ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

Cruel world

著編者 : トーカ@浮上停止

#004『道標』

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「はぁ…村からたいぶ離れたわね。」
「ああ。少し休むか。」

セレンはこくっと頷くと、俺の前に腰をおろす。
すると、セレンが口を開いた。

「なぁギル、これから…どうすんの?」
「…」

今、俺とセレンは村を出て走り続けていた。あそこにいると狙われると考え、今はこの事件の全貌を知るために隣町を目指している。

もしかしたら、別の場所でも同じようなことが起こっているかもしれない、と。

「とりあえず、今回の事件のことを調べよう。犯人を突き止めるんだ。」
「うん」
「こんなクソみたいなことしたヤツ…俺は絶対許さねぇ。」

…とは言ったものの、何か宛があるワケでもなく、手がかりが見つかったワケでもない。

「まだ先は遠いな。」

だけど、必ずこの事件を終わらせてみせる。

絶望の連鎖を、断ち切ってみせるー


「ねぇギル…何か…聴こえない?」
「え?」

セレンはそう言った。よく耳を澄ます




『…ハァ…ハァ…』

誰かの、声。
何かに追われてるような、切羽詰まった声が。

その声は徐々に大きくなり、こちらに近づいてくる。

「これ…声だ…」
「私もそう思う。」

するとその瞬間、ガサガサっと茂みが動いたかと思うと、ポケモンが出てきた。そのポケモンは間もなくバタっと倒れた。

種類はビビヨンだ。


「わっ!ちょ……もしかしてこのポケモンが声の主なのかもね。」

「ああ。でも、意識を失ってるみたいだな…。どうする?」

「どうするも何も、助けるに決まってんでしょ!なんか、怪我してるっぽいし。それで、話を聞こう。」

「おう!よし。セレン!俺はオレンのみとオボンのみを採ってくる!お前はそのビビヨンを頼む!」






「…ま、こんなもんか。」

ある程度オレンのみを採り、オボンのみも見つけることが出来た。

いくつものきのみを手に、俺は来た道を引き返した。



*「アイツは…」






「おーいセレン!採って来たぞ!」
「ああ、おかえり。採って来たの、貸して。後は私がするから。」

俺は言われた通りセレンにきのみを渡した。セレンはきのみを潰し、慣れた手つきで薬を作る。

「そういうの…出来たんだな」
「お前ブッ飛ばすぞコラ」

これぐらい出来るっつーの、と言いセレンはまた作業を始める。




「よし…こんなもんかな。」


セレンは完成した薬をそのビビヨンに飲ませた。

「大丈夫かな。ちゃんと調合したけど…。」




「…うぅっ……」

すると、そのポケモンが目を覚ました。

「!起きたみてーだな」
「あの…キミ…大丈夫か?」

セレンが話しかけた。


「生存者…いたんだ……!……あっ…ええっと、ありがとうございます…。なんかご迷惑を…」

「ああ!気にしないで。当然のことをしたまでだし。私はセレン、よ。」

「そうそう。気楽にいこうぜ。あ、俺はギルな!」


「セレンちゃんに、ギル君…。」

そのヒビヨンはぼそっと繰り返した。

「…素敵な名前ね。私はヴァイオレット。」

「あ、おうっ」

「早速なんだけど…ヴァイオレットはどうして、あんな苦しそうだったの…?」

「ああ……。それは……私の住んでいた町のみんなが殺されたからよ。私も殺されると思ったから、逃げてきたの。それが、一週間前。」


「「み、一週間前!?」」

「ギル、それって…」
「ああ…。」

一週間前ーそれは俺達の村で事件が起きた日と、同じ日。



「もしかして…ギル君とセレンちゃんも…?」

「ああ…。みんな殺されちまったんだ。それでどうしたやいいかわからなくて…。」

するとヴァイオレットが言った。

「私はこの一週間…町から逃げ出して、この事件のことを調べていたの。あくまで仮説や推測に過ぎないけど…それでもよければ、話すわ。」

「本当かっ!?」
「ヴァイオレット、お願いっ!」



「ええ。私の推測なんだけど、まず…犯人は恐らく二人以上。」

「何でなんだ?」

「明らかに一人じゃあ無理があることが多すぎる。まぁ…一人かもだけどね。それと、重要なことなんだけど…犯人は恐らく………




“エスパータイプ”」

⇒ 書き表示にする

2016.12.22  19:54:07    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

あすぺふさん、どうもーっ!トーカです。

そうですねー。何か、事件の設定とか考えるの楽しいですね!ただ、コ○ンみたいな凄いトリックは思い付かないので…。

エスパータイプってホント扱いやすいです!めっちゃいいわ。今まで悪役は悪タイプが多かったので今回はエスパーにしました!

いつもありがとうございますっ!
これからも頑張りますので宜しくお願いします。では!

16.12.24  00:18  -  トーカ@浮上停止  (0914)

猫耳ほっぺさん、どうも!トーカです。
犯人はエスパータイプですね。ありがちですが(笑)

猫耳ほっぺさんのノベルも是非拝見させていただきますね!
それでは!

16.12.24  00:14  -  トーカ@浮上停止  (0914)

トーカさん、こんにちは! あすぺふです!

ギルとセレンの予想通り、事件は複数の場所で起こったみたいですね。
しかもギルたちの町での事件とヴァイオレットの町での事件が同じ日というのがとても意味ありげですね。

あと、もし犯人像がヴァイオレットの推測通りならとても厄介ですね。
アニメでも、エスパータイプは サイコキネシス で浮かせてくるなど、非常に敵にまわしたくない存在ですよね。
しかもそれが複数人なら……。

ヴァイオレットがそう推測した理由、またその推測の正確性が今後の話の進展にすごく影響してくると思うので、そこら辺がすごく気になります!

次回も楽しみです!

16.12.23  09:51  -     (rev01cni)

拝見させに来ました、猫耳ほっぺです!
犯人はエスパータイプですと!?
フーディンかな?
私のノベルも良かったらどうぞ!

16.12.22  21:48  -  不明(削除済)  (neko1234)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>