ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

【企画】一つ屋根の下で〜みんなで紡ぐ物語

著編者 : じおぐら4891 + 全てのライター

【必読!!】企画説明

著 : じおぐら4891

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

企画説明です。投稿希望者は必ず読んで下さい!

【設定】
エルスレイズ・マンションという建物で、ポケモンが暮らしている。
入居ポケモンは、今のところ0。
…というマンションに、1部屋ずつ物語を書いていく という感じ。

【条件】

・投稿作品に出てくるポケモンは、公式のポケモンなら何でもよい。人物は、公式・非公式問わず登場させないこと。
・作品のタイトルは、【○号室】「(タイトル)」と、できれば○号室とつけて欲しいです。
・ポケ徹サイト内のルールは厳守してください。
・100号室前後に到達、もしくは2023年3月頃になったら完結状態とします。(但し主の受験等の都合で遅れる可能性あり)
・世界観は、部屋の中で出来ることなら自由です。後、部屋のサイズも不問ですから、ほぼ何してもOKです!←え?
・同じポケモンが違う部屋に入居することもOKと致します。但し、準伝説以上のポケモンは、出来る限り避けて頂きたいです。(私の書いた第1話で、ラティをマンション長としたので、それより強いポケモンだとラティの権限が崩れるから。入居取り止め等、住まない程度の一部登場などは全然OK)
・連載は、前後編といった2作までならOK。ただし、部屋数が狂うのを防ぐため、後編作ではタイトルを【○号室後編】から始めて、○には前編と同じ部屋番号を入れて頂きますようお願い致します。
・一人何作でも投稿していい。


後は基本自由です!


主も何部屋かは書きたいので、頑張っていきます。
という訳で、このルールを守り、物語を皆で紡いで行きましょう!
(私が皆さんの作品を見て、技術を少しでも頂きたi…←おい)

追記~・・*
21.5.12 企画説明を一部追加致しました。

⇒ 書き表示にする

2021.4.22  00:41:15    公開
2021.5.12  20:37:59    修正


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

LOVE★FAIRY様
コメントありがとうございます!
私が思い付きで始めた企画を面白そうと仰って頂けること、とても嬉しく思います。
参加したいという声が私の励みとなるので、あなた方のコメントに感謝しております!
ド短文ですが返信コメントでした。主ながら失礼致しました。

21.5.12  20:30  -  じおぐら4891  (geograr)

初めまして、LOVE★FAIRYと申します。
面白そうな企画が気になったので、コメントして頂きました。
何か一つか二つか投稿できそうな物語が出てきたら、そちらにも投稿していこうかなと思います。
短文になりましたけど、これからも宜しくお願いします。

21.5.12  19:59  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

絢音様
コメントありがとうございます!
私の拙い発案ながら、このように応援して下さる方がいらっしゃるので、私も頑張ろうと思います。
この1から(0から?)紡ぐ物語を書いて下さる事に感謝して、ノベル活動の第1歩を踏み出すことができました。
では、これから宜しくお願いします。
作者ながら失礼致しました

21.4.26  20:37  -  じおぐら4891  (geograr)

初めまして、じおぐら4891様。ここでノベルを書かせて頂いています絢音と申します。以後お見知りおきを。
面白そうな企画を見つけたので思わずコメントしてしまいました。素敵な発案ですね。これからどうなるのか楽しみです。
そのうち私も何か投稿できたらしたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。
それでは短文ではありますが、この企画の門出を祝してのコメントでした。応援しております。拙文失礼致しました。

21.4.23  22:51  -  絢音  (absoul)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>