ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

裂け目の向こう

著編者 : キノコ13

第12章 砂漠の英雄

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

俺はサンダース。この砂漠では最強と言われてるらしい。
そういえば最近シザリガーがドドゲザンにやられ、フライゴンは致命傷を負ってしまったらしい。あと同時のビビy
「おはよう!」
「うわ!びっくりした。もうちょっと静かにいえない?」
「ゴメンゴメン〜」
「で、また遭難したポケモンがいるんだよ。」
「またか。」
「うん。で、リーフィアなんだよ。」
「珍しいな。何日まえ?」
「3日前だよ。あとここから南東の方にいたよ。きづいたら砂漠にいたらしいよ。」
「もうちょっと早く来れなかった?まあいいや。じゃあな。」
「バイバ〜イ」
リーフィアを探すのは意外と苦労した。リーフィアは移動をしていたらしく、しかもたまに別の方向へ行き、足跡もほとんどのこっていなかったが、4日目でついに見つけた。
もう何日も飲まず食わずほぼ枯れていて、体中傷だらけだ。
「大丈夫か?」
彼は弱々しく首を横に振った。
「ちょっとだけ待ってくれ。死んだりしないでくれよ。」
俺は全速力走った。なにか変な予感がした。初対面なはずなのにずーと昔にあったことがある気がする。
おそらく5時間がすぎただろう。ようやく着いた。
ここは不思議のダンジョンと呼ばれている場所だ。おそらく砂漠で唯一のダンジョンだろう。不思議のダンジョンでは物が落ちていることが多い。中には貴重なものもある。
俺はすぐにダンジョンへ入った。
このダンジョンは誰もどれほど深いかわからない。実際誰も最深部へ行ったことがない。世界記録は地下621階らしい。
でなぜこのダンジョンに入ったかというと、復活の種を入手するためだ。
復活の種は瀕死のポケモンを元気に優れた物だ。しかし先月復活の種の在庫が尽きたままだったので今取りに行く羽目になってしまった。
しかし面白いほど何もない。まるで誰かが先に通ったかのように。そうこうしているうちに一日が過ぎた。いよいよ危機感を覚えた俺はいつのも1.1倍ぐらいの速さで走った。
そしてついに見つけた。プチ復活種を。プチ復活種は復活の種と違って技のPPなどは回復しない。そういえば腹へったな
俺は全速力で戻った。戻りは全部の部屋を確認するする必要がないのである意味楽だが、階段がのぼりになっているのでそこではちょっと辛い。
ダンジョンを出たたときにはもう朝だった。俺は急いでリーフィアのところへ行った。
リーフィアは今にも死にそうな状態だった。
「これを食べてくれ。」
しかしリーフィアはプチ復活種を輝きを失った目でみつめるだけだ。
「お願いだ。リア。その種を食べてくれ。それさえ食べれば元気になれるから。」
もう何年も言ってない言葉が口をでた。

―リアー

それは俺がこの世界に来る前、俺が家族と暮らしてた時。


「ねぇ、あのオレンの実、取ってくれない?」

「オッケー、まかせて!」

「え、あれって...」

「わっ!」

「ラァァァァァァァイィィィィィィィィ!」



そして、今そのリアが死んでしまった。
しばらくすると後ろから気配を感じるので後ろを見ると、あれがあった。
もう死んでもいい。そんな気分だった俺はいまは亡きリアとあれに入った。
俺はその光景を見て息を呑んだ。
そこにはほらなといいたそうな顔のメタグロスと俺が戻ってきて嬉しいのとリアが死んだという悲しみが混ざったような顔をしている父親のブラッキーがいた。

⇒ 書き表示にする

2023.7.22  21:06:44    公開
2023.7.22  21:09:29    修正


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>