ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

14.決戦

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ぼく「ぼくが勝ったらみんなを解放しろよ!」

モナ「私に勝てる可能性を考慮している時点で甘いですね。」

 そう言うとモナクは サイコウェーブ を放つ。ぼくはギリギリかわし、 やどりぎのたね を当てる。

モナ「痛いですねー。ぼくを怒らせたらどうなるか分かっていますか?」

 そう言ってモナクは近づいてきて、 ばかぢから をうってくる。ぼくはまともにくらってしまうが、ウッドハンマーを当てる。するとモナクは背後にまわり、また ばかぢから をうってくる。

ぼく「さっきより強い……。」

モナ「そうなんだよ! 特性 あまのじゃく で ばかぢから をうつたびにAとBがあがっていくんだ。」

 ぼくは攻撃技は物理技しかないことを悔やむが、ソーラービームは特殊技であることを思いだし、サイドには悪いが、援護射撃に頼ろうと考える。しかし、窓の外を見ると、いままでは雲一つなかったのに、雨が降っている。そうこうしているうちにまた、モナクが ばかぢから をうってくる。ぼくは ニードルガード でモナクにダメージを与えつつ、攻撃から身を守る。

モナ「うまいですねー。Bも十分上がったことだし、本気をだしますよ!」

 すると、急にものすごい閃光が走る。

ぼく「サイド!」

モナ「うわああぁぁーー!」

 光がおさまる。

モナ「ぼ……くは……何をしていたんだ?」

ぼく「え?」

モナ「あ! 奴に操られたのか!」

ぼく「えっ??」

???「素晴らしいよ、ウィズくん!」

 それは聞き覚えのある声だった。

***作者から***

 なんとモナクは誰かに操られていたんですねー!

 次回もお楽しみに!

 次回更新予定 : 10/9(日) 午前中

⇒ 書き表示にする

2016.10.1  18:11:28    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

トーカさん、コメントありがとうございます!

そうですよね!モナクksでs……
モナ「何を言うんですか!」

最後の聞き覚えのあろ声の主は次回判明します!

それではっ!

16.10.8  16:00  -     (rev01cni)

お久しぶりです、トーカです!

何で強力な催眠術使うやつが操られてるんだ…!?(困惑)
モナクはきっとドジったんでしょう((

続きが楽しみです!

いやー、最後の誰だろう……。気になるなぁ。

16.10.7  22:40  -  トーカ@浮上停止  (0914)

えびフライさん、コメントありがとうございます!

さぁ、誰でしょう?(笑)

次回もお楽しみに!

16.10.2  21:55  -     (rev01cni)

ラスボスはモナクじゃ無かったんですか!
聞き覚えのある声...まさかのあの人かな?

ついに本当のラスボス登場ですね!楽しみです!

16.10.2  08:44  -  えびフライ  (330f350m)

ネコLOVEさん、コメントありがとうございます!

ハラハラしますか!

次回も頑張ります!

16.10.2  06:21  -     (rev01cni)

モナクが操られていただと!?
ウィズ…くん!? もしかして…チェ(殴
なんかハラハラします(笑)

16.10.1  21:37  -  ネコLOVE  (ゲスト)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>