ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

幻想を求めて

著編者 : 窮爽

二番星 興味という不思議

著 : 窮爽

イラスト : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ホウエン地方、トクサネシティ宇宙センター―

「その資料は106棚の3段目の右から6番目の所に入れてください」
「はい」

アタシはパソコンに資料で得たデータを保存しながら助手の女性1人に言った。
助手は返事をして資料を直していく。

「瑠那さん、本当に願い星に会わないんですか?」
「…」
「イテッ」

助手の言葉に呆れて、ペンを助手のでこにぶつけた。助手は少し痛そうにでこを抑える。

「いいですか?星のずーっと上は宇宙です。願い星なんて居る訳がないでしょう」
「でも、昔は夢だったんですよね?願い星に会うのが」
「昔の話です。それに、星は隕石の燃えカスです。所謂、宇宙が出した『ゴミ』なんですよ」
「うわ…凄い言い方ですね…」

アタシはペンの先を助手に向けて講義する。助手は苦笑いして言った。
…アタシは17歳の時から7年、宇宙センターで宇宙を調べている。

「ふぅ…瑠那さんにも夢みる乙女って言う時代があったなんて思いもしませんよ」
「無駄口叩いて居ないで仕事続けますよ」

アタシはそう言って資料の山を助手に手渡した。
助手は重たそうに腰を低くして運んで行く。
…たまには運動もしなければね?
それから数時間。同じ作業を繰り返していた。その時はもう夜で、宇宙センターにある自分の部屋に戻った。

「…さて」

いつものお約束が始まる。
星の観察だ。毎日、望遠鏡で覗いてノートにまとめているのだ。
これが結構楽しくてはまってしまう。

(瑠那さん、本当に願い星に会わないんですか?)
(でも、昔は夢だったんですよね?願い星に会うのが)

…くだらない。
ふと助手の言葉が脳裏によぎる。アタシはそれを振り払い、観察に集中した。
…あ、流れ星…

「…流れ星とはまた珍しいですね」

アタシはそれをすかさずノートに書き留めた。
…流れ星で願いがかなう…と言いますが…

「ありませんか…でもまぁ、見れた事がラッキーなんでしょうね」

私はフッと微笑み、夜空を見上げた。
満天の夜空が向こうの空まで続いている。…不思議なものだ。
人は輝く物を見ると美しいと思ってしまう。…例えそれが燃えカスであろうが。

「…人の心理についても調べてみましょうか…」

アタシは段々興味がわき、ニヤけてしまう。
…科学って素晴らしい!
改めてアタシはそう感じる。
そして、そのドキドキのせいか、今晩は中々寝付ける事が出来なかった―

二番星 興味という不思議

⇒ 書き表示にする

2011.7.19  20:52:46    公開


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
お前、もうちょっと分かりやすく言えよ(汗
瑠那「私達にとっては常識の中の基礎です(キリッ」
何だよそれ(汗
チョークwww
瑠那「痛そうですね」
ルイ「ですよねぇ?」
お前、さりげなく出るんじゃねぇよ(汗
確かに技に例えるとそうなるwww
瑠那「なかなかおもしろい発想ですね」
サザンドラ「暇だから見せてやろうk『辞めろ』風鈴
絶対3回唱えられませんよねwww努力が大事という事でしょうか^^
コメありがとうございました!それでは!

11.7.20  15:22  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜!
貝「し、資料の100棚の・・・えと、188段目ェ?」
楓「それぐらい記憶できないの・・・?」
貝「だって、そういう難しいの分からないんだもん!!(汗)」
いや、どこが難しいって言うんだ!?
助手がwwwペン痛そうwww
楓「・・・小学校の頃、先生が隣の男子の額にチョークを投げていたのを思い出すわね・・・」
ロズレイド「どっちも痛そー;」
そうですねぇ・・・ハッ!ルイの口調が!((で?
ゴ、ゴミィ!?燃えカスゥ!?凄い言い方ですね(゜д゜;)
イーブイ「あ、あと技にもなるよね★((スピードスター」
サンダース「そしたら流星群とかもだよなー」
エーフィ「それじゃあ『星に似てるだけだから!?ってか流星群隕石だから!?byユラン』
流れ星・・・願いを3回、流れている間に唱えると願いが叶う・・・と言いますが、本当は違うんですよね^^;私が聞いた話だと、星は1秒もかからずあっという間に流れてしまうから、その唱えた願いを叶えるための努力をすれば・・・ナンチャr((殴られ\覚えてないんかぃ
それでは、続き頑張ってください!!!待ってます★

11.7.20  12:47  -  papiko  (papiko)

そよかぜさんへ
メルヘンから科学っ子&現実主義者に一変ですよ^^;
からの心理学www何という変わり様ww
人の心って色々と深いですよねぇ…
どういう展開になるか期待していただけて嬉しいですよ^^
コメありがとうございました!それでは!

11.7.19  21:44  -  窮爽  (monoraru)

こんばんはw
なんと科学っ子であり、現実主義者!?
うぅ…昔の夢だとはいえ、リアルに現実を…((汗
そして、心理学ですか……
人の心とは、また深いものに興味をっ!?
これから、いったいどのような展開になるのでしょうか!
すっごく楽しみです!
それではノシ

11.7.19  21:40  -  harumi  (34sykm)

リュウコウフウヤさんへ
睡魔ですかwwきついですね^^;
宇宙センターに行きたい私ですww(おい
鬼畜眼鏡ですよ。所謂w(ェ
でこいたそうで助手が可哀そうwwそう。会わないんですよね…
この間、ホントに燃えカスって聞いてちょっとショックを受けちゃった風鈴です(汗
夢みる乙女…いいかもです^^(おい
運動は駄目なんですよね…すぐに疲れるというか^^;
星は好きでも願い星はくだらないと。凄い訳分からん奴ですよ(汗
科学って良いですよね!面白いですし!!私も好きなんですよ^^
コメありがとうございました!それでは!

11.7.19  21:39  -  窮爽  (monoraru)

こんばんはー、睡魔と闘いつつのリュウコウフウヤです。
 わお、宇宙センターですか?
 良いですねぇ。
 やっぱり頭の良さそうな顔をしてますね。
 わお、、その攻撃ちょっと強烈ではありませんか?
 おでこ痛そう。でも、確かになんで合わないんだろう?
 お言葉がきついわね。ゴミって。あ、でもそれは科学的証明がしてあって正論ですよ。
 夢見る乙女…。でも、そんな人だっているかもしれませんし。
 運動、私も最近してません。ジムにでも通うかな(年寄りじゃあるまいし)
 おぉ、やっぱり星の観察をしてるということは、願い星に会いたいのかなー?なんて。でも、くだらないんですね…。
 あぁ、科学って私も好きですよ。
 面白いですよねぇ。
 
 それでは
 

11.7.19  21:26  -  不明(削除済)  (1232)

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>