ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

冴えない僕が色を失った世界を救う

著編者 : Aゼリー

CY1 S2 不気味な森

著 : Aゼリー

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

僕は、豊に言われるがまま、不気味な森に来た。
「流石に一人だと怖いなぁ。誰か他にもいてくれたらよかったのに。」
僕は心細い思いで先に進んだ。
そのときだ。草原が揺れて、暴走した人が出てきた。
「kggffgdadfetafd21354tfghreare? 」
僕が聞いたのは、暴走して崩壊し切った人の言葉にならない声だった。何語でしょうか。
「初めまして、僕は七色 秀です。この世界を救いに来ました。」
「ghfgfrtasgfhgawtredrta!!」
そう、暴走した人は話して(?)襲ってきた。僕は何をしたと思う?逃げたんだ。戦い方なんて知らないし、僕が得意なことを考えると持ち前の足の速さを思い出した。もしかしたら僕は世にも珍しい、戦わないヒーローになるかも(笑)。
「にーげるんだヨォおおお。」
僕は全力で逃げた。勝てるわけがないから、光に負けるとも劣らぬ速さで走った。
「あれ、あいつは?」
気づけば、あの崩壊した人はいなくなっていた。そこで、僕は思い出した。
「僕は、戦うことはできないけど、崩壊した人やポケモンを救いたい。」
そんなことを言っていた。その時、僕は初めて後悔した。そんなこと言わなきゃよかったと(笑)。ほんとは逃げなきゃよかったと。
「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!僕がやらないで誰がやるんだ!」
僕は、決心した。あいつの元に戻ろう。僕は崩壊した人の元に戻ることにした。
「でもなー。なんて言ってるのかわからないと、崩壊した人の主張がわからないんだよねー。僕がすることは、崩壊した人の話を聞けるようにならないと。でも、時間をかけていたら、僕も色を忘れてしまうかも。目がおかしくなる前にどうにかしないt・・・。」
「「あ、痛い!」」
僕は、誰かとぶつかった。目の前には、刀を持った人がいた。
「「だ、誰?」」

⇒ 書き表示にする

2023.12.28  20:05:34    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>