ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ポケモン不思議のダンジョン〜光の医療団〜

著編者 : Cynothoglys

依頼募集!

著 : Cynothoglys

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

Cp「どーも、Cp.ko−jiです。」
ラッ「ラックです。」
フィ「フィーナです・・・」
Cp「なにかな、フィーナ?」
フィ「今までこんなことしてなかったのに・・・急にどうしたんですか?」
Cp「うむ。今回の世界の命運・九歩目。そして次のエピローグで光の医療団本編は終了となる。」
ラッ「あらら。」
Cp「しかしだな・・・我が友人のF氏からこんな言葉をもらったのだ。」
ラッ「こんな言葉・・・?」

F「これ医療団って言ってるけどそれっぽい活躍ないじゃん。」

ラッ「グサーッ!」
フィ「うぅ・・・」
Cp「これは君達が恥じることではないのだが・・・さすがにグサッときた。」
ラッ「確かに・・・」
Cp「そこでサンムーンに対する依頼募集を行うぞ。」
ラッ「依頼募集?」
Cp「うむ。読者の皆さまからの依頼に君達が答えるのだ。」
フィ「なるほど・・・」
ラッ「よっしゃー、医療団としての名誉挽回だー!」
Cp「名誉挽回・・・というがそもそも挽回する名誉がない気がするな・・・まぁいい。」
ラッ「言わないでくれよ・・・」
Cp「すまんすまん。では、次の必要事項をコメント欄で書いてくれ。規定事項をよく読んでな。」

規定事項
依頼は救助依頼のみとする。
他の小説からポケモンをリクエストしてもらって構わないが・・・
表現できるかどうかは不明だ。そのキャラが大切なら・・・
やめておいたほうが身のためだ。・・・まぁ俺を信用してくれるなら別だが・・・

必要事項

救助者ポケモン(助けてほしいポケモン)の
ニックネーム・種類・性別・一人称・性格(他の小説から登場の場合はその小説の名前でいいが
                          できるだけここで詳しく書いてほしい)
特記事項(なんか「これはしてほしい!」的な要望)

依頼者ポケモン(助けをお願いするポケモン)の
上記と同じ。

依頼の場所(オリジナルでいいですし、ポケダンから何か選んでも構いません。
        オリジナルの場合は詳細明記しないと作者が勝手にダンジョンを作りますよ?)

Cp「と、いうことだ。応募は6月の5日まで行うからそれまでに書きこんでくれた人は
   必ず書くことをお約束しよう。」
ラッ「まぁ、作者と登場人物での話にお付き合い頂きありがとうございました。」
フィ「それでは・・・

Cp・ラッ・フィ「ご応募お待ちしております!」

追記

Cp「ということだったのだが・・・ま、全然依頼が来ない。ということで・・・
   キャラの名前と設定だけでも俺がオリジナルで書くことにする。
   そのため、俺のオリジナルでいい場合は下の事項をコメント欄に書いてくれ。」

救助者ポケモン(種類・名前・性別)特記事項として性格。
依頼者ポケモン、リクエストがあればください、ないならいいです。
依頼の場所   名前・どんな場所かを書いてくれればありがたいです。
           別に希望がないならこちらでオリジナルの場所を作ります。
           また、本編で出た場所「ゆうやみのもり」「かがみのめいきゅう」「じゃしんのいせき」
           「むじこくのあな」でも構いません。その場合はそう書いといてね。

⇒ 書き表示にする

2012.5.28  23:51:06    公開
2012.5.30  23:52:17    修正


■  コメント (16)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

了解です。・・・となると今日中に終わらせて・・・
そして「きよらかなもり」が明日になるかな・・・
フォルテの再登場ですか・・・
面白そうです。

12.6.6  06:42  -  Cynothoglys  (JACK0119)

最後!

ダンジョン ねがいのどうくつ

依頼ポケ フォルテ

フォルテの願い事(友達とか)を頼みに
行って下さい!

フォルテの実力? うん、まぁ‥‥

お願いします。

12.6.5  23:14  -  不明(削除済)  (1996921)

はいはい。3度だろうと4度だろうと
期間内ならいつでも受け付けますよ。
悪夢の中か〜かなり強く覚えてます。
いい話だったな〜
オーケィです。時闇と同じ構成っぽく、
それでもオリジナル感は出します。

12.6.3  22:37  -  Cynothoglys  (JACK0119)

三たび。

ダンジョン 悪夢の中(時闇でルリリを助ける時のダンジョン)

救助ポケ ルリリ♀(NNリル)
一人称 リル
性格 超恐がり

依頼ポケ マリル♂(NNホップ)
一人称 俺
性格 妹想い

悪夢にうなされているリルを助けてやって下さい!
ダンジョン内でソピア‥‥いや、消滅しましたよね。。。

12.6.3  22:09  -  不明(削除済)  (1996921)

>AKSSTさん

毎度どーもです。
なるほど、流行病ですか。
・・・はっきり言ってですね・・・

本編でホーリーオーブの存在理由を
忘・れ・て・た・ので正直な話
ありがたいですね。
実際アルセウスが中に封印されてる
そんなくだりが生まれるとは・・・
お・も・い・も・よ・ら・な・か・っ・た・ので・・
依頼は了解です。
・・・時期設定が難しいな。
まぁなんとかします!

12.6.3  19:15  -  Cynothoglys  (JACK0119)

>雨ガモスさん

2度目の依頼ありがとうございます。
・・・おぉ、チーム「コルソ」ですか。
うーん、イメージ湧いてきた〜〜〜
了解です!!

12.6.3  19:11  -  Cynothoglys  (JACK0119)

清らかな森・・・。
かなり鬼畜にしたのには理由があったりしますが、
最終回は光栄です。

では依頼を・・・
救助ポケ 村人大半(流行病)

依頼ポケ チコリータ
ニックネーム リコ
性別 ♀
性格 真面目

ダンジョン くさばなのもり
草タイプが多いダンジョン
草花が多い森って感じですね

補足説明 村人とありますが、村についての説明が一切無しッ!
これではまずいので、説明を
草花の森の奥にある村・・・
その名も『くさばなのむら』ッ
・・・適当とか気にしないで下さい。
で、この村は流行病に苦しめられており、
近くの医者が分からなかった病気。

時間的にはホーリーオーブを戻す前ですね。
本編では出てこなかったホーリーオーブの使い方です。
これをやってほしかっただけでは・・・?
とか気にしたら駄目です。
ではッまた今度ッ

12.6.3  13:26  -  不明(削除済)  (02090036)

再び。

依頼ポケ チーム「コルソ」

ダンジョン 適当に新しい所

救助ポケ サーナイト(アブノルメ)、ゾロアーク(ルマニクス)、ドンカラス(レニメント)、グレイシア(クーラ)

手紙かなにかが届いて‥‥みたいな感じでしょうか?

お願いします!

12.6.3  10:48  -  不明(削除済)  (1996921)

なかなかの鬼畜ダンジョンチョイス!
し・か・し・・・ですね。
そのダンジョンの難易度を即座に書くと
他の依頼を書いた時点で
見劣りする可能性が高いため
終盤に解決させていただきたいです。
なので「きよらかなもり」、
最終回を飾る・・・という形になります。

まだ他に依頼があるようでしたらどうぞ。
内容次第で即座に書くものと
終盤で書くものがあります。
まぁ・・・難易度高いダンジョンを序盤でやると
後がつまらないですからね。

12.6.2  22:23  -  Cynothoglys  (JACK0119)

救助ポケ ブイ(この前のイーブイ)
依頼ポケ タス(この前のブースター)
ダンジョン 清らかな森

今回は短いッ
キャラ説明無いからか・・・
『敵を傷つけない』制約と清らかな森
まさに鬼畜な依頼ッ!
ラック(フィーナ)はブイを救助出来るのか!?

12.6.2  21:03  -  不明(削除済)  (02090036)

もっと見る >>

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>