ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

メタグロス 海の魔物と鋼の覚醒

裂け目が与えた覚醒

著 :  スーパーミラクルゼリーさん

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

午前5時


深い海の底でメタグロスくん達は輝く何かを求めて探索していた。全てはサメハダーの言葉を信じて。思い返せば長かった。遺跡の人がくれたお弁当をお腹が空いていそうだったヨワシの群れにあげてお腹がぐーぐー鳴りっぱなしだったり、気づいたらハチコウが消えてて海底で眠ってたり、お昼寝の最中にホエルオーの群れに当たって流されたりした。それでも、サメハダーの言葉の通りのところについた。確かに海底に亀裂の入った場所だ。そこで、ハチコウが突然、
「わんわんわんわん!」
突然わめき出した。下を見れば、裂け目から輝きを放っている紫色の石があった。その石が、パッと割れて、裂け目を作った。メタグロス君は今は関係ないでしょと思い、その裂け目を無視した。
メタグロス君達は、どんどんと亀裂の中に進んでいった。すると、上の方から、紫色の輝きがメタグロス君達を覆った・・・。


???


「う、うーん」
メタグロス君達は目を覚ました。
「あれ、ここは一体?」
「クゥーン」
あたりには、あの海底の亀裂や裂け目もない。それどころか、海ですらない。
「また異世界転生?」
でも、異世界とはまるで違った。あたりには何もなく、ただただ白い。呆然としていると、ハチコウが、
「ワン!」
と、吠えた。ハチコウのそばによると、謎の銀色の石があった。それに触れてみると、すごく勇気が湧いてきて、それどころか力も湧いてきた。
「こ、これは?」
不思議に思っていたら、青く、銀色に輝く光が、メタグロス君とハチコウを取り囲った・・・。



午前5時

「はっ!」
メタグロス君達は目を覚ました。確かにそこは海底だった。
「今のは・・・夢?」
そう思ったが、違うようだ。なぜなら、メタグロス君とハチコウは・・・けたたましい輝きをまとい、
覚醒していた。
「こ、これが覚醒した鋼の力?」


次回へ続く

⇒ 書き表示にする

2023.11.18  17:05:48    公開


■  コメント (1)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

なんか見慣れた文字がタイトルに...
ただただ白い→マトリックスだよきっと(テキトー)

23.11.21  18:29  -  キノコ13  (13777)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>