ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ゴツメをゲットし隊

著編者 : キノコ13

プロロロロローグ

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

テッカニンいわく、テッカニンの友達にはなんでも知ってる通称「情報屋」と言うのがいるらしい。でもホウエンにいるらしい。もっと早く言ってくれないかな…?
すると突然、ヌケニンが何か重要なことに気づいたのか声を上げた
「やばい!今まで鳥ポケモンの知り合いに『お願い!一回だけだから!』ってお願いしたけどもう頼んでない鳥ポケモンいないや…」
みんなで悩んでると、テッカニンがいいアイディアが浮かんだらしく、無駄にでっかい声でいった。
「そうだ!船にコソッと乗って行けば?!」
なかなか悪いアイディアだけど、今はこれしか方法がない。
「じゃあ早速行こう!」
僕たちは普通は僕たちみたいな野生のポケモン禁止に忍び込んで、ホウエンに行った。
「やったね!」
と喜ぶバレなかったテッカニンと
「…うん!…」
バレかけた僕とヌケニン。
「まあまあ、気を取り直して行こう!」
僕たちはテッカニンについてくといかにも怪しそうな変なポケモンがいた。
「やぁ!」
とテッカニンは元気に言った。
「おっ!久しぶりじゃん.」
と(多分)アンノーンのGがいた。
「早速だけど…ゴツメってどこなら、ラクに手に入れられる?」
うーんと少しの間、悩んだあと、アンノーンは答えた。
「ズバリパルデアだね. パルデアには『デリバードポーチ』って店があって,テーブルシティ,カラフシティ,ハッコウシティの3つのシティがあるが,そのテーブルシティにあるデリバードポーチに,ゴツゴツメットはあるよ!」
「「「ありがとう!!!」」」
僕たちが今度はパルデアへと向かった…

⇒ 書き表示にする

2023.12.20  22:02:51    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

拝啓Aゼリー様 ロが巻き舌になりそうな今日この頃です。
多分次で最後です!

23.12.28  13:36  -  キノコ13  (13777)

拝啓キノコ13様 ロが巻き舌になりそうな今日この頃です。
つぎが気になるます!プロロロロロローグかな?(笑)

23.12.24  16:25  -  Aゼリー  (Azeri)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>