ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

夢を叶えるために…スペシャル短編集!

著編者 : トーカ@浮上停止

作者から挨拶・登場人物(主要人物)紹介

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

*作者から挨拶*
初めてお目にかかる方は初めまして、いつも私の小説を読んでくださってる方はこんにちは!作者のはるりん♪です。お待たせしました!ようやく夢かな短編集スタートです!
今回はあらすじにもあるように、本編では読めないような話などを書いていきたいと思います!是非、楽しんでいってください!

また、今回は初めて夢かなシリーズを読む方も読めるように頑張っていきたいと思います。


さて、ちょっとこの小説についてお話します。今回は今までの『ストーリー形式』ではなく、第1章、2章…という風に章ごとに分けていきます!一つの章につきお話は三つ。章の始まりも合わせると四つ。つまり、一つの章で系四つのお話が楽しめます。目次では、こんな感じに表示されます↓↓

第○章 (サブタイトル)
1, (サブタイトル)
2, ( 〃 )
3, ( 〃 )

1、2、3のお話は章の始まりの話に関係のある話が書かれます。それぞれが一話完結の場合もあれば、四つのお話が繋がっていることもありますよ!

…説明はざっとこんなもんじゃないでしょうかね。それと、もし私が『次誰の話を書こうかな〜』と悩んでいる時は読者に誰の話を書いてほしいか、リクエストを聞くかもしれません。その時は是非ご協力してください!


さてさて。常連さんはお馴染みのキャラ達ですが、初めて夢かなシリーズを読むという方もおられるかもしれませんので、一応登場人物紹介(主要人物紹介)をしておきます!

ローズ ニンフィア♀
夢かなシリーズの主人公。特性は普通のニンフィアと違い『フェアリースキン』。エレキは大親友。甘いものとバラの花、恋の話が大好き。推理とか得意。

エレキ ライチュウ♂
夢かなシリーズのもう一人の主人公。ローズのパートナー的な存在。マイペース、おっとり。何故か遺伝技『ボルテッカー』『ねこだまし』が使える。とても友達想い。

サミー サーナイト♀
ローズの友達。バーン、ゲルとは幼馴染み。家はかなりデカい。(モノホンのカネモ)メガシンカを使える。ゲルの彼女!!←告白シーン等は夢かな2で。

バーン ファイアロー♂
ゲル、サミーとは幼馴染み。サトシと同じくバトル脳((
口は悪いが、実力は本物。バカっぽいけど実際バカ。

ゲル ゲッコウガ♂
バーン、サミーとは幼馴染み。昔は故郷で色んな修業をしていたが、今はサボってる。バカだけどバーンよりは…マシ。こいつも口が悪い。サミーの彼氏!!

*未来組*(未来世界に住んでる)
フィース ミュウ(♀)
未来世界で色んなことしてる。過去(ローズ達が住んでいる世界)と未来世界両方を管理してる。基本一人称は『我』。親しい間柄の人に対しては『私』。←最近はこっちの方が多い。

エクリ セレビィ(♀)
フィースの友達。いつもテンション高い。過去と未来を行き来する際は、彼女の力を使って行く。玉ねぎと言われたら激おこプンプン丸。←懐かしい?

リラ メロエッタ(♀)
フィース、エクリとは友達。歌を歌うのが趣味。フィースの仕事を手伝ってる事が多い。ステップフォルムになるとバトル脳に。


*ローズやエレキ達の知り合いなど*
ドラフィニ フライゴン(♂)
ふりゃふりゃ。ふりゃふりゃ。メンドイ奴。すぐ大声を出す。マジでメンドイ。

アクア シャワーズ(♀)
ローズの遠い遠い親戚。エレキと同じような性格。



登場人物はもっともっといますが…ここで全部書くとキリが無いので、詳しく知りたい!という方は夢を叶えるために…、そして夢を叶えるために…2の登場人物紹介を読んでみてください!


ちなみに、夢かな2でお馴染みの『今回のあとがき』(作者の私が小説に関係する話やポ関有の話をするコーナー)は章の始まり、そして章の終わり(3)でやろうと思ってます。もしかしたら途中でもやるかもしれませんが、基本は最初と最後です。

それでは…次回からお話の世界へ!

⇒ 書き表示にする

2015.7.11  11:33:46    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>夢猫さん
はい、こんにちは!元真白猫様ですよね。お世話になっております。

面白そうですか!嬉しいです。あ、夢かなの本編の方も読んでくださるのですか!大変嬉しいです!!

そ、尊敬……!私、まだここで活動を始めて一年なのでまだまだですよ。そして、これからも応援してくださると嬉しいです。それでは!

15.7.17  10:00  -  トーカ@浮上停止  (0914)

>>HARUHIさん
はいはいどぅーもぉー!はるりん♪です!

やっと短編集スタートしました。夏休みも始まるので、どんどん更新していきたいと思います!!

あー、分かる…確かにあとがき書いてる時楽しいですよね(笑)どうでもいい話とか楽しいし。((単なるお喋り

応援ありがとうございます!それでは!

15.7.17  09:56  -  トーカ@浮上停止  (0914)

>>チコリータIoveさん
どうもーー!おお、1getされましたか!さっすがーー!((

え…?これだけで面白いのが分かるって?いやいやいや…まだ本編始まってないし…まだまだこれからですよっ!

そして、応援ありがとうです!!元気でる〜〜!

それでは!!♪♪

15.7.17  09:53  -  トーカ@浮上停止  (0914)

 はるりん♪さん、こんにちは。何度か小説でお目に掛かっております、真白猫こと夢猫でございます。
 今回の短編集が、とても面白そうだったので顔を覗かせて頂いたところ、なるほどこれは「夢を叶えるために…」を読まなくては、と思いましたので、マイペースではありますがゆっくりまったり読み進めて行こうかなと考えております。
 長く続いた物語の短編集という斬新なアイデア、尊敬してしまいます。
 こちらの短編集、この短編集の元である「夢を叶えるために…」、どちらも楽しみに読ませて頂きたいと思います。
 それでは。

15.7.15  08:47  -  不明(削除済)  (YK1122)

はぁい!どうも!HARUHIです!
ついに短編集スタートですね!!なるべく毎回見に来ます!

どうでもいい話ですが、私は本編よりもあとがきの方が書いていて楽しいです。

更新頑張ってください!では!

15.7.11  20:24  -  ハル  (bakatesu)

どうも!チコリータloveです!初コメゲットです!

これを読んだだけでも面白いというのが分かりますよ。
他の小説もあると思うけど両立して頑張ってね!

短いけど、それではっ!!

15.7.11  17:37  -  不明(削除済)  (chiko57)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>