ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

Cruel world

著編者 : トーカ@浮上停止

#002『連鎖』

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「レ…ク…ト…?」


信じられなかった。さっきまで元気だったのに。

悲しみより先に沸いてきた感情はー

怒り。そして


憎しみ。


「誰がこんな酷いことを…!」


その時、野次馬の中から一人のポケモンが姿を現す。

「ギル、落ち着きなさい。」
「じいちゃん!」

出てきたのはコータス。街の長みたいな人物で、みんなからは「じいちゃん」などと呼ばれ慕われている。


「落ち着けるかよ!?友達が殺られたんだ!黙ってられるわけが…」

「ギル。悲しいのも、悔しいのも、みんな一緒じゃ。」

「けど…!」

「みんな、心して聞け。恐らくこれは他殺じゃ。レクトを殺した者がまだ近くに潜んどるかもしれん。あんまり外は出んようにせい。」


じいちゃんはそう言ったが、みんな不安を隠しきれていない。


その後、レクトの死体はじいちゃんが何とかするといい、事態は収まった。



「犯人…誰なんだろ」

セレンが呟いた。

「…お前は、誰の仕業だと思う?」
「誰、というか…。街に住んでるポケモンの誰かだと思うんだよなぁ」

「…街のみんなを疑うってことか?」
「そういうわけじゃない。けど、そうしか考えられねぇだろ」




事件が起きた次の日。






また、悲劇が起こった。





ロゼリアのセロ、カチコールのイクム、コロトックのヒラギスがそれぞれ殺されていた。


「嘘…だろ…?」

これには流石のじいちゃんも驚いていた。

「なんと言うことじゃ…」


セロは体のパーツがバラバラの状態で発見され、イクムは池で溺死しており、ヒラギスは焼け死んでいた。


「何…何なの…?」

クララは今にも泣きそうだ。

「っっっ!!!」

俺は思いっきり地面を殴った。

石が手に刺さる。



「ふざけんなよっっ…!!!誰何だよ!?こんなことするクソ野郎はっ…!」

「…」

じいちゃんも、街のみんなも、黙って下を向いたまま。




それから




一日に




三人ずつ




殺されていった。





最初の事件が起きてから一週間。
21人が殺された。

もともと住人の数が多くなかったこの街。

今はもう住人の数が半数を切っている。



それから、事件は止まることは無くー


「クララッ!!!」

セレンが叫ぶ。
殺されたんだ。

目を閉じて、眠るように死んでいる。

「クララッ……!」
「外傷が見当たらねぇ。毒殺…か、窒息死か?」


首が切り落とされた者、体がズタズタに刻みこまれた者、焼死した者、溺死した者、窒息死した者…、毒殺された者…。


みんな、苦しみながら命を落とした。




そ し て






「じいちゃん…。後、生き残ってるのって…。」

「…わしと、お前ら二人…ギルとセレンだけじゃ」

「…!」

「ギル。私達が殺されるのも、時間の問題ね…」

「お前はそれでいいのかよ!?俺は…このまま死にはしない!」

「方法があるの?」

「それは…」

そんな話をしている時ー


「がっ…」

じいちゃんが急に倒れだした。

「「じいちゃん!!」」

「おい、しっかりしろよ!!」

俺はじいちゃんの体を揺さぶった。せめてじいちゃんだけでも…


「ギル…セレン…よ…く…聞け…
わしは…もう…死ぬ……。お前達だけでも……生き残れ……。そして、この最悪な事件を……終わらせて…く…れ……。」

そこまで言うと、じいちゃんは動かなくなった。

「じいちゃん!!!」

「…ギル…。死んだよ…。窒息死だ…」

「あと、この街にいるのは…俺とセレンだけか…」

「うん……」

「…セレン!」
「…?」

「俺は…何があっても生き残る!!じいちゃんの想いだけじゃねぇ。レクトやクララ…。死んでいったみんなのためにも俺は必ず生き残る!そして…犯人を見つけ出して終わらせるんだ!この事件を!!」

「…ええ、そうね。みんなのためにも、ね…。」





幸せの連鎖は訪れない。




連鎖するのはー











“絶望”

⇒ 書き表示にする

2016.8.26  10:23:17    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

あすぺふさん、どうもです!

展開が早すぎたと自分でも後悔…。でも正直ここはそんな時間かけるとこでもないんでw

ああ…タイトルを3ケタにしてるのはただキリがいいからですw頑張るか飽きなければ100話までいきます笑(そこまでの気力が無い)

それでは!

16.8.31  10:25  -  トーカ@浮上停止  (0914)

トーカさんこんにちは、あすぺふです。

え!? 2話でもう生き残りは2人ですか!? 想像以上に殺してくな……。

あと、#002とかってことは100話は続くんですか!?

それでは、次回も頑張ってください!

16.8.26  13:40  -     (rev01cni)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>