ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

マーベラス!2 〜インタレスティング〜

著編者 : くらみんぐ

第一話

著 : くらみんぐ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 俺の名はマーベラス! 必要に応じて何度でも蘇るピカチュウさ!
 火山が噴火し大地が隆起し星が消滅するなんて些事、全然気にすることはないぜ。
 ところで昨日俺の身に起きた出来事の話をしよう。
 俺が朝目を覚ますと見覚えのない天井が目に入った。どうやら寝ている間に俺の知らない部屋に移動していたようだった。
 確か昨晩は一人で酒を煽っていたような……寝起きで霞む目をこすりながらでなんとか記憶を捻り出す。
 しばらくうんうんと唸っていたが、まずは部屋の全景を把握するのが先決だと気付いた。
 まずは俺が寝ていたこの布団、万年床でへたった敷布団や黄ばんだ枕……間違いない、寝具に関しては俺が使っていたものだ。
 部屋の広さは六畳程だろうか、フローリングの床に安そうな白い壁紙、ペンダントライトの光は少し心許ない。
 そして、この部屋にはドアや窓がない。それどころか換気扇などの隙間さえ見当たらない。
 つまりは、俺はこの狭い密室に閉じ込められたらしい。
 ふと、かたかたとペンダントライトが音を立てて揺れ始める。
 これは……。

 だ い ば く は つ !!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

 世界は平和になった。

⇒ 書き表示にする

2017.9.27  23:29:55    公開
2017.9.28  17:23:21    修正


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

はじめまして、くらみんぐです!
内容のついて僕が言うこともないかなと思うので、次も楽しみにしていただけたらなと思います…!
真面目に書いて面白いとも思えないので、あまり気負わない努力をしたいと思います(´▽`)

17.10.3  19:36  -  くらみんぐ  (someday)

お、また謎の展開。
初めまして、まさるです。
前作は、一話でなんか死んだのか、神様や妖精のようなものになったのかよくわからくなって、
なんとなく見守るなどと良いことを言って終わっていましたが、
結局、見守っていた地球を消してしまっていましたね。
結局、何が何なのかよく分からない終わり方でしたが、
何だか納得してしまって、
一種の曖昧に書かれたポエムとして面白いな、と思いました。
そして、今回も閉じ込められたマーベラスが爆発を起こして世界が平和になるという謎の始まり。
一体この男は今回何を仕出かすのか?
期待しています。

17.9.29  21:36  -  まさる  (11102KYO)

ひえ〜初めまして、以外と前作読んでくださる方がいてどう反応していいやら…とにかく読んでいただいてありがとうございます!
なんというか僕から内容について特に言うことないので、次も更新がんばります!

17.9.28  20:19  -  くらみんぐ  (someday)

初めまして。
実は前作からのファンです。新作とても嬉しいです!!
クオリティの高いギャグと、お約束になりつつある爆発オチが読めば読むほど癖になってきますね(笑)
マーベラスがまた何をしでかしてくれるか、楽しみにしています。更新頑張ってくださいね。

17.9.28  19:35  -  夕暮本舗  (LoL417)

正直今回はコメントも評価も何一つ期待してなかったのでとてつもなく嬉しいです!
もうちょっと書くつもりではいるので頑張ります、ありがとうございます!

17.9.28  17:21  -  くらみんぐ  (someday)

前作読みました!アメリカンジョークみたいで面白いですね!頑張ってください!

17.9.28  16:43  -  Terawaver  (0703195)

コメントの投稿

コメントは投稿後の削除は認められていませんのでご注意下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>