ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

その色が奏でるストーリー.

著編者 : 

00 color. character -crosed-

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。



   その色が奏でるストーリー!



キャラ募集期間終了いたしました!←報告おせえ
ふおお投稿してくださったかたがた!!本っっっ当にありがとうございます目から鼻血が(血涙
年末年始躍り狂ってました!!!

♪ 投稿してくださった天使さま ♪

♪ ドルフィノさま
♪ 西条流月さま
♪ ヨゾラさま
♪ ぴかりさま

二人以上募っていただいたので・・・・!
勝手ながら仁が二人選ばせていただきました・・・!
最初に断ってはおいたのですがめちゃくちゃ申し訳ないですごめんなさいごめんなさいorzzzzz

♪ 仁の選考結果・・ ♪
めちゃくちゃ悩みました・・・考えてたら夜が明けました
素敵なキャラばっかりでとても選べないどうしよう状態だったのですが・・・結果、この方の二人を選びました!
♪ カイ×ローク(カメックス)
♪ ケアル×ハクリュー
ドルフィノさんとぴかりさんの投稿してくださったキャラです!! 本当ううにっ! ありがとうございます!!

なお! 西条流月さんとヨゾラさんが投稿してくださったキャラは旅の途中で大活躍させます!!
♪ ララ・ホワイト(半獣ジラーチ)
♪ ディエラ×シュウシ(イーブイ)

そして、えっと・・投稿してくださったキャラにコメ返ししておくので・・っ! 投稿してくださったお四方は確認お願いしますっ・・・!


では!本当に本当に本t((ry
ありがとうございましたあっっ!!!><***





募集は締め切りましたが・・とりあえず残しておきますね ↓ ↓

**********


 仁ですっ!
 単刀直入に募集事項・・サブタイトルの通り・・?←


   フィアと一緒に旅をしてくれるキャラクター!


の、募集をしたいのです!><

 グレンピア編が終わったあとに登場させようと思っております
 二人くらいのつもりです
 なるべく細かい説明があると書きやすいです!

 *・・・必須事項
     *名前:(なるべくカタカナで(漢字もOKですが)
     *性別:(オカマはやめていただきたい;(オナベも;)
     *種族:(人間か半獣、半獣ならなんのポケモンか(かぶらないようおねがいします)
      神獣:(ポケモン+名前、人間のみ(かぶってもOKです)
     *性格:(これは細かすぎると逆に動かしにくくなります・・)
     *容姿:(髪・眼の色、服装、だいたいの年齢など)
      備考:(なにかあれば)

***ペースト***

名前:
性別:
種族:
神獣:
性格:
容姿:
備考:

**********

 物語に沿って、私が勝手に神獣とか過去とか増やす可能性もあるので、付け足しなどは承知の上でお願いします><
 もし二人以上集まった場合は、私なりにキャラの書きやすさとかあるので、私がそこから二人選ぶということになります。

 勝手ですみませんがご了承くださいっ><**


 もし集まらなかった場合は、そんなこともあるよなー と、結局仁のオリキャラになりますww

 若干かわいそうなので投稿してあげてください((自分でいうな


 選ばれなかったキャラは必ずサブキャラに出します!
 この話の長さも関係してきますねw

 〆切は・・・きりのいいところで


     今年中(2008)です!


 では、よろしくおねがいしますっっ!!><**


**********
募集は締め切りました・・!><*

⇒ 書き表示にする

2008.12.20  17:24:21    公開
2009.1.31  21:08:52    修正


■  コメント (12)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

こんばんはヨゾラさん!
ディエ×シュウの位置づけはもう決まりましたよ・・・!><**
書くのが楽しみです!!ステキキャラほんとにほんとにありがとうございます!!

証の紋様、了解ですっ!
ってほわあああ何を謝っているのですか師匠ーーーーー!!!(師匠返し!(なにそれ

ほああ描いていただけるのですか!!わあっ!嬉しいです!!
ごめんなさいお手数かけさせます・・・><))
BBSでおっけーですっ!
BBSにお願いします!できあがったら飛んでいきますから!!

ふぇ!そんなまたきてくださいよ!?(ずうずうしい

09.1.8  00:00  -    (1z0i3n1)

選ばれなかったのは残念ですが、仁師匠のお役に立てたようでうれしいです!
出てくるのを待ってます。永遠に((((待て

さて本題(何が)
証は…ヨッ、ヨゾラは説明下手なので、、覚悟して下さい((何が
月と星が一緒になっているのににINFINITY(∞)
って書かれているやつで…
…意味わかんねーと自分でも思います。
英語とかだめだったらなしで!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい師匠!!!
今度ディエ&シュウの絵を描いておきます!
場所はBBSですかね?
ヨゾラ的にはどこでもOKです。

では、またきますね!((来るな

09.1.7  08:20  -  不明(削除済)  (5656303)

こんにちはぴかりさん!
ケアルかわっ・・・!!投下ありがとうございます!!(
味噌汁にまないたっ・・!他に何を入れようか考えるのが楽しいです!(
すごいですね!蒼だらけだ!
てか描いていただけるのですか!?あ、いやもうおそいですね・・・
でも描いていただけるなら描いていただきたいです・・(もうなにこのわがまま
ハクリューでいきますね!ニックネームなしですね?
あ、あと、証の場所と模様に希望があれば言ってください!

では!本当に投稿ありがとうございました!!
早くケアルの料理をフィアに食べさせたいですw

09.1.5  16:54  -    (1z0i3n1)

こんにちはヨゾラさん!
ふわああこちらにも来ていただけて嬉しいですっ・・・!
しかもキャラまで投稿してくださるなんて・・弟子入りするのは私のほうですよ!!
もうキャラもステキキャラですね!!師匠も素敵ならキャラも素敵です!!

あ、ひとつだけ・・証の模様に希望があったらいってください!

うわあコスモもナイルもカイツも応援してくださってるのですか・・・!
ってヨゾラさーーーん!!その一撃必殺コンボはちょ・・・危険です!仁が人柱にならなくてはっ!!

ではでは!本当にありがとうございました!!

09.1.5  16:45  -    (1z0i3n1)

こんにちは西条流月さん!
わーっ!半獣だ!!ありがとうございます!!
伝説も出そうと思ってたのでジラーチでいきますよ!!
すでにいろいろと構想を練っております!

こんなにいろいろ考えてくださって・・Σ裏設定とか気になるーーーーー!!!
よかったら教えていただきたいです!でもじんがそれをいかせるかどうかが問題です・・><
八重歯かわいい!
早くフィアに抱きつかせたいです!!

本当に投稿ありがとうございましたっ!!><**

09.1.5  16:32  -    (1z0i3n1)

こんにちはドルフィノさん!
カイとローク・・!投稿ありがとうございます!!
最終形態も全然まずくないのでカメックスでいきますね!

えー、フィアとケアルと旅をしていただくつもりなのですが・・ちっちゃい子にツッコミやらせてみたいなあとか・・(
思ってるので・・おっとりマイペースが若干崩れるかもしれません・・!ごめんなさい!
嫌でしたら設定変えるので!遠慮なくいってください!!
あと証の模様はどうしますか?何か希望があれば言ってください!

BBS使わなくてもいいことにいまさら気付きましたじんです!
ここの挿絵をドルフィノさんが投稿できるようにすればいいわけですが・・・
もし描いていただけるのならそうしますが・・・そんな時間ないですよねごめんなさい仁を奈落の底に突き落としてください
ひとことでもいいので返信お願いできますでしょか・・><))
コメントほしがってるイタイヤツみたいでごめんなさ・・!><))))

では!投稿本当にありがとうございました!!!
本編に出すのがすごくすごく楽しみですうおわあああ!!(うるさいだまれ

09.1.5  16:21  -    (1z0i3n1)

すみませんすみません;;
今さらながら訂正と付け足しを…

瞳の色は蒼ではなく藍色でお願いします。

容姿に追加
ヘルメットのような帽子にはベルトのような物が絡まるように巻き付いており、両耳の辺りでプランプランしている。

備考に追加
ロークとは昔からの付き合いで、近所の海を駆け巡る日々を送っていた。
よく外で遊んでいたため自然に関する知識が豊富で、薬草なんかも常に大量に所持している。彼の特製薬草はかなり高い効果が期待できるほどよく作られている。
意外に鋭い。


とまあ、こんな感じです。このタイミングで訂正は反則だろと皆さん思うかもしれませんが、すみません。

ではまた。

08.12.28  02:04  -  不明(削除済)  (Mariner)

こんにちはぴかりですっ><**
こんなにも楽しそうな企画をぴかりがほっとくわけないじゃないですか!(何この仁さんストーカー
ってことで少しだけ投下させていただいてもいいですか・・!

名前:ケアル
性別:女
種族:人間
神獣:ハクリュー(既出だったらすみませ・・!みにりゅorかいりゅでも・・!)
性格:基本穏やか。おっとり。でも大切な人侮辱されたら怖いよ!(
容姿:髪は腰くらいまで長くて蒼色。くくる?何それうまいの?(
全体的に穏やかな顔つき。眼も蒼だよ!(だから何!
服は青系統一! よかったら描かせて頂けたら幸・・げふんげふん(
備考:フィアが大切。とても大切。
料理は苦手。あれ?味噌汁にまな板が(ry


敢えて設定短めで挑んでみました(短くねえ
ではでは!失礼します><**

08.12.25  18:01  -  ぴかり  (pika)

お久しぶりです仁様!ヨゾラです!
冬休みに入ってから、ちょっとずつ読んでいました!
文字色といい、文力といい表紙絵といい
マジですごいですよね!!素敵です!うらやましいです
でもってフィアちゃん可愛いです!
ヨゾラなんて足元にも及びません。師匠!(((弟子入り。
そんな師匠のためにヨゾラもキャラを(((こーら

名前:
ディエラ
性別:

種族:
人間
神獣:
イーブイ ♂ シュウシ
印は左手
性格:
明るく大らかで、優しい頼れるお兄さんタイプ。
滅多に怒らない
容姿:
髪は短く全体的に茶色。目はエメラルドクリーン。
白色のバンダナを好んでつけていて、遠くからでも目立つ。
服も黒や茶色系を好んでいて、右手に印がある
年齢は15歳
備考:
仲間思いで、いつも何かと気にかけてくれている。
旅やバトルに関しても豊富な知識があり、サポーターに適している。
シュウシとは、いつも一緒で、お互いによき理解者。
話すことが得意で、作家になろうとひそかに修行中
一人称は俺

こんなのでどうでしょう・・・!!
お役に立てれば嬉しいです!
仁様が使ってくださるのなら、ヨゾラはコスモでもカナタでも持ってきます!師匠のためn(((落ち着け(((絶対零度+地割れ+ハサミギロチン+つのドリル
コスモ「俺たちも応援します!ってあれ、ヨゾラが動かなくなった」
ナイル「電池でも食わせときゃ直るんじゃないんですか」

カイツ「ではこれで〜、また来ます。ありがとうございました!」

08.12.25  06:42  -  不明(削除済)  (5656303)

それでは投稿してみます
実はサブキャラ考える方が得意なのはここだけの話

名前:ララ・ホワイト
性別:女
種族:半獣(ジラーチ)
神獣:なし
性格:多少、常識に欠ける自称一般人、眠いが口癖。
容姿:笑うと八重歯が見える所がチャームポイント、着やせするタイプで実はスタイルがいい。目は基本的にいつも閉じている。ただ、瞳の色は紅蓮。どこか消えてしまいそうな雰囲気を漂わせている、髪は黒の長髪で腰のあたりでくくっている
備考:フィアによく抱きつく。理由は本人いわくフィアが可愛いそして、いいにおいがするから。ただ、ララの方が背が高いので抱きつく時はフィアによりかかるようになってしまう。おっとりとした口調で話すのがマイブーム。服装は旅した先々の民族衣装的なのを良く着るが基本は白のセーターに白いズボン。見た目の年齢は25才ぐらい。旅のお供のナップザックは四次元空間を保持するが如くいっぱい入る

半端なく長くなってしまった(汗)
んでもってまだ設定があるという裏情報があったりなかったり(しかもつかいづらそうなのばっか)
伝説系統の半獣は世界観ぶち壊しだぜ、という場合にはカビゴンでも可なので
それでは(いや、ほんと使いづらそうなのキャラすいません)

08.12.21  23:23  -  不明(削除済)  (rutuki)

もっと見る >>

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>