ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

こちらなんでもやります屋

著編者 : さくわふる

4 ほかほか大作戦

著 : さくわふる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ぼくは今、ベッドの上で咳をしています。
そう、ぼくはを体調を崩したのだ。
マグフルエンザだ。

今日はお店は中止。
そんな看板は作ってないのだが、わかるだろうか。
お客さんに病気がうつったら、大変な迷惑だな。
あ、マグフルエンザはマグマラシにしかかからないのだった。

カ「はやく治んないかなー」

すると。

ソ「おーい!カップ!お見舞いに来たぞ〜!」
カ「ソルト?!」

ソルトはカッコイイサンダース。
頼りになるけど目つきがなぁ・・・・

ソ「お客さん、来たから俺が仕事引き受けるぜ。」
カ「ありがとー!」

やっぱり来ちゃったか。
でもソルト、優しいなあ。
体がほかほかするよ・・・

ソ「はい、これジンジャーエール。早く治せよ!」
カ「うん!ありがとう!」
ソ「じゃあ、俺はお店の前にお客さんが待ってるから急ぐぞ〜!」

ソルトは行ってしまった。
ジンジャーエールいただきまあす。

おいし〜!
体がとってもほかほかしてきた・・・!

熱も上がってきたー!
あああああああああああ!!!!

燃えるぞ!
燃えるぞ!

早く治すんだあああああああ!!!


そして。

カ「あれ?全然しんどくない!」

ぼくの奇跡は病気も治す!
すげえええ!

カ「お〜い!お仕事ぼくもやるよ〜!」
ソ「え?!カップ、しんどくないのか?!」
カ「ぜんぜーん元気だよ。」
ソ「でも静かにしとけよ・・・?」
カ「もちろんっ!では、お客様、ご用件は何でしょう?」

「えっと・・・私のオオタチがすっごく寒そうで・・・」

お客さんが持っているオオタチは、今にも凍りそうだ。

カ「任せてください!ぼくがこのかえんぐるまで・・・」
「やめてくださいっ!直接はだめです!ほかほかさせてください!」
ソ「ほかほか?」
カ「なでなで・・・」
「あ、そういう感じです!」
ソ「でもこれじゃあこっちが大変だぞ。」

「じゃあ、サウナとかなんでもいいので・・・・」
カ「なんでも?じゃあ、このにほんばれで・・・」
「きゃあああああ」
カ「すいません」

ほかほか?
ほかほか。
ほかほか・・・!

ほかほかさせるにはどうしたら・・・
たくさんありそうなのに、いざとなると出てこない。

ソ「食べ物はどう?」
カ「ああ!たとえばたこ焼きとか」
ソ「肉まんとか鍋とか」
カ「カツカレーとか」
ソ「お好み焼きとか」
カ「ハンバーグ食べたい」
ソ「あなたは何食べたいですか?」

「・・・・・!!!」

お客さんの顔は真っ赤で、恐ろしい顔を・・・

「・・・・・・・・・!!!!!!!」
カ&ソ「すいません!」

気づけばぼくたちは温泉に来ていた。

ソ「温泉久しぶりだな。入るぞ!」

ドパアアアアアアアアン!

カ「ぼくも〜!」

ザパアアアアアアアアン!

ソ「お客さんも入って〜!」
「きゃあああああああ」
カ「?!」
「なんでオスポケモンの入浴シーンを見ないといけないの〜?!」
ソ「あ・・」

カ「い・・・」
ソ「す・・・」
カ「た・・・」
ソ「べ・・・」
カ「た・・・」
ソ「い・・・」
カ「おお!」

「おお!じゃないわよ!」
ソ&カ「すいませ〜〜〜ん!」

オオタチはこっちをにらんでくる。

カ「ごめんね、なんかごめんね」
ソ「全然暖かくないよな。ごめんな。今から・・・」

オオタチ「君たちのおもしろい行動、あったまる〜」
カ「え?」
ソ「そ、そうか?!」

オオタチ「もう十分だよ。ありがとう」
カ「ああ・・・・」
ソ「・・・。」

「オオタチも喜んでますので・・・」
ソ「今日のお仕事は?」
カ「終わり?」
「ふふふ。」

ソ&カ「今日のお仕事も大成功!」

いろいろあったけどこれでよかったのかな。
でもお客さん、スキップしてるぞ。

ぼくたちも成長したなあ。

⇒ 書き表示にする

2016.11.26  20:21:30    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

マグフルエンザwww
みんな、そんな印象に残ったか!
寒くなってきた今に向けたお話です^^

16.11.27  07:43  -  さくわふる  (boostar)

マグフルエンザ・・・ですか。面白い名前ですね。

16.11.26  22:47  -  不明(削除済)  (neko1234)

僕はてっきりカップが暖めてあげるのかと…wマグマラシ抱いたら凄くあったかそうじゃないですか?

16.11.26  20:59  -  不明(削除済)  (rukie)

マグフルエンザ…(笑)ガーリックだとブーフルエンザになるのか?
お客さんへの対応面白い(笑)てっきり毛布とかで温めるんだと思ってたら面白いことで温たまったんですね(笑)
シリアほつほっこかけ書けるなんてさすがです!!

16.11.26  20:50  -  ネコLOVE  (ゲスト)

マグフルエンザって、面白い病気ですね……。
あと、カップとソルトの二人によるお客さんの対応も、とても面白いです。

16.11.26  20:30  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>