ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

残り24時間。

著編者 : ダンゴムシ

9月14日

著 : ダンゴムシ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

午前5時32分、いつものように東の空に太陽が現れた。
その反対方向を見ると、隕石が近づいていた。
もう、この星から見える太陽の大きさの何倍も大きく見えた。
あれがこの星に落ちるまで、残り約1時間半。
もう、この星が朽ちるのも秒読みだった。

それぞれがそれぞれの方法で、最期の時を迎えようとしていた。

家族といる者。
主人に寄り添っている者。
友達といる者。
好きな人といる者。
パートナーといる者。
寝ている者。

家にいる者。
外にいる者。
まだ、仕事をこなしている者。
帰りたくても帰れない人。
寝ている者、、、。

再会の喜びに浸っている者。
いつも通りの幸せを感じている者。
最高の体験をした者。
後悔をしている者。
やっぱり寝ている者、、、。

みんな、昨日という時間を大切に生きた。
そして、大切な人と最期の時を過ごしている。
この信じがたい事実を、すべて受け入れるために。


隕石が近づくにつれ、気温は上昇していった。
朝の時点で、摂氏40度を超えていたといわれているが、どんどん暑くなっていった。
氷の抜け道も、氷が溶けて水浸し洞窟と化しているのではないかとも思われたが、誰も確認に行けないので真相は分からない。

日の出から、1時間後。
あまりの暑さに、海が干上がってきていた。
どこかの地方も、一度過度な日照りのせいで海が干からびる危険性があったとかないとか言われているが、これほど酷くは無かっただろう。
さっきまではちらほらと外にいた人たちも、建物の中に入っていった。
みんな、宇宙ステーションの乗組員が撮影している隕石の映像をかじりついて見ていた。

そして、予想到達時間10分前になる。

一面の空を、隕石が覆う。
明るかった夜とは反対に、暗い朝が訪れた。

ほとんどの家は、窓から隕石を視認することが出来た。
そして、そのまま誰もが目を離せなくなっていた。


予想到達時間5分前、、、

予想到達時間4分前、、、

予想到達時間3分前、、、


来る。滅びの時が。


予想到達時間2分前、、、


予想到達時間1分前、、、、、、。





この星に住む全員が、事実を迎え入れる時だ。

人も。

ポケモンも。

神様が放った裁きの礫を、

我々が受けた、この残酷な運命を。





9月14日午前7時08分、この星に大型隕石が落下。


超大型地震。

地殻変動。

大噴火。

巨大津波。

ありとあらゆる自然災害が、生きとし生ける者を襲う。


喜も、
怒も、
哀も、
楽も、

愛も、

すべてを奪い去っていった。




隕石の衝突の約5分後、


この星は、消滅した。

⇒ 書き表示にする

2020.5.18  12:08:37    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

KOHAKUさん
最終話まで、本当にコメントありがとうございます!
完全に伏線を回収できたわけではありませんが、私の持つ文章力を限界まで使えたと思います。

確かに壮大なテーマでした。
よって勝手にシリアスになってしまうので、できるだけコミカルになるように頑張りました。
そのような言葉で、私のすべての努力が、今報われました。

私は、KOHAKUさんのように、毎日長期連載のお話を書き続けることなんて、とてもマネできないです(笑)
ありがとうございました!

20.5.19  18:35  -  ダンゴムシ  (tailback)

ああああ…終わってしまった(´;ω;`)
素晴らしい伏線回収&残酷だけど素敵な締め方でした…!
世界は結局変わらなかったけれど、終末を迎えるにあたってポケモン達や人間の物語には変化があったんですね…!
生死のように、世界にも始まりがあれば必ず終わりがある…
壮大なテーマを、ポケモン目線でコミカルにシリアスに描いてしまうダンゴムシさん。
一つ一つの小説がとても輝いていました…!(*'▽'*)
私にはとても真似できない、一つ一つが奥の深いお話を毎日生み出そうとする姿勢…
最高でした…!(`・ω・´)
おつかれさまでした…!!!

20.5.19  16:51  -  KOHAKU  (sian331x)

KOHAKUさん
最終話まで、本当にコメントありがとうございます!!
私も執筆中、何度も手が止まりました。
このお話は、最初からバッドエンドにする予定だったのに、今になってハッピーエンドにしたい、と。
でも、結局バッドのまま行きました。
自分らしさを変えたくなかったので、、、。

お褒めの言葉ありがとうございます!
次回作は、、、あるのかなぁ(笑)

20.5.18  22:40  -  ダンゴムシ  (tailback)

隕石が遂にこの星に衝突する日、何もかもが塵となって終わる悲しい結末はまるで神様が放った裁きの礫とも言われるような残酷な運命は実にバッドエンドですね……
もしもこのような事が現実でも起こったら、本当に怖いですね……
とはいえ、このお話はとても面白かったです!
ダンゴムシさんの次回作、今後とも楽しみにしています!

20.5.18  12:30  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>