ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

私のトレーナー

著編者 : 窮爽

25ターン目 森は今日も心地よい

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「あ、居た」

ふとすみれが呟く。噂をすれば…って事よね。
私達が珀哉に近寄ろうとすると突然珀哉はヘルガーを繰り出した。
…?何するのかしら…
そう思いながらも近づく。

「…また会いましたね」

珀哉はこちらに気付いて微笑みながら言う。だけど、その微笑みは何処も優しさがこもっていなかった。むしろ、敵意を感じさせる。
すみれはモンスターボールを片手に持ち、言う。

「ヘルガー出して何する気なのかが気になる所」
「…あぁ。そんな事ですか。ま、見ていてくださいよ」
「見てたら碌な事無いじゃん」

珀哉は笑顔でそう言ってくる。すみれはため息交じりで言い返した。
すると、珀哉はふぅと苦笑しながらため息をつき、

「ヘルガー、木に向かって火炎放射」
「エンペルト、ハイドロポンプ」

すみれはエンペルトを繰り出し、指示をする。エンペルトはヘルガーが火炎放射を繰り出す前に、ヘルガーにハイドロポンプをヒットさせ、木に叩きつけた。
…危うく火事になる所だったわ…
私は少しばかりホッとする。珀哉はまたため息をつき、こう言った。

「…教えて差し上げましょう。私達はセレビィを探しているのは分かっておいでですね。…探しても探しても見つからない。ならば、あちらから来てくださればいい。…セレビィは森の守り神。森に何かあればすぐに来るはずなのです」
「それで火事を起こそうとしたのか」
「そう言う事ですね。餓鬼にも分かる事です」

想現真の解釈に珀哉は嘲笑うかのように言い、フォルトスを繰り出す。
…なるほど。…こう言うの冷酷って言うのよねぇ…

「ファルトス、大爆破―」

ドン!

私は珀哉の指示が終わる前にフォレトスに向かってシャドーボールを放った。
フォレトスにヒットし、フォルトスはバランスを崩す。

「レパルダス?」
「さ、とっとと片付けるわよ」

想現真が疑問に感じている中、私は微笑んで言った。
想現真は私の言っている事が何となく分かったのか指示をする。

「レパルダス、辻斬り!」
「餓鬼とポケモンのくせに…フォレトス、ジャイロボール!」

私は辻斬り、フォレトスはジャイロボールを繰り出す。
ジャイロボールをサッとかわし、辻斬りで切り裂く。フォレトスはそのまま戦闘不能になった。
珀哉はフォレトスを戻し、また他のボールを構えた。その時―

「催眠術!」

後ろからそんなすみれの声が聞こえた。するとゲンガーが地面から出てきて催眠術を繰り出す。
珀哉はそのまま倒れ込み、寝てしまった。
…決め技は催眠術…って感じよね。いつも。
私はゲンガーを見て苦笑する。するとゲンガーは私を見て『ケケッ!』と笑った。



あの後、ジュンサーが来て珀哉を連れて行った。…って、こんなシーン飽きるほど見たわ。
まー、森を出ようとしたらヒョコッと時葉が現れた訳…何だけど。

「お前、今まで何してた!?」
「ゴメンって!僕だって色々大変だったんだからね!?それぐらい分かってよ!」
「知るか!」

…とまぁ、この様に想現真と時葉の言い合いが長々と続いたと言う訳。
結果的に想現真は元に戻って、いつもの様に活動。
時葉は時々遊びに来るようになった。
ま、一件落着…でいいのよね?

⇒ 書き表示にする

2011.8.28  12:59:53    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
家事は広がりますからね(汗 と言うか、貝wそんなに落ち込まないでww
レパルダス「まぁ…大丈夫でしょb」
エンペルト「俺が手伝ってやるから」
ラプラス「わ、私も手伝います!><」
お前等な(汗
絞めは催眠術wあm私ゲンガーを手持ちに入れてたのですが…よく使ってたのは催眠術からの悪夢でしたww
コメありがとうございました!それでは!

11.8.28  15:17  -  窮爽  (monoraru)

こんにちはw((どんだけ言ってるんだw

珀哉登場ですね・・・ってか火事はまずい!?
貝「どうしよ・・・実際に人に火炎放射を当てちゃった。なーんて言ったら、火事どころじゃないよね・・・((ズーン」
楓「ま、まぁ。水タイプのポケモンが私達の手持ちには居なかったから・・・」
貝「水タイプ、育てようかなぁ・・・((ズーン」
いちいち落ち込むなw
催眠術便利ですねwwb
私も友達と対戦したとき、相手がダークホールしまくってきて呆気なく散っちゃいましたからね・・・ナイトメアやらあくむやらうけて・・・((シクシク/泣くなw
それでは、続き読みます!

11.8.28  15:05  -  papiko  (papiko)

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>