ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ポケモン不思議のダンジョン〜光の医療団〜

著編者 : Cynothoglys

世界の命運・二歩目〜退屈な世界〜

著 : Cynothoglys

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

なめていた・・・
確かにあたいはデオキシスを倒した。
だが・・・それは心理で奴を陥れたからの話。
「オラァッ!」
「ガハァッ・・・!」
「どうした?もうギブアップか?ま、ギブでも消すのには変わりないけどな。」
「あたいの渾身のナイトバースト・・・受けてみな!」
そう言って、あたいはツィオーネの後ろに回り込んだ。
ナイトバーストならツィオーネなら避けることは確実。
そして、あたいの口に豪炎が溜まる・・・かえんほうしゃ!
 ゴォォォォォォォ!
「おぉっと。」
「なっ!?」
受けやがった!
「なん・・・だと!?」
「そういやお前、心理戦が得意とか言ってたっけ?だとしたら残念だったな。」
「なにがだい?」
「戦いにおいて心理戦は大概の奴には効くだろうが・・・即応性がある奴には効かねぇんだよ!
 もう分かっただろ?お前が『何かをする』前に対策を立てるんじゃなく、
 『何かをした』後でインスピレーションと違った対応をされると企ててた作戦はボロボロ。
 そして俺は、即応性が異様なまでに高い。・・・まぁ、反射神経のキワモノというべきだが。
 それでも俺はお前の一番苦手な類の敵だと思うぜ?」
「あぁそうかい!」
そんな話を続けてれば確実に隙が出る、くらいなナイトバースト!
「無駄だって言ってんだろ?・・・ハァァッ・・・・!」
・・・っ!あの感じ・・・やばい!
「はどうだん!」
 ドゴォッ!
「・・・ガフッ・・・!」
「どうした?一発のはどうだんでノックアウトか?」
「・・・ゲホッ、ゲホッ・・・クソがぁ!」
こいつ・・・本気で強い。さすがに伝説のポケモン、ってのをなめすぎてた・・・
「やっぱりだ、俺の力は強すぎ。もうつまらねぇ。」
「・・・あぁ?」
「気が変わった、できる限り瞬殺しようかと思ったが・・・冥土の土産ってもんを置いてやる。」
「・・・てめぇの哲学なんざ聞きたかないって言ったろぅ・・・!」
「まぁ聞け、俺がソピアに協力するワケ。それは俺が強すぎるからなんだよ。」
「・・・バカにしてんのかい?」
「俺に敵はいない。こおりタイプ・あくタイプ・ドラゴンタイプ・ゴーストタイプ、
 俺の弱点と言えるタイプのポケモンも、俺の圧倒的な攻撃力と体力の前にやられるだけ。
 もう、つまらねぇんだよ。全てが。
 ・・・相対する相手がいなければ、生物に生きる目的なんざ存在しねぇからな。」
「それで世界を潰すと?」
「そうだ、別に俺が自決すりゃよかったんだが・・・そうしたらソピアに言われたんだよ、
 『死ぬなら最後に面白いものを見て生涯を終わらせるか?』ってな。
 それでこの計画に乗った。ま、今まで退屈だったんだ、最後くらいは面白いもん見たいと思ってな。」
「・・・ハンッ!なら・・・その願いはかなうだろうね。、」
「ん?あきらめんのか?」
「あんたを倒すポケモンを見て、それで生涯を終わらせることができるって意味さ!」
「まだ俺を倒す気でいんのか・・・」
「残念・・・倒す気でいるんじゃない、倒すんだよ・・・!」
全ての道はつながった。
あたいの勝利への道・・・ここしかない!

⇒ 書き表示にする

2012.5.12  17:56:21    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

次回決着!ルマニクスVSツィオーネ!
圧倒的な力を誇るツィオーネの前に、
ルマが取った行動とは!?
それでは次回「学ぶこと(仮)」
お楽しみに〜

12.5.12  22:24  -  Cynothoglys  (JACK0119)

ツィオーネはルマの天敵ですね

デオキシスはフォルムチェンジで攻撃防御移動を
使い分けるから心理戦は弱かったんでしょうね
ルマは幻影使えないのかな
使えば一瞬で動きを封じれるのに・・・
では・・・、また!

12.5.12  20:10  -  不明(削除済)  (02090036)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>