ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

Cruel world

著編者 : トーカ@浮上停止

#001『ハジマリ』

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

*最後の方にグロめの表現あり。



いつかの時間、どこかの小さな街。
街…という程大きくはなく、村という程小さくもない。

そんな街での、出来事。




「はぁ…ねみ…」

俺は、アブソルのギル。この街に住んでいるポケモン。

この街には何人ものポケモン達が平和に暮らしているんだ。

「(平和っていいよな…)」

そんなことを思いながら家を出る。
今日は俺の幼馴染であるグレイシアのセレンに用事があるから、セレンの家へと向かう。


「おっ、ギル!よっ!」
「ああ、レクトか。」

コイツはライボルトのレクト。俺の親友。

「お前、今からどこ行くんだ?」
「ああ、ちょっと買い物に。ギル、お前は?」

「俺は今からセレンの所に行くんだよ」

「へーっ!相変わらず仲いいな!」
「別にそんなんじゃねぇよ。ただちょっと用があるだけだっつーの。」

「ふーん。まぁ、楽しんでこいよ!じゃあな!」

そういいながらレクトは走りながら去って行った。


「楽しむもクソもあるかよ…。」


そう思ったが、構わずセレンの家へ向かった。







ピンポーン、とチャイムを鳴らす。
待ってみたが、出ない。


「おいセレン行んだろ!とっとと出てこいバカ野郎!」

叫んでしばらくしても出てこない。
多分、寝てんだろうな…。

もう一回叫んでやろうか、と思ったその時。

ガチャ、っと家の扉が開いた。

「うるせぇよ、バカが。」

そう言いながら不満そうな目で俺を睨みつけているコイツがセレン。

「お前、ホントに女?」
「黙れブッ飛ばすぞ」


…と、まぁこれがいつもの俺の日常だ。


だけど、










日常、何ていつか終わるもの何だよなー







「はぁ?出掛ける?」
「おう。レクトとかも誘ってさ。」

「何なの急に」
「いや、なんとなく。たまには息抜きしねぇとさ!」

「あ、まぁ…うん、そうね。」
「だろ?だから……」



その時だった。






「キャッーーー!」


「「!?」」

誰かの悲鳴が街中に響き渡る。


「なっ、何…!?今の…」
「いいから行くぞっ!」


俺とセレンは、声のする方へ走った。


「あれなんじゃないのっ…!?」

セレンが指した方には野次馬が出来ている。


「すみませんっ!!何かあったんですか!?」

「ギルくん!セレンちゃん!」

フラエッテのクララが、目に涙を溜めながら話す。

「クララ!何があったの!?」

「それがっ…それが…っ…レクト…くんが……」


クララが言い終わる前に俺は野次馬を押し退けて前へ出ていた。




信じたくない光景。

見たくない光景。




そこにあったのはーー

















胴体から首が切断された状態の





変わり果てた








レクトの姿ーーー





「レ…ク…ト…?」






平和も、日常も、一瞬にして奪われた。





これが、全ての始まりだった。
















*「デスゲームのスタートね♪

この世に生きる者全てを消し去る。


勝つのは、どっちカナ?」クスクス

⇒ 書き表示にする

2016.8.22  17:23:44    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ナナユウさん、どうもです!

展開早すぎて読者の方が混乱してないですかね…?それが心配ですね(笑)

あ、マジか((
アブソルとライボルトって合いますよね!何か、雰囲気が似ているというか…。

ありがとうございます!次も頑張ります!

16.8.23  20:00  -  トーカ@浮上停止  (0914)

あすぺふさん、こんにちは!

本当に、ようやくスタートですよ!開始から一週間後に一話ってどうなの…。

そうです、東京喰種です!ブログに書いた通りですね。

正直な話、レクトはギルの事件の犯人を追う理由、復讐の動機を作るために一話目に退場となりました。ゴメンネ!!←

次回も頑張りますね!

16.8.23  19:57  -  トーカ@浮上停止  (0914)

トーカさん!

おぉ…早速衝撃展開ですね…
今までとは違う感じでとても面白そうです。

ちょっとした余談ですが、アブソルとライボルト、私の小説方にも同じようにコンビで出ていて、少し共感を感じました。こちらは大変なことになってしまいましたが…

次回も楽しみにしています。

16.8.22  22:04  -  不明(削除済)  (chiko57)

トーカさんこんにちは、あすぺふです。

ついに本編スタート!!ですね!

そういえば、プロローグのイノチって東京喰種とかですか?ヨンダコトナイケド……。

レクトさん、一話目で早々殺されて、出番なし!?カワイソウ……(ってそこかい!)

*の人(?)が今回のラスボスですかね?

次回も楽しみです!

16.8.22  18:16  -     (rev01cni)

本来ブログに書くはずの後書きですが、今回限りコメ欄で書かせていただきます!

ようやく一話目スタートしたよ…。序盤日常回からのグロシーンですからね。次回からほぼ日常シーン無いかも(笑)まぁ、第一話目ということで「こんな話なのか」っていうのを知ってもらえたら嬉しいです。今までと雰囲気が全く違うので難しかったですね…。そして相変わらずの文才の無さ\(^○^)/

ちなみに、最初の犠牲者となったレクトですが、私はライボルトに恨みはありません(笑)ただ、何となくレクトになってしまっただけです。

まぁ、とりあえず今回はこの辺で!ブログも宜しくお願いします!(プレイ!ポケモンポイントの自己紹介ページからいけます)

16.8.22  17:29  -  トーカ@浮上停止  (0914)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>