ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

裂け目の向こう

著編者 : キノコ13

第8章 破れた世界

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「ふぁ〜〜〜〜」
ボクは大きな欠伸をした。今日も(変な時空の穴が出てること以外は)普通の日だ。
時空の穴自体は知っているが幻ポケモンと呼ばれているボクでもどうすることもできない。
そんな時だった。あれが現れたのは。
「ふぁ〜〜〜って、え!」
かの時空のなんかが現れた。その時ボクはピンときた。完全に『あのポケモン』じゃん。
ボクは探検心でワープホールへ入った。
目を開けるとそこは気味悪い変な空間が広がっていた。遠くに大きな黒い何かがある。とりあえず近づいてみると黒い何かがボクに気がついたように話しかけた。
「ん?だれ?」
「ミュウだよ。君こそだれ?」
「あぁ俺?ギィラティナだよ。」
「え!あの伝説の?!」
「まぁ多分そうじゃない」
「えぇぇ!」
その勢いでボクはギィラティナを質問攻めにした。
質問でわかったことはここは破れた世界、ということだけ他の質問は「えーどうだろう」とか「わからない」、「しらん」等と雑に返されるだけ。
「結局ほぼ何も分からんじゃん。」
その時、ボクはひらめいた。
「じゃあね♪」
「ちょっと待ってよぉ、おれすごく暇なん」
言ってる事はそこまでしか聞き取れなかった。そう、ボクはテレポートを使った。
そこは見慣れた森だった。
ボクにはやるべきことがある。こんなブラブラしてる暇はない。今すぐ行動しないと駄目かも知れない。いや、もう遅いかもしれない。ボクは出かけた。

⇒ 書き表示にする

2023.6.29  21:34:46    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>