ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

【企画】一つ屋根の下で〜みんなで紡ぐ物語

著編者 : じおぐら4891 + 全てのライター

【1号室】エルスレイズのマンション長

著 : じおぐら4891

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「ふぅ……ここだな。」
「そうですね!お父様。」

~~~~~

山奥にひっそり佇む、誰もいないマンション。そう、エルスレイズ・マンション。カイリキー達が建てて完成したが、結局カイリキーを含め、開館以後3年程度経った今も誰一人来ていないのだ。それを見かねた2匹のポケモンが、繁盛させたくてここに暮らすことに決めたのだ。

「なあ、確か大空を飛んでいた時に、[elslaise-mansion]って書いてたのを見つけたんだっけ?ラティちゃん。」
「そうですね!お父様。」
そう話しながら、2匹の第一入居ポケモン、ラティオスとラティアスがマンションの門を通った。

~~~~~

「用意しておきましたよ!」と言い、ラティアスは背負っているリュックから、[マンション長]と書かれた看板を取りだし、1号室に貼り付けた。
(ちなみに1号室の部屋サイズは一般的な小学校の体育館とほぼ同サイズ(もしくは少し広い)。ラティオスラティアスが余裕を持って暮らせるサイズ。)

ラティオスは、結構広い庭を鉄の鍬で耕し、とりあえず持ってきた43種類の木の実を植えまくった。
「庭……広くね??」
木の実を思い切り植えても、庭の0.6%しか使っていないから。某スパイクスタジアム6個分の庭ですし。

~~~~~

2匹は、この他にも色々と仕事をして、着々とマンション長としてのマンションの準備と管理を進めた。終わった頃には、既に空にペンドラー座が浮かんでいた。
「よし、これでオーケー。ありがとう、ラティちゃん。」
「いえいえ、お父様!マンション、誰か来ると良いですね!」


~~翌日~~


「「え!?誰か来てる!!??」」




主がトップバッター行かせて頂きました。
第1話なので、館長の入居という形を取らせて頂きました。
終わり方が「誰か来てる!?」なので、次の方はその続きから書いてくださいね。さあ、誰が新入居者(あれ、者?)なのか!?

[ここで企画説明補足]
*マンションの各部屋でサイズが異なるので、明記お願いします。
*庭のサイズも「スパイクスタジアム6個分」としてください。
*終わり方は当然自由です。次の方は前の方の終わり方に繋げて頂きますようお願いします。
*マンションは、基本的な家具を完備している状態からスタートしてます。
(「冷蔵庫ないじゃん…」とか言いません!)

⇒ 書き表示にする

2021.5.1  12:49:23    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>