ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

人と幻獣

著編者 : 窮爽

海の章3〜仲間〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「ここだ。」
「あ…案外近かったね…」
「あぁ?そうだな?」

雪羽…そんなに怒らないでよ…
ミキナさんの案内で何とかポケモンセンターに着くことがで来た。
中に入ると、いろんな人がにぎわっている。

「お前さ、まさかだと思うけど…ポケモンセンター初めてか?」
「はい。」

私の返事にミキナさんは驚いたような表情をする。
そんなに変なのかな…?

「あ、まぁ。まだ初めての奴は居るし…気にすんな。そういえば、お前部屋取った方がいいんじゃないのか?」
「あ、はい。えっと…」
「私がとってやるよ。」

ミキナさんはそう言ってくれた。私はミキナさんを見て部屋の取り方を覚える。

「あぁやって取るんだねー。」
「お前、すぐ忘れそうだ。」
「そんな事無いもん。」

私と雪羽はそう言う風に話していた。
そしてミキナさんが戻ってくる。

「ほら。この番号の部屋のカギ。」
「ありがとうございます。」

私はミキナさんから鍵を受け取る。そしてその番号の部屋に入り、荷物を置く。

「なぁ、お前さ旅してんの?」
「はい。お届け物って言うか…人探しというか…」
「…ばらすなよ?」

ミキナさんに尋ねられ、私は戸惑う。雪羽は肩に乗ってきて耳元に言う。
ど、どうしようかな…

「すごく大切なものがあって、それを渡すんですけど…何というか…それ他の人には見せちゃいけなくて…その渡し主が分からないので、その渡し主を自分で探して渡さないとだめなんですよね…」
「マジか!?」
「馬鹿…」

私のアヤフタな説明にミキナさんは驚く。雪羽は小さくつぶやく。
馬鹿ってないよ…

「うーん…その様子だと、イッシュとかそもそも旅始めてだろ。」
「うっ…はい…」

ミキナさんにそう見破られ小さく返事する。
結構傷つくなぁ…

「じゃ、一緒に行ってやろうか?なーんか、すっげー不安だし。」
「え!いいんですか!?」
「別にいい。丁度旅してたし。」

ミキナさんの言葉に私は感激した。

「おい…大丈夫か。」
「たぶん。ばれなければ問題ナッシング。」
「…はぁ。まぁ、道には迷いたくないからな…」

雪羽は渋々と言わんばかりにため息をつく。

「あと、敬語じゃなくていいし、ミキナでいい。」
「あ、じゃあ・・・よろしくね。ミキナ。」
「おう。」

そうして、ミキナと一緒に旅をすることになった。

…ビードロの事…ばれなければ大丈夫だよね…?

⇒ 書き表示にする

2011.5.4  20:01:20    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

そよかぜさんへ
ありがとうございます!!まず…第一章を読んでいただきありがとうございました!第二章もよろしくお願いします!
ミキナ「そうか?ま、私がまとめないと頼りないからな!」
それ、結構ストレートに行くね(汗
雪羽「ナっシングって何だ。お前。」
聖巳「だって、そうでしょー?」
おいおい…
コメありがとうございました!
それでは!

11.5.5  12:46  -  窮爽  (monoraru)

遅れて飛び出てそよかぜですっ・・・間違えた椛です。
気がついたら完結していたのであわててこちらに顔出し増した((汗 完結おめでとうございます^^これからの冒険が楽しみですっ
にしても・・
ミキナがなんていうかまとめやくになってる・・・
珍しい・・・
問題ナッシングには吹きました^^;
これからもがんばってくださいーー!!

11.5.5  09:37  -  harumi  (34sykm)

ユランさんへ
ありますよね。たま〜に。
ミキナ「ま!私に任せとけ!」
それが心配なんだよ…(蹴られ
聖巳「大ジョーブ。ばれなければ。」
雪派「お前はばらしそうで怖い。」
何かうなずける(汗
コメありがとうございました!それでは!

11.5.5  00:37  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
案外近くても、見つからない時ってありますよね〜。私なんか目の前に販売機あったのに
「あれ、何処に販売機あるんだ!?」
とか言って探し回った時ありましたから((ぇ;
ミキナがリーダーシップをとっている・・・流石かn((殴られ
いっしょに行く事になってしまったケド、大丈夫か聖巳((汗ダラダラ
ミキナが天然であればバレないとは思うけど、どうなんだろう(悩
問題ナッシング!w此処は軽く考えていこう★みたいな・・・?
それでは、続き頑張ってください!!!

11.5.5  00:33  -  papiko  (papiko)

えー、ミキナがねレギュラー入りとw
ミキナ「おっしゃ!レギュラーだ!」
よかったなw
それでは!

11.5.4  20:01  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>