ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

こちらなんでもやります屋

著編者 : さくわふる

1 なんでもやります屋、結成の時

著 : さくわふる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ある11月の晴れた空。
雲ひとつもない快晴だ。

そしてぼくの名前はカップ。
マグマラシだ。
ぼくはここで友達と待ち合わせをしている。

その友達っていうのは、ひかえめなイーブイのコットン。
その名の通り、綿みたいにふわふわほわほわしている色違いの女の子だ。
コットンは友達が多くて、ぼくの憧れのポケモン。
あのきらきらとした瞳が忘れられなくて・・・

コ(コットン)「お〜い!来たよ〜」
カ(カップ)「来た!」
コ「何かご用ですか〜?」
カ「ふっふっふ。今日はみんなで秘密基地を作らないか?あそこの敷地を使って。」

コ「秘密基地?っていうかみんなじゃなくて2人だし。」

コットンはクスクスと笑い始めた。

カ「確かにそうだな。コットンの友達でも来てくれたらいいのにな。」

すると、いきなりドタドタと音が近づいてきた。

「おーい!何してんのー?」
「なんか楽しそうね!」
「見せて見せてぇ」
コ「あ!あの子達、私の友達よ!」

カ「え?!本当に来ちゃった?!」

ぼくが口に出したことはたまに本当になる。
この謎の能力(?)は、危険だったりする。
なんでも口に出しちゃ、だめだ。

コ「カップ!私の友達を紹介するね!」
カ「お!たのもしいな。」
コ「まず、シャワーズのストロベリー!」

ス「どうもどうも・・・ストロベリーと申します・・・。」

ストロベリーは色違いのシャワーズ。
暗い表情だけど、かわいい色合いをした女の子だ。

コ「次にサンダースのソルト!」
ソ「俺はソルトだ!よろしく!」

ソルトはキリッとした目つきをしたサンダース。
毛並みがきれいだ。

コ「最後に、ブースターのガーリック!」
ガ「やっほー!ぼくはガーリックだよ!あ、それ知ってるかぁ!あはは!」

ガーリックは明るくておもしろいブースターだ。
普通のブースターと比べてもふもふの毛が少なく見えた。

カ「みんな楽しい友達だ。さあ、早速秘密基地を作るぞ!」
ガ「ひとつていあ〜ん!ぼくはみんなの要求を果たすお仕事がしてみたいなぁ!だからさ、その秘密基地でなんでもやります屋みたいなのを作ればいいんじゃないかな?」

ソ「何それ!受ける!」
ス「その提案、私も考えてました・・・。」
ガ「まじ?!うそだろ?!」
ス「うそでーす・・・。」

コ「ストロベリー、面白いね。」
ガ「笑いが止まらんぞ!ふはははは!!!!」

そうして、ぼくたちはみんなでなんでもやります屋を作った。
木でできた小さな小屋がお店。


カ「ご用ならなんでもお任せください!


てへ。」

⇒ 書き表示にする

2016.11.12  20:35:51    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

みなさんコメントありがとうございます・・・!!!
新作やっとできました!いやぁ、ネタがなかなか思いつかないもんで!(?)
みなさんの作品も見てきますね!ノシ

16.11.13  06:42  -  さくわふる  (boostar)

おおっ!!新作きたぁ〜!
今度はマグマラシもででくるのか〜♪
なんでもやります屋か…いいですね

16.11.12  22:18  -  ネコLOVE  (ゲスト)

今回もイーブイ達が出てくる新作ですか。
なんでもやります屋とは、面白い名前ですね。
カップの謎の能力?とはどんな能力なんでしょうね。
次回も楽しみです。
あと、よろしければ、私の最新作も宜しくお願いします!

16.11.12  22:14  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

おっ、ブースターとマグマラシさんの新作きたぁ〜!\(^^)/
これからも頑張ってください!
もし、良ければ私の作品も!

16.11.12  21:27  -  不明(削除済)  (neko1234)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>