ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

明かりの消えた街

著編者 : 

11.推測

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 牢獄の鉄格子から想像した通りここは山の上であることがわかる。ぼくたちがいないことに気がついた奴らの仲間が追ってきても困るので、二人はとりあえず闇に包まれた山をおりる。

 少し進むと、体が痺れるような感覚がする。まさに、ルラと工場に突入するために山を登っていた途中で味わった感覚である。それが消えたかと思うと、今度は異臭がする。これもまさにあの時嗅いだものとほぼ同じである。

 しばらく歩くとその異臭も消える。そして、轟音と揺れもだんだん小さくなっていて、すでに無くなっていた。二人はそのまま山をおりきる。しかしそこには、建物らしきものが並んでいるが、そこに明かりがついている建物はない。それにも関わらず、戸惑う者たちの声で、賑やかであった。ぼくたちはとりあえず山のふもとで眠りについた。

 朝がきた。ぼくが目を開けると、そこは、ぼくの住んでいる街、ルラと出会った場所だ。しかも、おりてきた山を背に向けると目の前にはあの工場のある山がある。ここで、サイドが目を覚ます。

サイ「おはよう。驚いた顔してどうしたの?」

ぼく「ここ、ぼくの街なんだ。」

サイ「え? そうなの?」

 ぼくはまだ信じられない気持ちで街を眺めていると、サイドがさらに話しかけてきた。

サイ「あれがぼくたちがいた場所か。」

 サイドが見つめる先には高い塔が立っている。しかしそれは、いままでなかったものである。

ぼく「え? いままでなかったよ、あんな塔。」

サイ「え? ということは、あの揺れは塔が隆起したときの揺れかな。」

ぼく「え、でもそれはおかしいんじゃない? だって、ぼくたちのいた場所は上がっていた感覚はなかったよ。」

サイ「いや、ぼくたちのいた場所は塔の中じゃなくて、塔の近くだったのかもしれない。」

ぼく「あ、なるほど。」

サイ「あと、塔を隆起させるのにエスパーパワーとやらを使ったかもしれないな。」

ぼく「え? ルラたちが使われたなんて……。」

 すると、そこに放送が流れた。

放送「あと十二時間後に世界を滅ぼします。皆さんさようなら……。」

***作者から***

 ウィズたち、脱獄して少しほっとしたのもつかの間でしたね……。チェリーたちはどうなってしまうのか?!

 次回更新予定 : 9/25(日) 午前中

⇒ 書き表示にする

2016.9.22  13:30:24    公開
2016.9.22  19:36:11    修正


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ネコLOVEさん、コメントありがとうございます!

ゼナに屈さずウィズたちに頑張ってほしいですね!

果たしてウィズはチェリーを助けられるのか?!

次回もお楽しみにー!

16.9.24  12:29  -     (rev01cni)

こんにちはー♪
あぁ!?世界を滅ぼすぅ!?
ウィズくん頑張れぇ!!チェリーちゃんたちを助けて上げて…
ゼナなんかに負けるなぁ!!
あすぺぷさん次回も楽しみにしてます!!

16.9.23  22:46  -  ネコLOVE  (ゲスト)

ナナユウさん、コメントありがとうございます!

なんかゲームのポケモンXYに似てきちゃいましたね。(笑)

どうやって世界を滅ぼそうとしているのか?!

次回もがんばります!

16.9.22  19:35  -     (rev01cni)

あすぺふさん!お久しぶりです、ナナユウです。

放送の世界を滅ぼすって何だろう…そして誰なのか。
気になります…

次回も応援しています!それでは。

16.9.22  17:15  -  不明(削除済)  (chiko57)

えびフライさん、いつもコメントありがとうございます!

ウィズはゼナの計画を打ち砕くことができるのか!?

次回もお楽しみにー!

16.9.22  15:43  -     (rev01cni)

またまたこんにちは!えびフライです!

ついにゼナの計画が始まったのかな...
がんばれ!ウィズ!

次回も楽しみにしてます!

16.9.22  15:15  -  えびフライ  (330f350m)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>