ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

裂け目の向こう

著編者 : キノコ13

第2話 ヒスイの地

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

俺はヤミカラスと一緒にいつものように人やポケモンにイタズラをしていた。
すると頭上に裂け目のようにものが現れた。
「これが最近うわさになってるあの裂け目か?」
ヤミカラスが言った。
「そうじゃねーの」
俺はそう言った。すると裂け目はその言葉にこたえるように、俺を吸い込んだ。
「うわぁぁぁぁぁぁ助けてくれてぇぇぇぇぇ!」
俺はそう叫ぶとヤミカラスが助けようとしたが一瞬遅かった。

俺は気づくと雪原にいた。遠くには大きな氷の塊も見える。
すると後ろからものすごい視線を感じたので後ろを振り向くと。
「君は誰かね。」
ユキオノーだ。その口調は静かで穏やかなのとどうじに、力強かった。思わず怖じ気づいてしまった
「あっ、えーとゾロアです。」
俺は言った。
するとユキオノーが
「ゾロア?聞いたことないね。まさか新種のポケモンか?」
ユキオノーは続けて言った。
「寒そうだね。とりあいず、わしの家へ来るか?」
俺はユキオノーの優しさに感動した。俺は大きくうなずいた。
ユキオノーの家は簡素な穴だったが、吹雪を防いでくれたのであたたかく感じた。
「とりあいず、自己紹介をしよう。」
ユキオノーは言った。
「わしは見ての通りユキオノー。すべてのポケモンを知ってるつもりだよ。」 
そしてゾロアは言った。
「俺はゾロア。変な穴みたいなもんに吸い込まれたら気づいたらここにいた。」
ユキオノーは大きくうなずいた。
「それならすべて、説明がつく。わしが君の種族のことを知らなかったことも」
ユキオノーは続けて言った。
「実は最近、時空の裂け目と呼ばれてる現象が多発してるんだよ。そこからいないはずのポケモンが現れたりするんだよ。代表はポリゴンとかコイルとかかな。」
「でもほとんどの場合、前兆みたいなものが起こるし、かなり広範囲に起こるから、謎は深まるばかりだね。」
ほんとよくしゃべるなこのオッサン。そう思いながらもあることに気づいたら。
「この近くにメタモンっていうやついるか?」
ユキオノーは答えた。
「うん、いるよ。ここからそっちの方向にいたりするよ。」
「ありがとう。じゃあな。」
「おい!外は寒いぞ!無事に帰れるポケモンは氷タイプ以外はほとんどいないぞ!」
そう叫んだがゾロアは帰っては来なかった。

数年後
ユキオノーはのんびりいつものように暮らしてると
「ばぁ」
白いゾロアのようなポケモンが現れた。

⇒ 書き表示にする

2023.5.3  21:25:23    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>