ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

13.再侵入

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 そこでぼくたちは分かれる。サイドは身を隠し、ぼくは塔のてっぺんを目指して渾身の力で つるのムチ をとばす。塔のてっぺんにひっかけ、そのまま上がる……しかし、どこからか かえんほうしゃ がとんできて、ぼくは真っ逆さまに落ちる。

ぼく「痛あぁー、何だ?」

 上を見上げるとなんとそこにはサザンドラがとんでいた!

サザ「あ、お前はあのときの。」

ぼく「ゼ、ゼナ?!」

サザ「わははは、よく分かったな。」

ぼく「テメエェー、チェリーとルラを返せ!」

 そう言いながらぼくは やどりぎのたね をうつ。しかし、ゼナはそれをすべてかわして急接近してきた。ぼくはとっさの判断で アームハンマー をうつ。しかし、ぎりぎり耐えてゼナが攻撃をする体勢になり、もうダメか、と思った次の瞬間、ものすごい光線が走る。

ぼく「ま、まぶしい!」

ゼナ「うわあぁぁー!」

 光がおさまると、そこには倒れているゼナの姿がある。

ぼく「サイド!」

 早速サイドに助けられて困難を乗り越える。もういちどてっぺんを目指して つるのムチ をとばす。ほとんどは壁やカーテンなどに遮られて見えなくなっているが、一部分だけ鏡のように反射している部分がある。するとぼくはひらめく。

ぼく「マジックミラーか!」

 ぼくは試しに やどりぎのたね をうってみる。すると見事に跳ね返る。

ぼく「へんかわざを跳ね返した! やっぱりマジックミラーだ!」

 ぼくはそこ目掛けて タネばくだん をうつ。マジックミラーと思われるものが飛び散り、中の部屋の中にいるのは……一匹のカラマネロ。

カラ「さわがしいですねー。ぼくはモナクだよ。ボスだよ。あなたの名前は?」

ぼく「ウィズだよ。お前がボスか。チェリーとルラを返せ!」

モナ「それはちょっと面倒ですね。そしてあなた、ちょっと邪魔なので排除させてもらいますね。」

 こうしてモナクとの決戦が始まった。

 タイムリミット : 7時間

***作者から***

 ついにボスの名と種族が明らかに!? ボスはゼナじゃなかったんですねー! 実は気がついていた方もいらっしゃるようですが、あらすじのところで「黒い影」が「黒イカげ」になっていて黒い影がイカであることを意味していたんです! ウィズ、モナクに勝てるといいですね! それでは!

 次回更新予定 : 10/1(土) or 10/2(日) 午後
↑↑↑↑↑↑↑↑
10/1になりました

⇒ 書き表示にする

2016.9.29  19:07:36    公開
2016.9.30  21:47:17    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

えびフライさん、コメントありがとうございます!

ボスはモナクだったんです(笑)

そして、実は物語が始まる前から伏線をはっていました!

ウィズに頑張ってほしいですね!

それでは!

16.9.29  21:56  -     (rev01cni)

こんにちは!えびフライです。

まさかボスがゼナではないとは...
そして意外な伏線...全く気がつきませんでした。

ウィズはどう戦うのか楽しみです。

16.9.29  19:48  -  えびフライ  (330f350m)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>