ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

トレーナーとして…

著編者 : まさる

2. スクリーンの壁

著 : まさる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「お預かりしたポケモンは、元気になりましたよ。」

「ありがとうございます。
ジョーイさん。」

ゴウは、ジョーイさんからコラッタのモンスターボールを受けとる。
そして、走りながらポケモンセンターを出た。
ポケモンセンターを出ると、ゴウとバトルをしたトレーナーの少女が居た。

「コラッタは、回復出来たの?」

「あぁ、バッチリ!
出てこい!コラッタ!」

ゴウは、モンスターボールからコラッタを出す。

『コラッタ!』

「そう…
これからどうするの?」

「もちろん!……………」

「何?」

「何も決めてない。」

「はぁ…
最近、目的もなく旅に出て、
挫折するトレーナーが増えてるのよ。」

「え、マジで?」

「目的なんてじっくり考えれば良いと思うけど、
そうはいかないから…」

「マジかよ…」

「とりあえず、ジム巡りでもしたら?
ポケモンも鍛えられるし、
トレーナーとしての経験値も手に入るし、
経歴にもなるわ。
ポケモントレーナーなら、強くなっておいて損は無いと思うの。」

「そうだな。
よーし、行くぞ!コラッタ!」

ゴウは、走りだし、
コラッタも後に続く。
しかし、トレーナーの少女が呼び止める。

「待って!」

その声を聞いて、ゴウは立ち止まる。

「何だよ?」

「コラッタが大変そうよ。」

「コラッタが?」

ゴウは、コラッタを見る。
コラッタは特に疲れた様子も苦しい様子も見せない。

「コラッタと人間の歩幅は、全然違うんだから…」

「あ…」

「コラッタは、走ったら貴方を追い越しちゃうし、
歩いたら追い付けないのよ。
だから、走ったり止まったりを繰り返してるわ。
ちゃんとポケモンのことを見てないと。」

「ごめん。
来い!コラッタ!」

コラッタは、ゴウの腕を伝って肩に乗る。

「サンキュー!」

「やっぱり、ゲーマーね。」

「何でそんなにゲームが嫌いなんだよ?
面白いだろ?」

「でも、不愉快だわ…」

⇒ 書き表示にする

2017.11.14  22:20:20    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>