ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

夢を叶えるために…スペシャル短編集!

著編者 : トーカ@浮上停止

第1章 ローズとエレキの思い出記念日!

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ここは、エメラ地方。

ポケモン達だけが住んでいる、不思議なところ。

ここには、至るところにポケモンが住んでいて……







「……ん…ふぁぁ。」

ああ、眠い…意識が朦朧としてるわぁ…

私は頭の中でそんな事を考える。

「眠ぅ……何で今日こんな眠いんだろ…あっ、そーえば…」

昨日夜遅くまでずっと本を読んでいたんだった。忘れてた。

んで、今…5時。随分早起きだなぁ。

「ま、いいや。朝ご飯作らなくっちゃ!!」

私は眠い目を擦りながら台所へ向かった。








「よぅし、出来たっ!!」

料理を作り終わった時には、時計が7時近くに回っていた。


「よーしっ、本読んでエレキ来るの待っておこーっと。」






「ふぁぁぁぁ〜〜〜〜。あっ、ローズおはよう!!」

「あ、エレキ、おはよっ!早速だけど、もう朝ごはんは出来てるわよ。顔洗ってさっさと食べちゃって!」

「うん、分かった!」





「ふー、美味しかった!」
「本当?なら良かったーー!」


「あ、そうだローズ、僕今日出かける用事があるんだ。だから、昼は早めでお願い!」

「え?ええ……」

私は少しびっくりした。何故ならいつもエレキは出かける用事があるからご飯早くしてーとか、言わない。これが初めてだ。まぁでも大事な用事があるんだろうな。私は自分で自分を納得させた。



あっという間にお昼。

「エレキ!お昼出来たよ!今日はエレキの好きなマゴの実シチュー!」

「ホント!?やった!!いっただっきまーす!」パクパク

マゴの実シチューは私の得意料理で、エレキと初めて一緒に住むことになった時に作ってあげた。そうしたら、エレキが思った以上に気に入ったのでそれから何度も作ってる。





「ごちそうさま〜!よし、ちょっと出掛けてくるよ!」

「…?う、うん。気を付けて」


すると、エレキは家を出ていった。いつもならお昼を食べた後は大抵テレビかマンガかゲームのエレキが。

私は不思議に思いながら、出ていくエレキの背中を見送った。















「お待たせ〜〜!」

僕がやってきたのは、家からそこまで遠くない森の大広間的なところ。

そこではサミーさん、バーン、ゲルが待っていた。

「さて。エレキ、ローズの様子はどうだった?」

サミーさんが聞いてきた。

「えっと、多分気付いて無いよ。」
「そっか!分かったわ」

「あれ?ゲル、バーンは??」

するとゲルは呆れた顔をした。

「ああ…あいつはだな…」

サミーさんとゲルが顔を見合わせ、やれやれといった表情になった。

「あそこだ。」

ゲルが指さした先に、バーンはいた…が。

「あいつ、サボってバトルの練習してんだよ」

見ると木にブレイブバードを繰り返していた。あれがバトルの練習…だとぉ!!??

「おいバーン、テメーも準備手伝えや!」

「お前らでやっといて〜〜^^」

ゲルが言っても聞きやしない。すると…


ズカズカズカ…

何者かがバーンに近づく。

「お、サミー、どーしt」




~~~~現在、バーンはサミーにボコられてます^^~~~~


「「((ラスボス降臨!!!!!))」」

ゲルと同じ事を思った。

「時間無いんだから、あんたも早く手伝いなさい!!!」

「はい……」



とゆーわけでバーンも準備を手伝うことに。

何の準備かって?それは…あとであとで!!










「ただいまーー!」

数時間後、エレキが帰ってきた。

「あ、お帰りエレキ。今日はどこに行って…」

「ローズ!!ちょっと来て!!」
「え…?ちょ、な、何!?」
「いいからいいから!ホラ、早く!」

私はエレキにぐいっと腕を引っ張ると、外に出た。

「ねぇ、だからどこに…」

「えーと、こっち!!ホラホラ、ローズ!」

「えっ、ここって確か…」

見覚えがあった。確か…

「エレキと旅に出ることになって、初めて一緒に野宿した場所……よね?でも何で…」

すると、サミーさんにバーンとゲルも出てきた。

「うふふ、ローズ、何か気付かない?」

続いてゲルが言う。

「今日は何の日だ?」


「えっ?今日って…!ああっ!!分かった!今日は…私とエレキが出会って日!!!」

「しかも、丁度一年だぜ!」

バーンが言った。

「そうよそうよ!!ああ、何で忘れてたんだろ?そっか…だからエレキは最近家を出ることが多かったのね、準備をするために。」

「うん!そーだよ!それで、サミーさんやバーン、ゲルに協力してもらったんだ!」

「そっか。出会って一年…この一年間…本当に色んなことがあったわね。サミーさんとかバーンとかゲルとか…たくさんの人に出会ってたくさんの人に助けてもらった」

「どれもこれも、大切な思い出だよね、ローズ!」

「ええ!エレキ、これからもよろしくね!!!」

「うん!!!!」




「よっしゃ!!じゃあみんなで久々にバトルだぁっ!!!」




こうして一周年記念パーティーが始まった。



みんなと、会えて良かった!

エレキと、会えて良かった!











* * *
〜今回のあとがき〜
読者の皆さん、お久しぶりです!はるりん♪ですよぅ!見ての通り第1章はローズとエレキの…まぁローズのお話ですね。
今回はローズとエレキが出会って一年の話でしたが、私もここで活動を初めて丁度一年なんです。だから、この話は私の中でも記念の話です!!
まだ、一年と短いですが、これからも宜しくお願いします!!!

⇒ 書き表示にする

2015.7.17  10:57:32    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

これは、ローズとエレキと出会って一周年記念の日ですか。
サミーにゲルなど、色々な友達がいて、とても賑やかなパーティーで楽しそうですね。
あと、エレキの好きなマゴの実シチュー、食べてみたいですね。
どんな味がするのでしょうね……

17.1.16  21:47  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

>>ココロちゃん
コメントすごく遅れた…
やっほう!来てくれてありがとう♪嬉しいなんて言ってくれたら私も嬉しい!

サミーがバーンをボコるのはお決まりです(`・ω・´)キリッ

えっ…(この短編集でデートの話があるなんて言えない…)

一周年!!ありがとう!これからも宜しくね!!

15.8.8  10:39  -  トーカ@浮上停止  (0914)

>>HARUHIさん
どーーもーー!!はるりん♪です!!!テンション高いですねー!お、初日舞台挨拶!そーいや言ってたなぁ。裏山ですぅ!!

ローズ「あんたもテンション高いわね」

えと、ありがとうございますーー!おかげさまで!一周年!!まだまだな私ですが、これからも宜しくお願いします!!それでは♪

15.7.19  17:43  -  トーカ@浮上停止  (0914)

はるちゃん久しぶり!ココロです。
気が付いたら、もう夢かな2終わってたね…(汗)
でもまだ短編の話があるのを見つけて、遊びに来たよ。
久々にはるちゃんの小説が読めてうれしかったし、面白かったです。特にサミーがバーンをボコル所とか(笑)
次はどんなお話が出てくるか楽しみだね…サミーとゲルがデートしてる話とか、なんか勝手に妄想したり…このお話とは関係ないけど告白のお話から何か進展したのかな・・・?
最後になったけど、一周年おめでとうっ!私からもよろしくお願いするね。(日本語がおかしい)最新がんばってね!

15.7.18  10:59  -  不明(削除済)  (kokoro)

はあいどーも!!!HARUHIで――――す!!!!
あ、うるさい?すいません。
でも!私が今テンション高いのには理由があるんですよ!
なぜなら!明日ポケモン映画の初日舞台挨拶の回を見に行くから!!
……と、コメント欄なのに無駄話すいません。

えと、一周年おめでとうございます!私は明日で1年と9ヶ月ですね。
バトルの結果はどうなったんでしょうね。次回も楽しみにしております!

では、多分明日の朝プラマイのやつ更新できると思うんで、ぜひ遊びに来てくださいな!

15.7.17  19:00  -  ハル  (bakatesu)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>