ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

幻想を求めて

著編者 : 窮爽

願い星 夢の願い

著 : 窮爽

イラスト : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

8ページ目です。

ベットには三月さんが寝ている。長い金色の髪の毛が広がっている。
僕はフゥと小さなため息をつく。

自分の旅について来た彼女
彼女と歩くにつれてある事を心にもちはじめた。


…短いです(汗 えー、次回作に突入します。この作品で終わり切りませんね(汗
それでは本編どうぞ!


…カントーリーグメンバーはすぐに帰っていった。まぁ、お仕事の後でしたしね。
その場には廼覇さんと研究員たちとアタシ、ジラーチが残った。

「瑠那」
「何ですか?」
「お願い事、僕聞いてないや」

ジラーチは微笑んで言って来た。…そう言えば…

「…アタシの願いは…」
「うん♪」

『譜雅兄ぃ…上に居る人たちの願い事が叶って欲しいです』

「上の人?それってこの間言ってた亡くなってた人たち?」
「はい」

ジラーチの質問にアタシは頷いた。
…一週間前ならあり得ない願い事。…だけど、ジラーチと過ごしていって…
笑って…楽しんで…
譜雅兄ぃの言う事…信じたい。そう言う思いがまた芽生えた。

「うん♪分かったよ」

ジラーチは笑顔で答えて、宙に浮いた。そして、今まで以上に意識を集中させる。
そして、頭についている短冊は今まで以上に輝いた。

「…奇跡が起こりますように☆」
「ありがとうございます」

アタシはお礼を言う。すると、ジラーチは少し寂しげな笑顔を作って言った。

「…僕、眠らなきゃ…」
「…分かってます」

アタシはそう呟く。すると、研究員たちも寂しげな表情をした。

「眠くなってきてさ…」
「……」

アタシはジラーチの言葉に対して静かに頷いた。すると、ジラーチは背中についている布の様な物で体を包み込み始めた。そして、段々水晶に姿を変えていく。
そして、静かに地面へと沈んで行った。
……

「…帰りましょうか」
「え?あ、はい」

アタシは背中を向けてそう言って。それに助手は頷く。
アタシはサーナイトを繰り出し、皆さんとアタシは研究所に戻った。
廼覇さんはその後、その場から去っていった。
アタシは前と同じように仕事をして、調査をして…星を見て。
星を見るとジラーチや譜雅兄ぃの事を思い出す。


…ジラーチ、貴方と過ごせて中々楽しかったですよ。
…あんなに楽しんだのは久しぶりです。…それに…
譜雅兄ぃ達の…アタシの願いを聞いてくれて…ありがとうございます。
…寂しいものですね。賑やかな方が居なくなると。
…思い出を…ありがとうございました。

―『願い星』さん―


えー、窮爽です!
今回で連載終了です!今まで応援、読んでくださりありがとうございました!!
今作は映画ネタでしたねww
漫画は初めの方に言った通り、次回作に持ち越します。
それでは!ありがとうございました!ノシ

願い星 夢の願い

⇒ 書き表示にする

2011.8.3  18:51:00    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
いえいえ!!来てくださるだけで嬉しいのです!!
完結いたしました〜^^ここまで読んでくださりありがとうございました!!
新作に持ち込みですよ^^;未威也ww
ルイ「ナンノコトカナ」
お前いきなり出てきてそれはないだろ(汗
瑠那の願い事…ってちょww貝ww
瑠那「それも良かったのですが、ストーリー的にそれは禁止でしょうから」
いや、それ以前にメタ発言辞めろ(汗
千年寝たら寝ている間に死んじゃうww
助手「よし!なら長生きすればいいんですよ!」
瑠那「それよりもジラーチに不老不死の願いをすれば…」
待て待て待て。そういう考えはよせ(汗
コメ&ここまで読んでくださりありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!
それでは!ノシ

11.8.4  22:49  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜!来るのが遅くなってしまいましたが、完結おめでとうございます!!
次回の小説にも漫画が持ち越されるとは、もう次が早く見たくて見たくてたまらない私なのですw
未威也「やっぱり男等は、恋に目覚める生き物なんだヨ!!」
慧瑠「えーっと・・・それって未威也が言う事・・・?^^;」
未威也「お子様は黙れや」
慧瑠「未、未威也が壊れた!?」
そんな事でもめるなw
瑠那の願い事・・・素敵すぐる(TAT)
貝「そっか・・・願い事・・・うーん・・・あ、分かった!ジラーチがこれから一生眠りませんよーにっ!」
ロズレイド「最悪すぎ・・・」
お前等w
ジラーチ寝ちゃいましたね・・・次起きる時は1000年経った後・・・
貝「私も1000年ぐらい寝てみたいなー♪」
楓「しょ、正気なのかしら・・・?」
貝「だってそしたら、1日中元気でいられそう★」
その前に死ぬぞw
・・・という事で!次の小説も頑張ってください!!!

11.8.4  22:44  -  papiko  (papiko)

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>