ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

人と幻獣

著編者 : 窮爽

楽しみの章1〜待ち合わせ〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

どうも!風鈴です!今回、椛(そよかぜ)さんの「風の気まぐれ」という小説とのコラボとなります!
ではでは〜^^
============================

「なぁ、本当に来るのか?」
「来るのだよ〜?」
「でも…なかなか来ないね。」
「…そうだな。」

私達はライモンシティで待ち合わせをしていた。
…と言っても、風導の待ち合わせだった。
風導のジムリーダー仲間との待ち合わせなそうだ。
しかし、なかなか来ない。

「まぁ〜、その人極度の方向音痴だからね〜。」
「マジか…」

風導の話にミキナは少し引いたように見えた。
うーん…でも、ライモンシティって広いしね…

「お前は何ではぐれる!?」
「いや、俺のせいではないから。」
「俺は完璧そう見える。」
「何時間待ってる事になるんだろうな?」

そんな賑やか?な会話が聞こえてくる。
あ、あれ…?

「遅かったね〜?方向音痴〜?」
「絶対違う!」
「…あいつ、いつの間に行ってんだ…」
「さぁ…」

気づけば、風導はすでにその人達のもとへ。
あ。もしかしてあのマフラーをした人とかな?

「えっと…初めまして!聖巳と言います!こっちはグレイシアの雪羽。」
「よう。ミキナだ。」
「俺浅葱な。」
「僕空五倍子。」
「…冬訝。」

私達は自己紹介をする。
あ。ぺラップだ。

「そのぺラップは?」
「俺様はおんぷ…グッェ」

おんぷが少し?偉そうに名乗ると冬訝さんはおんぷを手で絞めだした。
し、死んじゃいそう…

「方向音痴じゃなかったらテッシードいじめなのかな〜?」
「どっちも違う!!」
「お前らいつまでやってんだよ!?」

見ればまだ風導と浅葱がそんな話をしている。
そんな2人にミキナが突っ込みを入れた。

「冬訝すごいんだよ?甘いものが好きで飴が今ので今日10個目何だよ?」
「えぇ!?」
「だからオレは甘いものが好きだから。今からパフェ食べたいんだけど。」
「…甘党だ。」

空五倍子の言葉に私は驚いた。
冬訝は当然のように言う。それに雪羽がボソッとつぶやいた。

「仕方ないのだ〜。では、今からあの喫茶店でゆっくりしていくのだ〜。」
「賛成っ。」

風導の提案に冬訝が即答した。
…凄いや。ある意味。
私達は喫茶店に歩いて行く。

「お前はいつも絞められるのか。」
「そうだぜ?俺様ってかわいそうだよな…グッェ」
「お前のどこが可哀そうだというんだろうねぇ?」

雪羽とおんぷが話していると冬訝はおんぷを絞める。
うぅ…やっぱり怖い…

「…なんか、サイコ野郎に見えてきた。」
「さ、サイコ野郎?ライバルの人だよね?」

ミキナはイライラしながら言った。私は小さく言う。

「ルカリオって良いんじゃないのかな〜?」
「なかなか良いぞ。ギギギアルもいいじゃないか?」

風導と浅葱は鋼タイプの話に夢中になってきた。
もうまともに話せるの、空五倍子ぐらいだよ…

「そーいえば、観覧車には乗った?」
「あ、うん。凄かったよ。楽しかったし!」
「そうだよねっ!!後で一緒に乗ろうよ!」
「うんっ!!乗ろう!!」

空五倍子と観覧車の話に夢中になった。

「なぁ〜?誰かこいつと一緒に乗ってやれ♪凄い楽しみに…グッェ。」
「オレは楽しみにしてねぇな?またマトマの実食べるか☆」
「や、辞めろぉ!?」

冬訝はマトマの実をおんぷの口に押し込む。
おんぷの口の中は真っ赤!

「…冬訝っていつもこう?」
「うん…怖いよね。」

空五倍子は冬訝をチラッと見て言った。
私も少し身震いをする。
そんな感じで喫茶店に入って行った―

⇒ 書き表示にする

2011.5.7  22:31:59    公開


■  コメント (3)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

そよかぜさんへ
早速のコラボです^^
聖巳「あー!よかった!!」
よかったねw
ミキナ「おい!?マジか!?あのサイコ野郎に似た奴の弟か!?」
ルイ「失礼ですねぇ?似てないでしょうに?まぁ、兄弟は似てますがねぇ?」
お前ら(汗 てか、絶対似てっから!!
風導「浅ルンは方向音痴なのだよ〜?シードが可哀そうだし、リオも可哀そうなのだよ〜。」
お前wなんかまともな事言ってるようなw
雪羽「…おい。おんぷ、どうした。」(汗
遠い目をしているw
コメありがとうございました!それでは!

11.5.8  12:47  -  窮爽  (monoraru)

こんにちはw
冬訝「安心してくれそれは絶対にない、それどころかオレは平和主義だから」
おんぷ「それはねぇだろうよ?」
なんだ、兄貴に似てるんだ君は・・
んーサイコ野朗懐かしいwって似てるのはしょうがないよ。
ルイくんに似た兄を持つ弟だもん・・ね?
冬訝「それはないから!!」
浅葱「ぼくは断じて方向音痴じゃない!第一シードもいじめてない!」
リオ「いじめられてるのは俺だろうよ!」
おんぷ(遠い目)
続き楽しみにしております^^

11.5.8  09:58  -  harumi  (34sykm)

そよかぜさんとのコラボです!
聖巳「…私もああなるのかな…?でも、空五倍子と観覧車に乗るの楽しみっ」
雪羽「いや、さすがに無いだろ…それは。」
ミキナ「まじで一瞬サイコ野郎を思い出したんだが…なんでだ?」
風導「浅ルンは相変わらずの方向音痴でテッシードをいじめているのだよ〜。まー、鋼タイプ仲間としては楽しいのだよ〜。」
お前らすっげー楽しげだな(汗
それでは!

11.5.7  22:34  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>