ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

裂け目の向こう

著編者 : キノコ13

第1話 枯れゆく命2

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

もう何日たっただろう...
リーフィアは思った。
今日はとくに砂嵐がひどかった。近くのものすらよく見えない。
リーフィアはそのせいで目の前に大きな谷があるのにもきずかなかった。
一週間が過ぎた。リーフィアはボロボロになった体をひきずった。もはや彼の全身が枯れていた。
もう駄目か。そう思った時に後ろから稲妻のような速さで何かが来ていた。サンダースだ。
サンダースは近寄ると
「大丈夫か?」
と言った。ぼくは弱々しく首を横にふった。その時初めてサンダースと目が合った。サンダースは、すこし驚いた顔をしてた。そしてこう言った。
「ちょっとだけ待ってくれ。死んだりしないでくれよ。」
そしてぼくからみて左上の方へ行った。
二日後、サンダースが戻ってきた。何か種のようなものを持って。
「これを食べてくれ。」
それは不思議な種のようなものだった。しかし食べる元気すらぼくには残ってない。
サンダースは涙目で言った。
「お願いだ。リア。その種を食べてくれ。それさえ食べれば元気になれるから。」
サンダースの声はどんどん弱く小さくなっていった。
しかしどうして、ぼくのなま..え.を...

⇒ 書き表示にする

2023.5.2  21:28:19    公開
2023.5.3  12:42:35    修正


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>