ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

私のトレーナー

著編者 : 窮爽

休憩 ハジマリノオハナシ

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ある日、一人の幽霊が居ました。その幽霊に神様はこう言いました。

『始まるよ』

幽霊はそれを聞いてホッとしました。もう一度、始める事が出来るからです。
幽霊は考えました。どんな始まりになるだろうか?
すると、他の幽霊たちが集まってきました。幽霊たちはこう言いました。

『かっこいいんじゃないかな?』
『綺麗なんじゃない?』
『かわいいんだよ』
『優しいんだって』

色んな言葉が出てきて幽霊は苦笑しました。幽霊は空を見上げました。
空は青くて白い雲がフワフワ浮いています。幽霊はこんな事を考えました。
また、この空を皆で見れるのだろうか?

夜、幽霊はまた空を見上げました。
空は暗いけどお月様がそれを照らしてくれています。幽霊はこんな事を考えました。
また、この光を皆で見れるのだろうか?

朝、幽霊は空を見上げました。
空は水色で朝日がそんな空を輝かせています。幽霊はこんな事を考えました。
また、この朝日を皆で見れるのだろうか?

そして、幽霊の皆とはもうお別れです。
でも、幽霊の皆はその幽霊が始められることに対して喜んでくれていました。
幽霊はそれが嬉しかったのですが照れてしまって、ついまた意地悪を言いました。
それに幽霊の皆はいつものように怒らずに苦笑していました。
そして、周りは光に包まれました。

『どんな始まりだろうか』


幽霊の皆は今日もお茶会です。皆が待っていると一人の幽霊が紅茶のセットをのせた御盆を持って歩いて来ました。皆にティーカップに紅茶を注いで配っていると一人の幽霊がふと気付きました。

「ねぇ、一つ数が多いよ?」
「え?…あ、すみません!」
「アハハ、仕方が無いよ。折角だし、その紅茶も置いちゃえ!」

やんちゃな幽霊の提案に皆は賛成して誰も座っていない席の前に紅茶を置きました。
皆は楽しげに紅茶を飲みながらワイワイ喋っています。

誰も飲んでいない紅茶は風で何重もの波紋が出来ていました。
そして、紅茶には昼の空が映っていましたとさ。

               おしまい…………

                 ・
                 
                 ・  
  
                 ・
 
                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

……ではなかったのです。このお話にはまだ続きがあったのです。

何故なら―


          コレハ 『 ハジマリノオハナシ 』 ダカラ







「なぁなぁ、ポケセンって何処?」

とある街で一人の金髪でピアスをし、制服を着た男が歩いていた男性の方をポンポンと叩いて尋ねていた。

「ポケモンセンターならこの道をまっすぐった所だよ」
「サンキュー♪そだ、これ礼だぜ!」

男性が教えると男は歩きはじめ、歩きながらポケットから何かを男性に投げた。
男性はそれを何とかキャッチする。それは

「クッキー?しかも、紅茶風味と紅茶味…」

小さく透明な袋に入っている紅茶風味と紅茶味2種類のクッキーだった。男性は男の方を見る。
男は口笛を吹きながらポケットに手を入れて機嫌よさげに歩いていた―

⇒ 書き表示にする

2011.8.18  13:06:57    公開
2011.8.18  16:14:37    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
ようやくですよwwwうぉww幽霊組がww(おい
菜穂「えー…私の方が早く死にましたよ?」
いや、そうだけども此処は明るく祝おうぜ?(汗
ピカソwwwなら、エジソンもでs(ry
朝日「いい人だと良いねー♪^^」
そうだな^^前は凄い性格悪くて最あk(蹴られ
感動されましたか!?う、嬉しいですよ…
というか、虫 眼 鏡www
オーベム「ニョホッ♪何の話してるの?あ、虫眼鏡?僕ねぇ、虫眼鏡で虫を燃やした事あr『そう言うのは言うな(汗』窮爽
最後の人物はまさかの_何ですよ!(分からん
次回で分かっちゃったりする…かもしれませんww^^(おい
コメありがとうございました!それでは!

11.8.19  12:22  -  窮爽  (monoraru)

こんにちは〜!
もう一度始めるってまさか、人間に・・・!?
奏苦「おめでとう!!うん、こちら側の幽霊(私も)達はあなたの味方だからね★」
レイ「えーっと・・・お、おめで・・・と・・・」
お前等どーゆーご身分で登場してやがるw
カッコいい、綺麗、かわいい、優しい!!いったいどうなるんだろう・・・私的にはきっと無邪気な人になr((ry
貝「うはー・・・さすがのピカソ並の想像力の私でも、予想できないなー」
楓「ピカソは関係ないと思うのだけれど・・・(汗)」
なんでピカソだよw
・・・なんか、『また皆で見れるのだろうか?』の部分に感動しました・・・((ちょw
イーブイ「見える・・・見えるよ!!その太陽を虫眼鏡でじーっくりと観察すればもっと太陽を間近で観察でk『そんな事したら眼球焼けるから。byシャワーズ』
なんか小学生の頃に、虫眼鏡で黒い紙燃やした記憶がw((!?
幽霊達でお茶会w
貝「いいなぁ・・・私もその中に混ざりたい!!だがしかし、そうなると・・・ね。」
ロズレイド「別に行ってもいいんじゃない?」
貝「酷い・・・グスン・・・」
いちいち泣くなーw
紅茶とクッキー・・・アレ??うぬゥ???
諒輝「ちょっとちょっと!まさか生き返るわけー・・・」
メタグロス「あったりするかもしれんなぁ・・・」
諒輝「え、マジか!?ってか誰!?」
んー((色々と考え中w/やめぃ
それでは、続き頑張ってください!!!

11.8.19  11:25  -  papiko  (papiko)

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>