ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ポケモン不思議のダンジョン〜光の医療団〜

著編者 : Cynothoglys

僕らの二歩目・後編〜信頼と失敗〜

著 : Cynothoglys

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「ゆうやみのもり」
主に、くさタイプ・どくタイプ・あくタイプの住処。
依頼したキャタピーはビードルと一緒に探検に出て、
最奥部直前で力尽きた。でも、気付いたときにビードルは傍にいなかったらしい。
そして今回の依頼につながった。
「最奥部直前・・このダンジョンは何階まであるの?」
ダンジョンには「導きの階段」と言われる階段があって、
その階段を上るか下る。それを続けることで
そのダンジョンの最奥部や最下層まで行くことができる。
当然、その階数が多ければ多いほど難しいダンジョンってことになる。
「サーナイトさんからの情報だと八階までがダンジョンだね。九階が最奥部だ。」
「ということはビードルは・・・」
「八階か七階にいる、ってことになるね。」
「わかったわ、行きましょう。」
「・・・気をつけて、あくタイプのポケモンもいる。」
「大丈夫、注意を怠ることはないから。」
「なら・・・いいんだけど。」
僕たちの誓約、攻撃しない。
これを適用させるために技屋エレキブルに行って
こうげき技を全て封印した。
「ホーリーオーブも、なくさないようにしなきゃ。」
探検隊バッグにホーリーオーブがあるのを確認して、僕らは「ゆうやみのもり」に
足を踏み入れたんだ。

「誰だ!」
いきなり敵か!
「親分、親分!」
「・・・お前らでどうにかしろ。」
「へいへーい。」
闇にまぎれているのか声しか聞こえない。
一体、誰なんだ!
「オラァ!」
「きゃっ!」
「フィーナ!」
フィーナに自身の翼を当て、現れたのは・・・
ヤミカラス。しかも・・・一体じゃない。三体・・・
「俺達の縄張りに入りやがって!」
「それはすまない!でも、僕らは・・・」
「うるせえ!喰らえ!」
ねじ曲がった紫の光線・・・ナイトヘッド!
その対象は僕じゃない・・・フィーナ!
「逃げるんだフィーナ!」
「はぁっ!」
フィーナの声と共に空間が現れ・・・ナイトヘッドを防いだ。
「ひょっとして・・・まもる?」
「攻撃しないなら身を守るわざは必要でしょ?
 私は大丈夫、だから頑張ろ。ね。」
・・・そうだね。僕が間違っていた。
僕もフィーナも実力は大差ない。それにフィーナの方が頭が断然にいい。
それなのに僕が守る・・・か。フィーナに対して、すごく失礼だったよ。
「フィーナ・・・離れてて。」
「・・・うん。」
フィーナは僕を頼ってくれている。だから僕は頑張れる。
「ハァッ!」
僕の手から生み出した光・・・それはヤミカラス達を、
「あれ・・・あいつらどこだ?」
「何言ってんだ、あそこに・・・あれでもそこにも・・・」
「どうなってんだぁ、みんな回ってるぞ〜。」
あやしいひかり。当てたポケモンを混乱させる技。
コレが当たったら当分は混乱し続ける。
「今のうちに、逃げよう!」
「ええ。」
僕たちが背を向けた瞬間だった。
「・・・フンッ!」
突然、だった。
突然目の前に現れたポケモンに・・僕もフィーナも倒された。
「わしの縄張りを荒してただで帰れるわけないじゃろうが。」
そんな声が聞こえたのは覚えてる・・・

⇒ 書き表示にする

2012.4.21  19:29:09    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

いるふぁ@ブイズLOVE!さん
初めまして、ようこそです。

次回、再びゆうやみのもりに挑戦する彼らの奮闘
現在制作中です。
これからもよろしくおねがいします。

12.4.22  08:50  -  Cynothoglys  (JACK0119)

初めまして。
小説1話から読ませて頂きました。
設定がユニークでとても新鮮な話ですね!
敵を倒さない、ということはそれなりの立ち回りが必要になるんですね……
この後の展開がより一層楽しみです!

フィーナさんとラックくんは一応ギルド卒業しているんですよね?そんな2人を軽々と倒せるポケモン……考えさせられますね。
では、続き楽しみに待ってますw

12.4.22  01:24  -  不明(削除済)  (195622)

アップ一時間後にコメントがあるとは・・・
すごく嬉しいです。励みになります。

いいところに目をつけましたね(上から発言ですみません)
・・・突破の秘密は、次で明らかになります。

12.4.21  20:45  -  Cynothoglys  (JACK0119)

やっぱり誓約が辛すぎたんでしょうか?
攻撃しない探検隊かっこいいんですが・・・。
二人には頑張って貰いたいです。
この後どうなるんでしょうか・・・。
けどキャタピーとビードルはヤミカラス達
倒したのでしょうか?
相当Lv高いのでしょうか?
では!
続き楽しみにしてます!

12.4.21  20:36  -  不明(削除済)  (02090036)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>