ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

檻の中の物語

著編者 : トーカ@浮上停止

檻の中06

著 : トーカ@浮上停止

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「クレア…クレアッ…!!」

気付けばボクは走り出していた。
ボクが行ってどうにかなる問題では無いのに。

それでも今行かなくちゃ。

ここで行かなければこれから先、もうクレアには会えない気がしたんだ。


「待ってエリシア!!落ち着いてっ!!」

追いかけてくるチェリーがボクを止めた。

「今行っても危ないだけ!状況が確認出来てないもの!何が起こってるかもわからない!!じっとしてなきゃ!」
「でもーー」

その時、遠くで大きな音が聞こえた。かと思うと爆風が一気に街を…アーカラ島全体を包みこんだ。

島のポケモン達はあちこちへと逃げ出そうとしている。何が起こったかわからず、パニック状態だ。

「うわっ、…どうやら、爆風が起こったのは向こうみたい…」

爆風が起こった方からボクとチェリーのいる方角へ皆逃げている。
大勢のポケモン達の波に呑まれる。

「エリシアちゃん、チェリーちゃん!」

その時、聞き覚えのある声がした。

「「リフレさん!」」

「二人共無事!?」
「は、はい。ボクらは…なんとか…。あの、一体何が起こって…」

「巨大なポケモンらしき生物が、襲撃してきたみたい。どうやら他の島でも同じような被害が出てて…アローラは大混乱よ。突然のことだから…。とにかく!!ここは危ないわ!!早く逃げーー」

「友達が!!」

「え?」

「友達が、あの、エーテルパラダイスにいるんです!!助けに行かなきゃ…!」

これにはリフレさんも驚いたがチェリーがまた静止した。

「だから、今は危ないって!!どんだけ大事でも自分が死んだら意味無いでしょ!?エリシアは昔っからそう!!自分のことより他人のことばかり優先して…!!頭冷やして!今行ってもアンタが死ぬだけよ!!」

「エリシアちゃん、今回はチェリーちゃんの言う通りよ。今は逃げて助かることを優先して!!」

「…っ」

ボクは死んだっていいんだ

チェリーや、クレア…大切な人さえ生きていれば、ボクはそれでいいのにー



そうしてボクとチェリーはリフレさんに連れられ、島の端の方に逃げた。
事故が起こった場所から遠く離れた場所だ。そこには同じように、逃げてきたポケモン達が大勢いた。

ただ彼のことが気がかりだった。
私と彼はもうおしまい?


ーそんなの、嫌だ。

だって絶対に外の世界を見せるって、約束したから。


でも、どうしようも出来ない無力な自分が腹立たしくて。



それからボクは、ずっと彼の身を案じていた。








それから。アローラ全土を襲撃した謎のポケモン達は姿を消したとの報告を受け、アウィスに頼みボクはいそいでエーテルパラダイスへ向かった。
彼が無事か確認したかったのだ。アーカラ島でさえ絶大な被害を受けている。山は崩れ、各地で火事が起き…。恐らく他もこうだろう。



「っ…!!」

エーテルパラダイスは酷い有様だった。半壊…どころではなく、外部から壊されているようだ。
中にいたポケモンが無事でどこかへ逃げたのか、それとも逃げ遅れたのか。それはわからない。

でも


生きてて




彼とボクの出会った地下牢へ向かった



そこに




"彼"の姿は無かった。


「クレ…ア…?」



「クレア…どこに、行ったの
いたら、返事してよ、ねぇ」

たくさんの瓦礫の山が見える。まさか彼はもうー



壊れ果てた施設の中で、ボクは一人佇んでいた。
その時、黒い大きな何かが、空の上を横切った。

「…」



それからボクは、クレアに会うことが出来なかった。彼は行方不明となっていた。














…それから、5年の月日が流れた


「ここがアローラ地方…!」
「わぁっ…!!」

ある二匹のポケモンがこの地に訪れた時




再び、悲劇が襲来することになる。

今のボクには、とても計り知れない出来事がーー。

⇒ 書き表示にする

2017.8.9  01:43:58    公開


■  コメント (1)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

必死にクレアに会いたいエリシア、頑張ってますね。
今度は黒い大きな何か、噂のUBらしき生物が現れる、という事は、今後、大変シリアスな展開になりそうですね……

17.8.9  19:15  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>