ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

こちらなんでもやります屋

著編者 : さくわふる

3 パティシエ気分

著 : さくわふる

イラスト : さくわふる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

怖い不気味な看板がたつ小さなお店。
ここはなんでもやります屋。
お客さんの願いを聞いてあげるお店だ。

しかし最近来客がない。
だから・・・

カ「暇だああああああああ!」

すると。

ガ「お〜い!カップ!お客さん連れてきたよ〜!」
カ「お客さんっ?!」

ガーリックはおもしろくて明るいブースターだ。

カ「ガーリック!凄い!」
ガ「へへへぇ・・・偶然見つけちゃったんだよ〜!」
カ「えっと・・・お客様!ご用件はなんでしょう?」
「私の名前はライ。今日は君たちにケーキを作ってもらいたいんだ。」

カ「ライさんですね。」
ラ「はい。今日は市軸が誕生日で・・・」
ガ「ん?今、なんと言いましたぁ?」
ラ「市軸。いちじくといいます。」

ガ「珍しい名前だね〜!」
カ「そうですね・・・ケーキはどんなケーキがお望みで?」
ラ「お任せします。あと、できるだけ5時までに届けてください。」

カ&ガ「お任せくださいっ!!」


お客さんが帰ってすぐ・・・

カ「うあああああああん!ケーキなんか作れないよ〜〜!」
ガ「無理ぃ!!!」

楽しそうな依頼だと思ったら、ぼくたちにはまだ早すぎたようだ。
まず、ぼくたちは子供だぞ?
ケーキなんか作れるもんか!
でも、せっかくの依頼なのでがんばろう・・・

ガ「今は2時だ。3時間で2人でケーキなんか作れるのかな・・・」
カ「うーん(泣)」
ガ「そうだ!!みんなを呼んでこようよ!」
カ「なるほど!」

コットンはケーキ作りしそうだ。
ストロベリーはアイデアが斬新だからおもしろいケーキができそうだな。
ソルトだって力持ちそうだし。

ガ「じゃあ、ぼく早速みんなを呼んでくるー!」
カ「ぼくは調理道具を持ってきまーす!」

さあ、勇気がわいてきたぞ。
調理道具か・・・家にはたくさんあるはずだ。


家に着いた。
調理道具をこっそり取っていく。
しかし。

何を持っていけばいいのかわからない・・・。
ざる?ボウル?まな板・・・
ええい!こうなったら。


ガ「おーい!カップ〜!連れてきたよ・・・って」
コ「きゃあああああ」
ス「どうしたんですかあ・・・・?!」
ソ「カップ!!!!」

どうやらぼくは調理道具を全部持ってきてしまい、今それに埋もれている。
ぼくったら・・・

そしてみんなが力を合わせてぼくを助けてくれた。

ソ「次は気をつけろよ。」
ス「びっくりしました・・・」
コ「(半泣き)」

ガ「気をとり直して作るぞ!今は3時だ!急げえ〜!」

つまりぼくは1時間ぐらい埋もれてたんだな(泣)

コ「私、レシピ本持ってきたから!」
ソ「おお!コットン、さすがだな。」

ガ「うーんと?塩を大さじ一杯?」
ス「それじゃケーキがしょっぱいです・・・・」

いろいろあったけどだいぶ完成した。
あとは焼いてクリームを塗る。トッピングもだ。

コ「私の家のオーブンを使って!」
ソ「もう4時?!1時間しかねえじゃん!」
ガ「急げ〜!」

オーブンに入れて、ふた閉めて。
40分かかるそうだ。

ス「間に合うでしょうか・・・」
ガ「大丈夫さ!」


コ「焼けた!」
カ「急いで!あと20分しかないよ!」
ソ「いい焦げ目だ。」
ス「私、クリーム作りました・・・」
ガ「やるじゃん!」


そしてついに・・・

一同「かんせ〜〜〜〜い!」

コ「あとは持っていくだけね!さあ、お客さんの家の住所は?」
カ「あ。」
ソ「うそだろ?」

カ「どうしよう・・・住所聞くの忘れた・・・」

「があああああああああああああん」


悩んだ。悩んだ。悩みまくったけど、どうしたらいいかわからない。
もう5分しかないのに・・・どうしたらいいんだ・・・

カ「誰か助けてくれないかな・・・」

すると。

「みなさんどうしたぬ?」
ス「あなたは・・・?」
「辺璃です。べりー。」

ガ「またしても珍しい名前!」
ソ「助けてくれ!」

みんなは早口で説明した。

辺「そういうことならできますぬ。だってライって私の飼い主だからぬ。」
一同「えええええええ?!」

そんなこんなで辺璃はライさんの家まで連れて行ってくれた。
ぼくの言葉が奇跡を起こした!

ぴったり5時。
ライさんは喜んでケーキを受け取った。

ラ「かわいいですね。特にクリームが斬新な色。」
ス「はい・・・///」

一同「今日のお仕事は大成功!!」

3 パティシエ気分

⇒ 書き表示にする

2016.11.23  13:52:28    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ケーキ作りですかぁ・・・・いいねぇ・・・(笑)
小説上手だと!ありがとう!

16.11.23  19:53  -  さくわふる  (boostar)

なんかほっこりしますねー♪
ケーキか…小6のときに一回作ったことあるけど変になったなー(笑)女子力ほしー(笑)
ブースターとマグマラシさん小説書く上手ですねー!!

16.11.23  19:21  -  ネコLOVE  (ゲスト)

こんにちは!
小説の閲覧ありがとうございます!
ゆるーい小説が書き慣れたようですw

16.11.23  18:20  -  さくわふる  (boostar)

ゆるーい感じが読んでいて楽しいです。次も楽しみにしてます!

16.11.23  17:43  -  不明(削除済)  (rukie)

そうです!特別に登場させましたw
あと、同じ町だと思ってくださいw

16.11.23  17:36  -  さくわふる  (boostar)

あれ?この話って、市軸、辺璃、あと、ライって、前のイーブイの話に出てきましたよね?
珍しいお客さんが出てきて驚きです!

16.11.23  16:57  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>