ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

夢を叶えるために…スペシャル短編集!

著編者 : トーカ@浮上停止

3,貴女の聲

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「…まぁ、そーゆーことがあり今に至るワケなんだけど…」

目の前でじっと話を聞いてた二人。

「へぇー。じゃあさ、そのダイア?ってのはフィースの師匠的な?」

そのうちの一人のローズが首をかしげて聞いてくる。

「うん。まぁ、そんなこと…になるのかな」

「フィースってぼっちだったんだ…」
「おいエレキ哀れむように言うのやめろ」

「違う、ガッカリしたんだよ」
「なんでだよ」

軽い漫才的な流れを断ち切るようにローズが言った。

「しばらく会ってないの?」

「んー、そう…だな。」
「どれくらいあってないっけ?三年?もっと?」

隣に居たエクリと顔を見合わせる。

「「三年!?」」

「そんなに旅するもんなのかな?」
「いや、ローズ達みたいに目的を確実に持ってるワケじゃないから…。“終わり”が無いんじゃないかな?いわゆる『自分探しの旅』ってヤツ?」

「終わりが無いって…大変そー。」

「でもエレキ、案外そんなこともないぞ。気が済むまで自分のしたいことが出来るんだから。」

「おお〜。なるほど〜」

エレキが納得したようにポンっと手を叩く。

「あっ、そーだ。フィースにエクリ、ちょっと今から外に出ない?」

ローズが言う。
私もエクリもよくわからずに頭に?マークを浮かべる。エレキもよくわからないようだ。
少し間を空けて「うん」と頷き外に出た。




「…ここは?」

連れてこられたのは、ローズの家を出て少し進んだ場所にえある道。

「え、ここに何があるの〜?」

エクリは辺りをキョロキョロ見回した。
何の変哲もない道だ。


「ここは…私とエレキが出会つた場所なんだよ」
「あ、そーか。何処に行くのかと思えば、ここに来たかったワケか〜。」

エレキがふむふむと頷いた。

「え!?こ、ココ!?」
「道で会うって…普通、じゃないな…」


「ま、正直な話私も何でエレキとここで会ったのかわかんないんだよね。ただぶつかっただけだし。」
「強いて言うなら“運命”ってコトだよね!」

ローズも笑ってうん、と返事する。

「他の人には何の変哲もない道でも…私とエレキにとっては特別な場所なの。なんとなく…だけど、さっきのフィースの話を聞いてたら、ここでなら何かある気がして。」



それは、運命か否か。


「え…?あれ…」


それはわからないけれど。




「…フィース、ダイア…じゃない?」


「え…?」


向こうもこちらに気が付いたようだ。驚いた顔でこちらを見ていた。そしてすぐにその人物はこちらに近づいて来た。

「…フィース…!?フィース…なの!?」
「ダ、イア…」


「え!?このポケモンが!?」
「ローズの言った通りになっちゃったね…!」

ローズとエレキも驚いている。

「ダイア…」

「フィース…なん貴女

変わったのね」

「え?」



ダイアの意外な言葉に皆驚く。

「きっと貴女を変えるような…大きな出来事があったのでしょうね。
「…うん」

すると、ダイアはローズとエレキの方を向くと言った。

「ローズとエレキ…ね?ありがとう。星の停止を食い止めてくれて。」

「あっ、はっ、はいっ!」
「あ…どうして僕とローズの事を…?」

「うふふ。それはね…見てたからよ。」

「「見て…?」」

ダイアの言葉に二人とも首をかしげる。

「うん。見てた。遠い、遠いところから。
私も何かするべきだと思った。…けどね、大丈夫かなって。皆を見てたら、任せて大丈夫かなって期待したの。」

「え、なんでなんでー?」

相変わらず無邪気にエクリが問いかける。

「フィースならやってくれるんじゃないかな、って。そんなフィースか選らんだ二人なら…力を合わせて、皆で危機に立ち向かってくれるかな、って。

そしたらね、ホントにやってくれた。食い止めてくれた。

本当に、ありがとうね。みんな。」

ダイアはにこっと笑った。

「フィースに任せてよかったな!」

「そうだよダイア!フィースすっごく変わったんだよ!脱ぼっち!」
「おいコラ…エクリ、私はぼっちじゃないからな」

ダイアがうふふ、と微笑した。

「変わってないコトも、あるんだね。安心した。」



「よーーーーーし!!!ダイアのおかえりパーティーを帰ってしなきゃね!」

「は!?エクリあんた急に…つか何処で!?」
「未来世界(むこう)!!ローズとエレキもホラ行くよーー!!ダイアより先に帰って先に準備しなきゃ!!」

「えっ、私達も!?」
「てゆーか今から準備!?」

ローズとエレキがエクリに無理矢理連れて行かれる。


「私達も行こっか、フィース」
「あっ、うん」


「これからも…」
「?」

「これからも続けてくれる?私の役目」

隣を歩くダイアは私の方を見ず、真っ直ぐ前を向いて私に問いかけた。



「やめるつもりは、ないよ」

私は、はっきりそう言った。
これが私の答えだ。




「そう言ってくれるの、待ってた」



するとダイアは、私の方を向いて目を見て言った。


「私の聲…届いた?」




「うん、届いたよ。

ー貴女の聲。」


遠いところから見守る、貴女の私に向けた聲(メッセージ)が。



ちゃんと、届いたよ。
受け取ったよ、貴女の気持ちー。















* * *
〜今回のあとがき〜
アローラ!!現在更新速度低下中のトーカです。理由?ハイ○ューが面白すぎるせいかな((赤葦研磨くにみん愛してる
…話戻しますね。ようやく2章終わりました!短編集をここで一度区切り、次回からは夢かなSM編を執筆するに当たって、重要な話(になると思う話)を書こうと思っています!
Cruel worldはどんな話にするかとかがなんとなく決まってるので、そちらの方もまた近いうちに更新出来たらなぁと。

今回の話の「ダイアのフィースに向けたメッセージ」がどんなものかは、読者様のご想像にお任せします。

次回作は早めに作成する予定です!それでは、また次回更新時にお会いしましょう!

⇒ 書き表示にする

2017.1.29  11:31:58    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

あすぺふさん、どうも!トーカです。

展開早すぎましたね、やっぱり…(笑)ダイアが帰って来て終わり、というのは最初から決まっていたことなので、取り合えずそれにどう繋げようか悩みましたねー。

宛字は私がやってみたかったんですよね!憧れてた←

それでは!

17.2.5  18:19  -  トーカ@浮上停止  (0914)

LOVE★FAIRYさん、アローラ!トーカです。

そう…そう…ようやくなんですよ…(笑)今すごくスッキリしてます←

ありがとうございます!次回作も来ていただけると嬉しいかぎりです。お時間あるときにそちらにも遊びにいきますね!

ではー。

17.2.2  23:04  -  トーカ@浮上停止  (0914)

トーカさん、こんにちは! あすぺふです。

ダイヤ帰ってきたー! あまりにも唐突で現実のことなのかどうかが心配……。
ダイアがフィースに会ってすぐに変化に気がつくくらいフィースの変化したところもあるんですね。

また、未来世界(むこう)、聲(メッセージ)という当て字(?)が素晴らしいです。

そして、最後のメッセージ、いろいろな解釈がありそうですね。

次回のSM編の前置きも楽しみです!

17.1.31  13:58  -     (rev01cni)

アローラ!
ようやく2章が終わりましたか。
とても素敵なお話でした。
次回作楽しみにしています。
あと、私のSMの話にて、予告編更新しました。
是非とも読んでみてください。

17.1.29  12:54  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>