また、次の作品では、この作品を越えられるように努めます。これからもどうぞよろしくお願い致します。


〜お知らせ〜

 今更 8.復讐 の中でミスを発見しました。( ルラー と叫ぶシーンの叫んだのがゼナになっていました。「ぼく」ですね。)大変ご迷惑をお掛けしました。


 さて、ここからは作中の細かい部分について解説していきます。(つまりネタバレです。まだ全部読んでいない人はご注意!)


〜 3.運命の日の朝 の冒頭の修行のシーン〜

「ぼくは真っ暗な洞窟のなかでゴニョニョをたくさん倒したり、砂嵐で砂が目に入りそうになる中でサンドをたくさん倒したり」

 HとBの努力値を振っています。


〜ルラという名前について〜

 ルラという名前は ruler がもとになっており、支配者という意味です。ルラがウィズの敵だと分かり得るのは多分これくらいしかないと思います。気がついた人は天才! 

〜 4.出会い のルラの話について〜

「母親は数日前、突然姿を消した」
「実はこの事件には目撃者がいるらしく、その人によるとブーピッグを乗せたサザンドラが空を飛んでいた」
「ルラもゼナの居場所は分からない」

 全て真っ赤な嘘です。


〜ルラはなぜウィズと一緒に行動したか〜

 そうすることで、ルラがウィズの足を引っ張ったり、ルラがウィズをルラの仲間がたくさんいるところに誘導したりと、ウィズを倒せる確率が上げられるからです。


〜ルラはなぜウィズに会ったその場でウィズを倒さなかったのか〜

 ルラはウィズにまだ勝てないと考えましたが、ポケモンを進化させる薬が完成してからその薬を自分に使って進化すればウィズを倒せると考えたからです。


〜なぜスパイをルラの子分ではなくルラが自分でやったのか〜

 ルラは自分がウィズを倒したいと考えていて、そのために、ウィズのバトルをその場で見てウィズの戦い方を研究すべきだと考えたからです。


〜 8.復讐 で出てくるトリックスイッチについて〜

 トリックスイッチはその名の通り、トリックルームを作り出すスイッチです。使いきりではなく、何度でも使えます。ただし、屋外では使えません。 13.再侵入 のゼナ戦で使わなかったのはそのためです。


〜モナクという名前について〜

 モナクという名前は monarch がもとになっており、皇帝みたいな意味です。でもルラの操り人形だったという……。ちなみに、 14.決戦 に出てくる ??? 以外の ??? は多分モナクです。


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

⇒ 書き表示にする

2016.11.13  12:43:30    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

HARUHIさん、お久しぶりです! コメントありがとうございます!

コメントはいただけること自体が嬉しいです!

ちょっと心の中の悪魔がハッピーエンドにするなと言いまして……(笑)

努力値振りは遊び心です(笑)

更新はたびたび遅れてしまって読者様方にご迷惑を掛けてしまっていましたが、なるべく間に合うように努めていました。

受験頑張ってください!

こちらも応援しています!

それでは!

16.12.13  21:50  -     (rev01cni)

あすぺふさん、お久しぶりです!HARUHIです。
遅くなってしまい本当にすいません!

まず、ここまでお疲れさまでした!
この小説は完全なハッピーエンドじゃないところが面白いなと思いました。
努力値振りまで考えていたなんてびっくりです(笑)

それと、更新ペースが速くて一定なのが凄いと思います!見習いたいです。が、さすがに勉強しないとまずくなってきまして……。すいません。

これからも応援してます!

16.12.11  22:17  -  ハル  (bakatesu)

えびフライさん、コメントありがとうございます!

完結しましたー!!

ルラの名前の由来、気がついちゃうかなー? と思ったんですが、意外と気がつかないですよね!

次回作も頑張ります!

それでは!

16.11.16  18:14  -     (rev01cni)

こんにちは!えびフライです。
ついに完結しましたね!
ルラの名前の由来にはビックリしました。

次回作も楽しみです!
頑張ってください!

16.11.15  22:07  -  えびフライ  (330f350m)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>