ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

裂け目の向こう

著編者 : キノコ13

第3話 廃墟とかした世界2

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

私はロトムに聞いてみた。
「名前ってなに?」
ロトムはしばらく考えて、
「じゃあ、スピンって呼んで。」
て言った。
「いやそのまんま過ぎない?」
「そーかなぁー」
ロトムが続けて言った。
「ところで君の名前ってなに?」
私はとくに人に飼われてた訳ではなく転々と家の屋根に住み着いて、気に入った屋根には長い間住むという感じで生きてきたので名前などとくになかった。
「ないかな〜」
そんなことを話してると空が曇り始めた。私が
「雨降りそう。」
と呟いたら
「ほんとだ、雨降りそう。え、雨...」
スピンの顔は突然暗くなった。
「え!どうしたの」
私が聞くと
「いや、何でもないよ」
しかしその声はふるえていた。
「とりあえず、僕の家へ来る?」
「うん!」
しばらくして、スピンの家についた。今にも雨が降りそうだ。
「ここが僕の家だよ。」
スピンの家は崩れかけたポケモンセンターだった。
「じゃあ、中、入る?」
スピンがそう言った瞬間、雨が降り始めた。するとスピンが叫んだ。
「やめてくれぇぇぇぇぇ助けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
その声は徐々に弱々しくなった。
私は急いでスピンを崩れかけたポケモンセンターへ運んだ。
中は以外と整ってた。
「ねぇ大丈夫?」
スピンはしばらくして目を覚まし、まわりを見た。
「ありがとう」
私は聞いてみた。
「何でそんなに雨で苦しんでたの?」
ほとんどのロトムは防水機能がついてるため、ヒートロトム以外はある程度は大丈夫なはず。でも、どうして?
スピンは答えた。
「ここに来て、暮らしてるうちに防水機能が劣化したからだと思う。」
スピンは思った。うん、僕もこの世界にきて初めて雨降った時、大丈夫だと思ったよ。そのせいで一度、死んじゃたよ。

⇒ 書き表示にする

2023.5.5  18:21:59    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>